満員電車

1: 砂漠のマスカレード ★ 2016/08/31(水) 07:17:26.88 _USER9.net
リオ五輪も終了し、2020年には東京の番。しかも、そのときはリオと違って真夏の最中だ。

果たして、今以上に来ることが期待される外国人観光客は、日本の夏をどのように感じているのか?

◆満員電車に階段の多いお寺、日本の夏は過酷すぎる!

インフラ面では日本人のボクらも大いに納得できるこちらの意見から紹介しよう。

「みんな汗だくで乗り込むから、蒸れて臭い、満員電車は超クレイジー。そのうえ冷房が効いていてすぐに寒くなる。あれじゃ体調を崩すよ」(カナダ人男性)

日本人にとっても満員電車、特に夏のそれは確かに“ヤバい”。

汗だくのオッサンと体を密着させるなんて、本当はみんな嫌なのだ。ただ、こんな言葉も。

「電車は時間どおりに動いているし本数も多いから、暑いなか待ち続けなくて済むのはいいね! 乗り換えにたくさん歩かなきゃいけない駅があるのはどうかと思うけど」(ポルトガル人男性)

また、インフラそのものが外国人の注目の的になっている例も。

「江ノ電は超クール! 夏の海とのセットは最高の撮影スポットですね。江ノ電は『スラムダンク』に出てきたから、台湾でも人気があります」(台湾人男性)

一方、夏といえば蝉だの蚊だの虫が多い季節だが、これも外国人にとっては印象的らしい。

「どこを歩いていても蝉がミンミンやかましい! よく平然と歩いていられるね」(ロシア人男性)

「公園なんかに遊びに行くと、蚊に刺されまくって困ったよ。フランスにもいるけど、たくさん刺されることはないし、腫れもひどいんだ」(フランス人男性)

フランスだって蚊くらいいるんじゃないだろうか……?

一方、街中の飲食店などで見かけるものや、トイレなどが外国人から評価が高いのは以前から言われていること。

今回も夏とは関係ないが、「食券売機がタッチパネルなのがスゴい! 英語にも切り替えられるし、注文で困ることはほとんどないね」(フィンランド人男性)や、「ボタンが多すぎて困ったけど、トイレにある音姫はとても親切なシステムね。タンクの上に蛇口があって手を洗えるのも便利だと思うわ」(スペイン人女性)。

しかし、こうした「オモテナシ」的親切心もクソ暑い夏には鬱陶しさを増してしまう。

「アナウンスが多すぎてうるさい。暑さで朦朧としていると頭が痛くなる!」(カナダ人男性)、「街中に案内板が多すぎて景色が綺麗に見えない」(インド人男性)などなどの声も。

暑さと情報過多でオーバーヒートになるようだ。

いずれにしても暑い夏を支える日本のインフラや環境は外国人には驚きだらけのようだ。

ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160829-01178349-sspa-soci



5: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:19:39.18
ほんと臭そうだもんな
車内換気するシステム作れよ



6: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:20:51.96
>「アナウンスが多すぎてうるさい。暑さで朦朧としていると頭が痛くなる!」(カナダ人男性)、「街中に案内板が多すぎて景色が綺麗に見えない」(インド人男性)

夏じゃなくてもこれは賛同



引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472595446/



7: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:21:01.83
小太り禿だけど、今日も暑いから脱いじゃうよ



8: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:21:47.27
湿度があるから耐えられないんだよな



10: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:21:59.01
脱臭機能すらつけない鉄道各社が悪い
VIPルームを作らない鉄道各社が悪い



11: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:22:50.25
実際臭い
体臭気にしないのかなんなのかわからんが
悲しいかな韓国の地下鉄より臭いよ、この国の電車



18: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:24:52.52
>>11
韓国の地下鉄www



433: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 09:28:27.80
>>18
釜山で乗ったことあるけど臭かったわ



12: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:23:06.92
日本人と外人の体臭は質が違う感じ
日本人は納豆みたいな臭いだけど外人はハッカみたいな臭い



