d9360993-s

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:47:09.39 _USER9.net
24日、人気アパレル「GU」と人気マンガ「セーラームーン」がコラボした商品の発売を開始。

no title

限定商品を販売する大型店舗では開店前から行列ができるなど大盛り上がりに。

■人気商品は「2分で完売」

Tシャツやワンピース、バッグなど様々な商品がでているのだが、一部の商品は大型店舗とネットのみの販売。

サイトが更新されたのは深夜2時ごろだったが、限定商品はあっという間に完売に...。

no title

15時過ぎにサイトを改めてチェックしたところ、一部店舗限定ではない商品にも「SOLD OUT」の文字が目立ってきていた。

また、旗艦店である銀座・心斎橋限定でコンパクトミラーの配布も。

このミラー欲しさに、一時は500人越えの行列ができていたという。

24日は平日だったのだが...セーラームーン人気、恐ろしい。

ちなみに、11時半ごろに記者も西武新宿PePe店を訪れたところ、ワンピース・ブラウス・スカンツとTシャツの一部は完売。
商品によっては開店後、ほんの2分程度の速さでなくなったそう。

■買ったのは「セーラームーンファン」だけじゃない?

しかし、残念ながらこれらの商品を買った中にはよからぬ目的の人もいる。そう、転売だ。

実際、メルカリやヤフオクには大量に「定価の倍近い」値段を付けた出品が...。

とくにメルカリは「セーラームーン GU」で検索すると800件を超える出品があり、すでに取引成立しているものも多い。

しらべぇでは過去にチケット転売について何度か取り上げているが、(転売屋を本気で潰す方法、高額転売の問題点 など)転売が問題なのはチケットだけではない。

こうしたグッズも、転売屋のターゲットになっているのだ。

もちろん、出品者のすべてが「悪質な転売屋」というわけではないだろうが...。

>>2へ続く

ソース元
転売の多さにネットでは怒りの声 セーラームーンとGUがコラボも即完売 



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490356029/



2: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:47:21.08 _USER9.net
■ネットでも「おしおきされろ」

こうした転売の多さに、ネットでも怒りの声が上がっている。

てかメルカリめっちゃセーラームーンのスカンツ転売してるやん...転売ヤーまじ滅してほしいんだけど。
ほしい人に正規の値段で行き届かないとか全く理解できない。楽して稼ごうとすんなって思う!!おこ!\(*`∧´)/ ムッキー!!

さーちゃん@ソシャゲ用 (@Saachangames) March 24, 2017


GU×セーラームーンのコラボ商品、転売ヤーは火星に代わって折檻したいし、痺れるくらい後悔して欲しい(ワンピ欲しかった)#GU#セーラームーン

Miru (@imasara_kayo) March 24, 2017


セラムンGU、追加販売して転売ヤーに月に代わっておしおきして欲しいわ...

ソラ@趣味垢 (@sky10_xxx) March 24, 2017


ぜひともGUには大量に追加生産をしていただき、転売目的で購入した人に「水でもかぶって反省」させつつ「火星に代わって折檻」し、「木星に代わってヤキいれて」やりながら「愛の天罰」を落として、「月に代わっておしおきよ!」としてほしいものだ。


6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:50:33.46
新古品・中古品として定価より安く売るならいいが
高く値付けするのは全て悪意の転売屋だ



28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:27:20.81
お仕置きされてええええええ



5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:49:51.20
セーラームーン世代って30オーバーでしょ
なんでGUみたいな低価格帯の店とコラボしてんの



9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:52:20.71
>>5
20代もフツーにいるけど
30代の方がメインなの?ちょっと上すぎない?



57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 23:00:03.57
>>5
去年まで高島屋とか伊勢丹とかとコラボして20万のワンピースとか10万のセラムンコラボバッグ売ってたよ



7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:50:47.28
これそんなに欲しい?
って思うくらい微妙な服ばかりなんだが……



13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:55:27.47
>>7
画像で見ると可愛いんだけど、実物見たらダサかったんで買わなかった



19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:01:47.12
>>13
やっぱ素材がボロいからだね
写真はよく見せるために加工してるんだろうね



8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:50:59.96
転売というゲスな感性持ったゴミクズ増えたよな
映画のパンフレット売り切れにブチ切れたくなる



16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:57:08.43
まぁチケットなんかは、入場の際に本人確認必須とかどんどん転売規制対策が進めばいいな。

グッズなんかはまだ対策も厳しい部分あるだろうけど。



22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:09:42.07
何が問題か判らない。
限定品として買いだめれば儲かると踏んだ、テンバイヤーの情報力と目利きをうらやんでるのか?

つーか、そんなに売れるなら、GUが、人気に付き追加生産とか定番販売とかすりゃいいだけw



40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:21:06.25
>>22
これだよねw



64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 23:34:33.52
>>22
目利きw
情報力w
たまたま目についた物に、片っ端から食いついてるだけやんw



24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:12:00.48
ほんとそう
転売ヤーばっかり儲かってる世の中最悪だ



43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:25:29.78
倍の値段で欲しい人いるんだ
GUってペラッペラでお値段通りなのに



44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:27:40.10
ブランドイメージは大切に。



45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:28:03.27
転売屋じゃなくても飽きていらなくなったら売りに出すもんだろ
二度と手に入らない時期になってからの方がプレミア付いたりするし
袖は通さず未使用新品で保管しとくよ



47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:32:20.49
大量生産しろよ



50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:41:07.90
追加発注かけて店頭に並ぶ頃には飽きられてるパターンもあるから簡単に追加かけらんないんだろう
不良在庫はアパレルにとって一番困るから



49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:36:25.59
メルカリに早速出てるなw

キャプチャ


68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 23:55:37.21
ヲタ系はこういうのに情熱かけるからな
オクに出されてるの高くても買うだろ?w



85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 00:24:36.39
ガチの転売屋というよりはちょっとしたお小遣い稼ぎたい主婦とかだろ。利益率が悪すぎる。暇なんだろうな



119: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 02:33:15.79
古物営業法違反で、どんどん取り締まればいいのに



52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:46:04.63
野菜だってスーパーが仕入れて消費者に転売してるのというのに、何が違うんだろ。

レア商品が高くなるのは当たりまえ



54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:52:44.22
>>52
何が違うって、一般人と営業許可取ってる店じゃ色々違うだろう。



121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 02:51:34.87
これオッサンが着ててもいいの?

no title

no title


126: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 04:34:07.83
>>121
かまわんよ。



133: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 11:58:47.24
どこに着ていくんだよ



白目
ファンは欲しいからオークションでも買っちゃうみたい


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月25日 ID:girlsvip-matome