479708432


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:19:58.18 ID:+bWD2XhR0.net
ワイ「え、な、なにが?」
リア充「ちゃんと楽しんでるかい?」

ワイ「うん、まあ」
リア充「ガンバレ!」

なんやこれハゲ氏ねカスゴミ



2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:20:33.94 ID:1wq1gMf10.net
楽しんでねえよ



3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:20:40.31 ID:KJ6f/hDR0.net
それキョロ充ちゃうんか

BlNkJHbCAAAjkki
キョロ充
大学生の生態の1つ。常に人の目を気にしながらも自分にはリア充グループの一員であるというアイデンティティに支えられ、大学生活が充実していると感じている人間。キョロ充の特徴として、学校の教室や食堂などで、自分の知り合いや顔見知りがいないかどうか、キョロキョロと常にあたりを見回すような行動が見られる。1人で学食を食べることはこの上ない恥だと感じており、そんな自分を誰か知り合いに見られはしないかと、強い恐怖心や強迫観念を抱いている。

(Hatenakeyword)


4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:21:21.67 ID:dGYuPAx0a.net
それやってくるのはキョロちゃんやろ



5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:21:30.92 ID:fMuu0Fny0.net
ワイ将余裕の欠席



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450757998/



7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:22:34.21 ID:xXQ4vaT30.net
あるわこれ



8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:22:56.36 ID:/boObVtf0.net
声かけてくれるんやからええ奴やん



9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:23:09.44 ID:LAZj5l6y0.net
普通に良い奴定期



11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:23:20.97 ID:Xma7Fq4Fa.net
ここで「ちょっと調子悪いねーwww」とか返せんイッチのコミュ力



94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:45:45.45 ID:wOEsjDqQ0.net
>>11
これどういう事や



12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:23:43.49 ID:nAdyR85g0.net
やさC



13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:24:54.55 ID:cMP0ZGET0.net
ワイ「…」
リア充「元気?wwwwwwwwww」

死ねや



14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:25:09.70 ID:jGynAstwa.net
普通に嬉しくなるぞ



15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:25:15.35 ID:oa21FrJD0.net
一番ひどいのは
暗そうなやつを笑いに利用するヤツなんだよな



19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:26:23.56 ID:I4AFoJJp0.net
>>15
それな
見てて気分悪くなるわ



16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:25:31.03 ID:w/EoFK0t0.net
どうしたんだワイくん!何の為のアルコールだ!



18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:26:22.99 ID:KJ6f/hDR0.net
>>16
一緒や!飲んでも!



17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:25:46.80 ID:ocywuwIya.net
リア充とキョロの違いに自信ニキ多すぎィッ!



20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:26:36.84 ID:/XNoFHTE0.net
〇〇さんって彼女居るンすか?wwwww



22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:27:44.60 ID:xYduFGKS0.net
いつまでもくん付けで呼んで馴れ馴れしくしてくる奴より初対面から呼び捨てで呼んでくる奴の方がいい奴率高い



25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:29:13.25 ID:T3yjgXzn0.net
>>22
ほんこれ
最初は相手の年分からんから敬語なのに同い年か年下って分かった瞬間タメ口になるのもポイント高い



28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:30:51.94 ID:Xma7Fq4Fa.net
>>22
わかる
そういう奴のが絡みやすい



76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:41:17.76 ID:Dui15mql0.net
>>22
ぐうわかる



23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:27:47.68 ID:dZD+28nMp.net
隅っこで3人くらいで話してる時にこれやられるとイライラする



26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:29:39.76 ID:Xma7Fq4Fa.net
>>23
会話に横から入り込むバカじゃん



24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:28:44.19 ID:2+Hu8JPO0.net
リア充「お前生きてたの!?wwww」
周り「ギャハハハハwwwwwwww」
ワイ「あはは・・・・」



47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:33:57.83 ID:jB5HLtxS0.net
>>24
酒飲む年齢にもなってこんな女評価わざわざ下げるようなこと言うやつもおらんやろ
Fランはしらん



52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:35:52.52 ID:XVyFcB5Ed.net
>>24
同級生誰も死んでなければそういう会話にもなるが死んでると笑い事ちゃうぞ



135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:55:57.76 ID:64YxaUaid.net
>>24
震災以降の東北沿岸部の成人式でよく見る光景やんけ!