13: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:23:51.45
女の隣りに行けばいいんだよ。



33: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:28:05.76
>>13
女の隣に座りたがるおっさん多いよな
女は細いから場所とらないし、臭いもそれほどでもないから気持ち分かるんだが、隣に座られた女はおっさんの臭いに耐えなければならない
若くて細い男でも臭いのいるしなあ



15: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:24:26.83
問題は鉄道の換気じゃないんだよ
生乾きで異臭放ってる服を平然と着ていられる神経



60: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:37:20.00
>>15
これな
雑巾みたいな匂い放ってる服を平然と着てられる神経が判らん



130: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:54:38.36
>>15
あの雑菌が繁殖してしまった服の匂いはきついよな
濡れた衣類を早く乾かさないから雑菌が繁殖しまくるんだけど
そんなもんだと思ってるんだろうな



19: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:24:54.16
海外で電車が混んでも意外と臭くない
みんな香水をつけてるから

日本人は無臭とか主張している人いるけど
食生活も変わってきたからそうではないと思う



22: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:25:21.28
東京の満員電車は異常だ。
日本の首都圏ほど人口が集中している例は海外にない。確かに経済効率は
いいのだろうが、なんとかならないのか。



25: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:25:51.13
湿度が原因だと思うけどな。。。
においが目立つし、汗もかくし。



26: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:26:04.25
アフォな香水より体臭の方がまだ我慢できる



27: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:26:19.64
電車で屁こくバカとかいるからな
せっかく座れても隣のおっさんが臭いから移動とかしばしば
電車ってのは臭い乗り物だよ



30: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:27:13.60
関西のJR、私鉄のアナウンスはもっとうるさい。



32: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:27:44.44
そうだな
日本は過酷だから来ない方が良いよ



39: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:31:04.23
>>32
まったく。

こんな時期に来なきゃ良いのに。
誰も来てくれと頼んだ訳じゃ無いしね。



38: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:30:48.87
30℃くらいあっても湿度がないと楽なんだよな。
みんな湿度の高さで具合悪くなっちゃうんだね。



51: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:36:17.79
セミは許してやれよ
奴らも一生懸命生きてるんだし
夏の夕暮れのヒグラシなんて風情があっていいぞ



52: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:36:22.09
名古屋から東京に引越したら、やたらとミンミンゼミが多い事に気づいた



103: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:49:04.25
>>52
ミンミン蝉の方がいいよ。名古屋っつか愛知だと、ひたすらジーーーーーーーー!!!!!って大音量で一斉に鳴くやついるじゃん?耳に付くんだよアレ。



129: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:54:26.58
>>103
ジージー どころじゃないよ、ジャンジャンだよ

地方は ジャンジャンバリバリ太鼓みたいに ジャンジャン♪一斉に鳴いてる
まるで パチンコ店内だよ



64: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:38:36.90
日本人って臭い人が多いには同意



67: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:39:35.30
正直夏は来ない方がいいと思う
日本人だって辛い



71: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:40:22.52
夏にスーツ着るからなあ。あれはアホだろうと(笑)



72: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:40:26.91
白人は風呂にも入らない奴が多いから
自分の体臭もありそうだ。
香水振ってない奴は乗り込んでくるな



75: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:41:04.30
確かに、梅雨から夏にかけては日本は最悪だ。
この季節はさすがにできるだけ海外に逃避するよ。



83: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:43:53.87
オッサン共は朝シャワー+デオドラントを義務化しろよ



89: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:45:33.67
省エネ温度に湿度も明記すべきなんだよ
28度で湿度70%だと不快



113: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 07:50:58.75
電車会社はケチってないで本数増やせよ



185: 名無しさん@1周年 2016/08/31(水) 08:10:17.55
嫌なら来ないで



n_yaruo_naki
まぁ…行き・帰り常にあの状況だと
憂鬱になりますわ。 



コメントをよむ・かく
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月25日 ID:girlsvip-matome