1: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:20:30.19 ●.net
img_04

愛する恋人から「結婚してください」とプロポーズを受け、婚約指輪をプレゼントされる…。そんなシチュエーションに憧れる女性は少なくないだろう。

しかし、ときにはそのプロポーズがドン引きにつながることも。このことについて女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

ネックレスを渡されて不満あらわに

恋人からプロポーズされたという投稿者の女性。しかし、その際に婚約指輪ではなく、誕生石入りのハート型ネックレスを貰ったといい「正直指輪をもらえると思っていたので素直に喜べていません」と不満をあらわに。

「婚約指輪は高いしつける機会も少ないだろうからいらない」と前置きしつつも、「プロポーズ=指輪」だと思っていたため、ガッカリしたという。

恋人からは「結婚指輪は後日一緒に買いに行こう」と言われたが、投稿者の気持ちはすっかり萎えたようだ。

恋人はバツイチで金銭的にも余裕がないため、ネックレスを買ってくれたことそのものは嬉しいとしつつも「プロポーズでネックレスってどうなんですかねぇ…」と悩みを訴えた。

プロポーズで指輪の代わりにネックレスもらったのですが…


「安物でもいいから指輪」と同情の声

投稿を受け、ネット民からは「かわいそう」「残念」と投稿者に同情する声があがった。

・これはちょっと悲しい 安物でも良いから指輪買ってくれれば良かったのに… しかもハート型のネックレスか…

・喜べないよね〜 なんで指輪にしなかったかが不思議

・私があなたの母親なら、反対する。娘の「婚約指輪」っていう夢を(彼は知らなかったとはいえ)かなえられない男など、我が娘を幸せに出来るわけがない。普段の我が子の性格・言動を見て、さらにきちんとリサーチすれば、 ネックレスでなくて指輪を好むんだって分かるはず

・「何様?」とか「期待し過ぎ」と言われるかも知れないけど普通の事が出来ないって結構問題だと思うよ。だからバツイチなんじゃない?

■「一緒に買いに行くほうが良い」の声も
しかし、一方で「どっちでもいい」との声も。投稿者も言うように、婚約指輪を身につける機会はほとんどないことから、「ネックレスのほうが合理的」との意見もみられた。

・自分だったら普通に嬉しいけどなあ 結婚指輪はまた別に貰えるんでしょ?

・好きじゃないデザインのもの贈られるより自分で選びたいから一緒に買いに行くほうが良い

・私は結婚に別に夢見てないから、そういうのなんとも思わないなー。実際、婚約指輪なんて普段つける機会ないし、ネックレスの方が合理的だと思う

・私もプロポーズのときはネックレスだったよ 婚約指輪や結婚指輪はその後一緒に選びに行った。自分好みのが買えて満足してる

ソース
「プロポーズでネックレスを渡してきた男」にドン引き 女性の投稿に共感相次ぐ



73: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:43:02.82
面倒くせえな



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523888430/



4: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:22:18.19
面倒臭いな でもだからモテないんだろうな俺



20: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:30:34.79
>>4

ほんとこれ



477: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 08:50:14.87
>>4

イケメンならあげなくても許される



10: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:26:40.35
婚約指輪って渡す手順あるんだろ



42: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:35:50.56
>>10

まず手袋を床に投げ捨てる



361: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 05:45:45.89
>>42

決闘の申し込みじゃねーかw



15: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:28:15.23
ウチの嫁も何でもいいから指輪ほしいって4℃連れてかれた
そこでゴミクズみたいなダイヤの指輪に大枚はたかされて引いた
同じ金出したら良いルース買えたわ



303: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 02:55:13.76
>>15

鉱物オタクさんこんばんみ



330: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 04:38:48.76
>>15

4℃なら安上がりで良かったじゃん



620: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 14:11:50.48
>>15

お前の懐具合を考えて4℃で手を打ってくれた優しい嫁さんに感謝しなさい



36: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:34:51.03
婚約指輪とかどうせ付けなくなるんだから結婚指輪だけでええやん



40: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:35:32.31
婚約指輪になんの意味があるんだ?



43: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:35:52.50
そもそも相手バツイチなんでしょ、なぜそこまで期待値が高いのか?



44: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:36:12.40
がーるずちゃんねる(笑)



51: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:37:22.41
してもらって当たり前って感覚でいるから不満が出るんだよ
結婚したいと決意しプロポーズしてくれた男の気持ちじゃなくて、好みの展開で欲しいものを当たり前に用意してもらえないと嫌なんでしょ?
じゃあこの女は男に何ができるの?
私はプロポーズされるだけで嬉しかったけど



216: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 00:53:43.08
>>51

偉い



72: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:42:38.96
ただの輪っかに金だすならその分旅費に当てようとか思ってたんじゃないの



79: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:45:00.05
指輪のサイズ間違ってたらどうするんだ?w



85: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:49:00.55
変な指輪買われても困るからネックレスありかも。



93: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:51:27.65
安物だったら怒るくせに
だったら一緒に買いに行く方がいいじゃん



98: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:52:46.66
そんな男と付き合ってた自分を責めろよ



104: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:55:53.00
めんどくせえなあ



110: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:58:51.83
自分は何も渡さないくせにただで貰うもんにケチつけんなクズ



114: 名無しさん@涙目です。 2018/04/16(月) 23:59:57.98
婚約指輪って結婚したら出番あるの?