27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:30:02.98 ID:4r4QKSSsa.net
めっちゃ良い奴やんけ



29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:30:55.57 ID:uYX4OVt+0.net
なんJ民「ワイに優しくない奴はリア充じゃない!キョロだ!」



41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:33:29.80 ID:+bWD2XhR0.net
>>29
ほんこれ
変な幻想持ってるぼっちばっかやんけ



30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:31:03.08 ID:critmTEL0.net
こんなん余計居心地悪くなるわ



31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:31:31.83 ID:w3aGvxw3a.net
キョロってそういう奴には近づいていかないんとちゃうか



32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:31:57.21 ID:4r4QKSSsa.net
>>31
マジでこれな



34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:32:22.61 ID:T3yjgXzn0.net
>>31
近付いて自分の優位性を周りにアピールするんやで



38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:32:55.89 ID:k5hVubQtp.net
>>34
お前より上と証明したところで何の自慢にもならんやろ



40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:33:20.37 ID:navSZkuna.net
>>38
反論のための反論



44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:33:45.82 ID:T3yjgXzn0.net
>>38
何の自慢にもならんから嫌がられるんやろ
そもそも相手の方が上やったらこんな声の掛け方せんやろ



65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:38:16.84 ID:jvFvhfiK0.net
本物のリア充は人を馬鹿にして笑いをとるようなことはしないぞ 
するのはキョロ



70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:40:07.84 ID:FUDXKE2E0.net
>>65 
リア充でもするぞ



74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:41:07.84 ID:xYduFGKS0.net
>>70 
キモヲタってリア充に変な幻想抱いてるよな



75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:41:17.49 ID:VOT/p2Hra.net
>>70 
自分はリア充とか思ってるキョロ充が自分に都合のよくないキョロ充認定を真のリア充扱いしてるようにしか見えないレスやね



80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:42:18.51 ID:T3yjgXzn0.net
>>75 



36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:32:47.96 ID:rB5E1DJqM.net
「やめなよwwww困ってんジャンwwwww
ごめんねーコイツが変なことゆってーwwwwwww」



45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:33:47.63 ID:oa21FrJD0.net
リア充「おまえ童貞だろwwコイツ童貞っぽくね?おまえ相手してやれよwww」
女「やだ〜止めてよwwwギャハハハハwww」

ワイ「はよ脱げよ?(真顔)」

一同「え・・・・」

一瞬で場を凍らせたワイ



54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:36:05.19 ID:odDmkinTd.net
>>45
ワイくん怖すぎ



68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:39:02.78 ID:ZDFBNoiy0.net
>>45
草生える



72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:40:24.44 ID:hiOO7Aa40.net
>>45
イイネ・



148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:00:14.86 ID:GZpPAMZz0.net
>>45
かっこE



48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:34:17.04 ID:ARPucrnd0.net
ワイくん、ど、どうしたんだいきなり大声出して



51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:35:08.58 ID:BVBNIkSFM.net
腹痛でドタキャンする模様



59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:37:40.93 ID:Fujnf0ys0.net
悪気は無いんやろけどこういうの若干ウザいわ
相手の心理考えろや



60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:37:43.29 ID:rdBQG82Z0.net
わかる
こんなん言われたら発狂されても文句言えんぞ



64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:38:16.39 ID:oa21FrJD0.net
女で気を使って声かけてくれる子好き




66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:38:39.69 ID:0XKphy860.net
「実家、山梨のペットショップなんだかお前もっと恥ずかしそうに生きろよ」 って言ったら忘年会が糾弾会になった苦い記憶が蘇った



114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:49:21.29 ID:uj7z15GE0.net
どうでもいいけど>>66が何言ってるのか全然意味わからんのは俺だけだろうか



124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:53:11.80 ID:jB5HLtxS0.net
>>114
なんだから のらが抜けたんやと思うけどペット所ppyが何を恥じなあかんのかはさっぱりわからん



