94b482c0

1: 【告知】コピペ荒らし=ニート@NG推奨 ★ 2016/12/05(月) 06:43:16.35 _USER.net
アニメ業界は、上に行けば上に行くほど馬鹿なの。
そういう人たちが物事決めたり、ジャッジしているからジリ貧なの。
こんなこと誰でも知っているんだけど、上の人には言えない「空気」があって、皆で困った顔して下向いて笑っていただけ!

紀元前から、アル中で炎上しまくりの大監督。
ジャンプの仕事したとき、編集が・・「あんた才能ないから辞めていいから」と。ジャンプの編集が一月で見抜いたことが、アニメ業界では15年~20掛かってやっと解る。

ジャンプの編集~分かっていない、分かっていないと毎日呑み屋の大監督。
コンテはほぼ全部人に描いてもらう。コンテマンのテロップが長いぞ!w
月70マンは貰って一日2~3時間しか仕事しない。で・・こういう人が誰が使える使えないのジャッジしてる。

https://twitter.com/yaginuma_san



2: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 06:52:04.48
どんな会社にもいるな
上はバカで自分は賢いと勘違いしてる下っ端って
赤旗とか読んでそう



3: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 06:56:31.60
安い金で喜んで奴隷してる下っ端も救えない馬鹿なわけだが・・



4: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 06:56:51.53
また、ヤギ―か。
コイツ文句言ってるだけで、何年も前から何も変わらないな。

柳沼 和良通称ヤギー。
もともとは漫画家を志していたのが『未来少年コナン』や『ルパン三世』、『ドンデラマンチャ』などに衝撃を受け高校卒業後テレコムに入社。しかしその時には宮崎駿と高畑勲は退社していた。
テレコム内では友永和秀の『ニモ』、近藤喜文の『ワズルス』に影響を受けたらしい。その後はガイナックス、D.A.S.Tに在籍した。金田伊功らと共にスクウェアのハワイスタジオに渡りCG監修をしていた経歴もある。

作画オタクのハシリとなったアニメファンの第一世代(本人談)でもあり、作画アニメと認知される諸作品に参加してきた作品歴は持つものの、現在は作画オタク的な観点によるアニメの見方や作品には否定的な立場を取っている。

(作画@wiki - 柳沼 和良)

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1480887796



5: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 06:57:31.05
クズPみたいなのがたくさんいるのん?



6: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 06:57:34.81
日本死ねですか



7: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:02:13.85
そうだね
自分で良い監督になって良い作品を作ってください



8: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:06:20.85 .net
新人や若手じゃあるまいし
こいつもいい歳なんだからよぉ
そんなに上が「無能」だらけなら、さっさと取って代わって自分でどうにかする立場になれや
いつまで「無能」に使われてんだよw



11: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:16:19.73
>>8
そんな簡単なことに気づかないんだよな
経営が無能なら、それに雇ってもらうお前はなんだよって



14: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:28:34.64
>>11
うるせえよ無能



9: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:10:30.43
残業代を支払わない経営者は逮捕しろ



10: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:11:44.63
20代前半にありがちな
世の中見切った感、大人がみんなダメに見えてウザい

お年頃なんだよ



12: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:23:44.01
名前を書け!



13: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:27:38.64
この大監督の名前を晒しちまえ



15: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:29:18.88
アニメの話なのに週刊漫画雑誌のジャンプ編集部の愚痴になるのは何故?
アニメ業界と漫画業界をごっちゃに話して意味があるのか?



18: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:32:43.32
>>15
よく読め



17: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:32:30.08
でもここ数年来(いや十数年来か)のルパンシリーズなんか観てると
絵はうまいけど頭は…という奴が監督やることの弊害は素人目にも伝わってるけどな



19: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:32:54.53
月70万もらえるのかw


37: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 08:32:10.08
>>19
そうだよ、だいたい下っ端ばかり出してブラック業界感を出してるけど座って儲けてるやつも多い。原画クラスでも仲良しグループに入れると家を建てれる。
そしてこういうのは表に出ない。



20: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:36:44.00
「コンテ」使ってないだろ?
クレヨンしんちゃんみたいなもんだろ、クレヨンなんかもう影も形もない
時代遅れの言葉をいつまでも名乗るのやめようよ



23: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:46:34.58
>>20
絵コンテは使うだろ…



21: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:40:55.37
どこの業界でも下っ端はそんなふうに考えがち



22: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:44:19.99
頭が良ければいい作品ができるわけでもない…
変人の方がいい物も作る場合もある。

ただ文句は言いましょう。首になってもいいじゃん。



24: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 07:54:59.25 .net
柳沼和良 @yaginuma_san
アキラ系のアニメーターは上手いから権威が有る。
彼らの発言には権威あるんだけど、そもそも彼らの話の内容は、つまらない、漫画が描けないマンガ家と同じ考えなわけ。
まんが極道でネタにされるマンガ家と同じ・・それが正義になっていた。