118: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 00:01:38.88
>>114

ねーよ
まじでない
結婚指輪は毎日付けてるけど婚約指輪は付けてるの見たことない



126: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 00:05:39.32
一緒に買いにいったほうがいいは理解できるけど、
指輪のほうがよかったは死ねと思うわ。



176: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 00:29:41.73
そもそも婚約指輪も結婚指輪も日本の風習じゃないからいらん
そんなことより家の購入費用にでもあてたほうがいい
指輪に何十万、何百万もかけるのは一部の金持ちだけでいいだろ



182: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 00:30:59.09
>>176

両者納得の上でも後から嫌味言われるから、
プラチナじゃなくてもシルバーの玩具でいいから買っといた方がいい



185: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 00:31:51.01
>>176

俺もそうは思うが、夫婦円満にやろうとすると定番っていうやつは外したらあかんのだよ。
後でめっちゃ言われるぞ。
男脳と女脳の違いだな。



197: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 00:37:59.66
プロポーズでネックレスはなあ。
誕生日やクリスマスのプレゼントならありなんだろうが、ちょっとは場面考えてくれ!って気持ちは分かる。



225: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 00:58:44.50
ネックレスでもいいと思うが、ハート形のネックレスて
いい歳したバツイチ中年がどのツラ下げてそんなの買ったんだよ



236: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 01:04:01.52
こんなことでいちいちネットに書き込んでウジウジ言ってる女と結婚するのは辛いな

この後のの結婚生活も推して知るべしだろ



238: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 01:10:08.60
>>236

まったくだ



242: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 01:19:54.62
プロポーズの時には花束渡しただけだったな
未だに何も言われないけど
渡せるなら渡した方がいいんだろうな



263: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 01:49:12.10
バリバリ財布は魔除けにいいのではなかろうか



277: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 02:09:49.18
>>263

まじ最強アイテムぞ魔どころか全女除けてくれる



269: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 02:02:50.85
後日買いに行こうって言ってんじゃん
サイズわかんなかったんだろ



329: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 04:29:55.14
ネックレスが数百万するってわかったらどうすんだよ



356: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 05:36:12.78
女心のわからない男多すぎぃ



365: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 05:56:55.90
婚約指輪なしも今は増えてるんだろ
うちもなかったよ



383: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 06:27:59.76
後日買いに行くならいいだろ
指のサイズわかんないし



386: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 06:31:37.87
>>383

後日買うのは婚約指輪じゃなくて結婚指輪だよ



410: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 07:15:28.94
有難く受け取るのが礼儀ちゃうんけ



419: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 07:25:51.12
こういうことって話し合いしないの?サプライズを演出したいのはわかるけど
結局こじれるなら事前に意思の疎通図った方がいいと思うんだけど



436: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 07:56:13.48
一緒に買いに行く方が良くないか?
そのつもりだったのに不安になってきたぞ



445: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 08:04:36.16
>>436

その方が良いと思う
デザインに好みもあるし



457: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 08:21:35.71
>>436

絶対そうしたほうがいい
好みに合わないもの送られても困る



481: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 08:54:47.42
何がダメなのかさっぱりわからんw



494: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 09:04:23.58
まぁネックレスでもいいと思うけども、
相手が欲しいものが分からないってのが致命的だな
うまくいかない未来しか見えないので、結婚しない方がいい



501: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 09:09:47.46
まあだからプロポーズはイベントや花くらいにしといて
指輪は一緒に買いにいくのが順当
というかそれでOKという関係性になっておけ



502: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 09:09:56.10
ネックレスが好みの形じゃなかっただけだろうなこれ
やっぱり一緒に買いに行く方が後々問題にならないって



503: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 09:11:39.61
>>502

この手のタイプは「プロポーズは指輪渡すもの!一緒に買いに行くとかありえない!」と言い出す。



511: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 09:25:40.32
>>503

この記事の人はそれを男性に伝えるべきだったな
でも望んだように指輪わたされてもデザイン気に入らないとまたもめる人のような気がする



554: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 11:25:57.34
指輪と結婚するのかw
バカ女だな
元ネタがガールズちゃんねるという時点で察するが



567: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 11:49:48.01
首輪やるから一生奴隷になれってこったろ



368: 名無しさん@涙目です。 2018/04/17(火) 05:59:11.65
心狭いって言うか、そんなんでなえる様なら結婚しても早期終了見えてるな



n_yaruo
掲示板で愚痴るってことは同意を求めたいだけだよなぁ


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月17日 ID:girlsvip-matome