141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:57:31.65 ID:uj7z15GE0.net
>>124
言ってるやつがペットショップの実家なのか言われてるやつの実家がそうなのか



146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:59:39.16 ID:jB5HLtxS0.net
>>141
それもわからん
もう何もわからん



153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:03:21.33 ID:uj7z15GE0.net
>>146
山梨のってわざわざ付けてるってことは地元の集まりってわけでもないだろうから 事前に「俺の実家、山梨のペットショップなんだ」「へー」みたいな会話があったと思うとなんか面白い



145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:59:31.58 ID:0XKphy860.net
>>124
カッペでなおかつ実家がペットショップの奴が調子こいてたらそらつつくよ



147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:00:08.11 ID:FUDXKE2E0.net
>>145
こわい


67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:39:01.62 ID:dex328Hoa.net
なにがガンバレやねん
上から目線で物言うな



95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:46:02.52 ID:1jCXTci50.net
>>67
自分が下にいると思ってるから上から目線に聞こえるだけやで



71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:40:23.27 ID:tV1qPfA9a.net
本物のリア充とかいう妄想



79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:42:12.49 ID:uj7z15GE0.net
>>71
自分を無視して楽しんでいるあいつらを「あいつらはキョロ充なんだ、本物のリア充じゃないんだ」って無理やり馬鹿にするために生み出された概念



82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:42:49.43 ID:Pur4vAMna.net
>>71
本物のヤクザは一般人には礼儀正しく優しい
本物の不良はオタクにも分け隔てなく優しい
よく見るよな



77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:41:45.99 ID:mLz/SFdCp.net
自分が気に入らない奴をキョロ充認定してたら楽だわな



89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:44:10.49 ID:oa21FrJD0.net
まあ隅っこで飲んでて
一度も声かけてくれないのも悲しいけどな



90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:44:33.02 ID:acMlQnZb0.net
リア充は性格も良いという幻想を抱いてるピュアJ民まだおったんか



103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:46:38.83 ID:Zwhw8fuvp.net
>>90
リア充の定義が人によって違うんやなっていう考え方もあるんちゃう



110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:47:49.16 ID:acMlQnZb0.net
>>103
自分が嫌いなリア充→キョロ認定
みたいな歪んだ認識も多そうやでこの場合



115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:49:23.85 ID:Zwhw8fuvp.net
>>110
どう見てるかでその人の立ち意味もなんとなくわかってしまうな



93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:45:09.87 ID:Nwn+4yWX0.net
キョロってなんだっけ?



99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:46:26.16 ID:VOT/p2Hra.net
>>93
8:00  起床してすぐさまmixiのチェック 、当たり触りのないコメント残すことに一時間かける
10:30 いつもの仲良しメンバーが来ないことに焦る。(キョロキョロ)
    「ここいいですか」の一言をいえず、最前列に。ぼっちの仲間とみられてないか不安で発狂しそうになる。 
10:40 結局一人で講義を受けることに。もちろん下向いて携帯いじってるだけ。
    心の声は「おれは前列にいるべき人間じゃないんだ」
12:00 友人と学食で落ち合う。講義に来なかったことをちょっと非難。しかし安堵感も。



106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:46:56.91 ID:VOT/p2Hra.net
>>93
13:00 講義。大勢のサークル仲間と意気揚々として入室。後ろの席に集団で陣取る。
    夏の予定についてリア充達と盛り上がる。何か漲ってくる。 周りのぼっち達に優越感。「2限のおれとは違う!」
14:30 再び学食。空気を読んで本日二度目の昼食。
16:30 サークル活動終了(学食でワイワイやるだけのサークル)
     リア充「今日飲みいかね?」→「うぇーい!!」 飲みあっさり決定。
18:00 飲み会でリア充と気になる子が仲良くしてて欝。テンションも下がって帰りたくなる。
20:00 どうやら二次会は全体ではやらないようだ。気になるあの子も行きそうだ。行きたいが誘われない。
    無駄に似た者どうしで男どうしのコールの振り合い。必死の「うぇーーーーい」も今日はむなしい。