柳沼和良 @yaginuma_san
アニメ業界はアキラ系、高尚ごっこの作品が偉いと、洗脳と言うか思い込んでいる。だから百日紅まで滑りまくる。
彼らはああいうの売れると思ったんだろうよ。業界で褒められるポイントは色々抑えてあるw 

ローリングガールズの助監督さんが言うと説得力が違う

sns


26: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 08:00:36.89
>>24
万策尽きそうだからヘルプ要員で途中から入った助監督だろw



27: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 08:03:52.79
アニメは根本的な部分、ビジネスモデルがだめなんじゃないか



30: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 08:06:59.53
社会の縮図



32: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 08:13:51.30
あー
なんか若者特有のあれかと思ったら
この人かなりのベテランなのね
うーん



33: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 08:14:34.12
どこの世界も同じ
悔しかったら権力を持つしかない



36: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 08:23:32.65
業界あるあるかと思ったら職場あるあるだった



40: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 09:05:30.89
>>36
発言に頭は関係ない
上司が無能という事実があるだけ
内部告発が出ないと誰も動かないから、こういう声がどんどん出ることで改善に進んでいく
何も言わなきゃ今まで通りのまま潰れていくだけ



39: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 08:57:43.35
アニメ業界だけじゃあない

パナソニックだってこれでほぼ潰れた



41: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 09:15:34.99
下っぱなうちに有りがちだよね、上はバカばっかで仕事してない、俺たちは分かってるのに、俺たちが頑張ってるおかげだ、俺たちばっかり、俺たちがー



45: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 09:32:14.43
>>41
実際下の声反映しないで仕事してたら、現場のモチベーション下がって内部崩壊してくだけなんだけどね。
もはや制作が間に合ってない。
この現状で上が馬鹿じゃないってのがありえない。



44: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 09:30:39.08
アニメ業界に限らず日本人全体の話だな
GHQが日本軍の組織を分析して、上ほど馬鹿だと呆れたという



47: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 09:43:32.25
>>44
なんでかというと、若いころ馬車馬のごとく働いたご褒美に管理者としての役職を与えるからで、ちゃんと管理者としての素養を培ったやつを管理者に充てないからww
そして、そうやって嘆いているやつも、いずれ管理者を充てがわれてバカをさらし下から恨まれるという永遠の悪循環が止まらないww



49: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 09:50:02.41
>>47
秀吉ではなく家康を据えろって話だな
もっとも徳川末期を見れば分かる通り世襲ボンボンもダメだ



59: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 10:18:07.74
>>47
これってプロやきうの構造そのまんまだなw
名選手が名監督になるとは限らない・・・ってやつ

これを防ぐには簡単で、兵隊下士官と士官将官を分ければいい
大リーグは指導者教育された人が上層部になる仕組みがある

しかし現実は、芸術家やスポーツマンはサル山のサルと同じで実力主義なので・・・



85: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 12:09:06.96
>>59
頑張っても兵隊は一生兵隊なままだとやる気なくすのでは?

それに、管理の専門家は専門家で「現場のことをまるでわからない」とか下に言われる



88: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 12:23:28.50
>>85
兵隊も普通の会社と同じで優秀者は試験で管理職(下士官・士官)への道が開かれることもある
最高到達地点は最初っから幹部候補よりは低くなるけど



75: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 11:16:21.80
>>47
論功行賞てやつか
ポストが単なる褒賞になってて能力を見ていない

論功行賞功績を論じ、その程度に応じて賞を与えること。
(Hatenaキーワード - 論功行賞)

79: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 11:45:46.79
>>75
むしろ、日本のアニメ業界は、職人の離合集散の激しさで持っているようなもんww
欧米のアニメファンはなんで日本のアニメは政府からの支援を受けないのかと訝しんでいるが、そうしたら自由闊達さは失われ、ディズニーの数倍はつまらない社会主義アニメが量産されて崩壊するww
まあ、今回の君の名はの成功で、すこしは業界人も売れることの重要性を受け入れてくれればいいんだがww



89: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 12:35:27.86
>>79
今だってディズニーの数倍つまらん似たり寄ったりの山だろ
一部を除いて似たような原作食いつぶしの山
ディズニーと比べること自体おかしいわ
アメリカとアフリカの経済比べるようなもんだ



95: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 12:47:08.68
>>89
だから、それはアメリカ資本を入れれば一掃してくれるだろうと言っとるんだが?ww
アメリカ資本を入れず、政府資本が入れば、社会主義アニメで崩壊するww
そのいずれも取らずにいたいのなら、君の名はのように売れるアニメを作れということww



69: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 11:04:56.16
アニメ作るのやめればいいじゃん



71: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 11:12:30.59
これは日本企業あるあるであって、アニメ業界あるあるではない



72: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 11:14:15.92
萌えアニメが多いのもその弊害



74: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 11:16:04.04
たしかに日本企業あるあるだな
使えない年寄りが上でふんぞり返って高給もらってる
しかも、痴呆入りつつあったりするしな



73: なまえないよぉ~ 2016/12/05(月) 11:14:19.99
うちの会社の事かと思ったわ



n_yaruo
実写化連発の邦画業界もそんなイメージ


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月06日 ID:girlsvip-matome