108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:47:07.06 ID:VOT/p2Hra.net
>>93
21:00 リア充を尻目に家路につく。電車の中で携帯小説読む。これも女の子との恋バナのため。経験ないのがばれたら大変だ。。。
22:00 帰って2chで憂さ晴らし。ひたすらぼっちを煽る。
    mixiで気になる子のログインチェック、 今日も充実してたアピールの盛りばっかりの自分の日記を書く。
23:00 今日は飲み過ぎた、でもさいこー と意味のないツイートをする。
23:45 mixiで気になる子のログインチェック
24:11 飲み会で使った3000円のイケメンとのコスパの差に発狂しそうになりながら、保存してて見てなかった動画で必死のオナニー
25;34 うぇーーーい、自分にいい聞かせながら就寝。明日の服もセレクト済み。



98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:46:25.39 ID:L/FmREiJ0.net
リア充が性格良いかは分からんがイケメンは性格良いというか純粋な感じのやつが多い気がする



112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:48:37.85 ID:5xzxRcUNd.net
>>98
イケメンは心もイケメンのやつ多くて悔しいです



117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:50:26.40 ID:u2D0VNLjM.net
リア(ルが)充(実していて他人からの評価とか気にせず弱い人を気に掛ける事ができるぐう聖人)

キョロ(キョロと回りの評価を常に気にしており、自分の評価上げの為に他人をネタにして相対的にリア)充(に見せたいひと)



120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:51:31.77 ID:FUDXKE2E0.net
>>117
弱い人(ぼっち)

いかんでしょ



126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:53:36.60 ID:5xzxRcUNd.net
>>120
じゃあ強がってる人(ぼっち)にしよう



132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:54:58.24 ID:FUDXKE2E0.net
>>126
強がってる人(ぼっち)がネタにされるのは当たり前だよなあ



130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:54:38.48 ID:fXWEQRrR0.net
忘年会ってやめてほしいわ
なんで新入社員は出し物せないかんのや



134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:55:10.40 ID:Y0fMK/T60.net
話しかける側になりたい



140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:57:30.65 ID:FUDXKE2E0.net
>>134
ええんやで



149: 童貞 2015/12/22(火) 14:00:41.56 ID:C5ISNe0dH.net
リア充は普段陰キャラなんて相手しないから
自分の都合のいい時だけ陰キャラに絡んできて、周りからの評価を上げたいだけや



151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:02:29.18 ID:64YxaUaid.net
>>149
これ女子からの評価爆上げ



150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:01:05.17 ID:FVPw+xzpr.net
自分のことで精一杯のキョロ充がハブられものに気を使うわけがないんだよなぁ



156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:04:17.86 ID:acMlQnZb0.net
>>150
気を遣うんじゃなく自分の笑いのための小道具にされるんやで
ワイくん喋れへんなぁ、ワイくんの得意なフィールドは何や?アニメか?って感じでおちょくるといとも簡単に爆笑が取れる



161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:05:40.52 ID:1jCXTci50.net
絡まんかったら絡まんかったでぼっちは怒り狂うからな



162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:06:32.38 ID:P790pkzG0.net
>>161
何をしてあげればいいんですかね…




163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:06:54.37 ID:Pur4vAMna.net
>>161
ややこしいな
来んかったら良いのに



170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:09:39.90 ID:aTMaEOqS0.net
>>161
絡んだら「キョロ充!キョロ充!」
絡まなかったら「本当のリア充は分け隔てなく盛り上げるコイツキョロ充!」
これやからな



165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:07:39.81 ID:zX/dQUxJ0.net
誰も仲がいい奴居ないのに忘年会来る奴なんておるんか?



176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:11:44.63 ID:jB5HLtxS0.net
>>165
なんか入学直後の顔合わせコンパ時点でなぜか人気者の俺!感すさまじいやつがおって
呼んでないのにどこからか嗅ぎ付けて飲み会参加しに来たりしとった
変な奴やったけどあの物怖じせんとこだけはうらやましかったな



197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 14:17:35.61 ID:zffXlOSh0.net
そもそも行きたくないわ
本当に優しいなら行かなくてもええ雰囲気作ってくれや



n_yaruo
話しかけてもらえたら嬉しくて満足!



コメントをよむ・かく
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月31日 ID:girlsvip-matome