no title

1: muffin ★ 2018/05/05(土) 11:20:43.79 _USER9.net
ソース
https://e-talentbank.co.jp/news/57297/

2日に放送されたTBS系「クレイジージャーニー」に出演したダウンタウンの松本人志が、飛行機でのエピソードを披露した。

番組冒頭、バナナマンの設楽統が「大人になって、習い事こういうのやっておけばよかったなとか、何かこれありますか?」と質問した。

これに松本は「ベタで申し訳ないですけど、やっぱ英語じゃないですか」と返答した。さらに「飛行機1人で乗らなあかんかった時があって、海外で」と切り出し、「すごい喉乾いてたのに、飲み物断ったことになってでっかいクッキー渡されたからね」と乗務員とのコミュニケーションがうまく取れなかったと振り返った。

続けて、「なんでこんな事になんねやろと思って」と話し、「横の親子が、状況なんとなくわかったんやろ。クスクスクスクス笑われて」と明かし、共演者たちは笑い声をあげた。



2: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:21:58.37
松本も武も結局学歴コンプで恥ずかしい



301: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 13:54:52.20
>>2

松本はあんな一家だが、武さんとこは長兄次兄が英語ペラペラだからな。



303: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 13:56:21.62
>>301

たけしも中退しなきゃ明治大卒だったからなぁ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525486843/



4: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:22:36.21
筋トレ馬鹿



5: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:23:43.57
松本が独りで飛行機に乗ることなんてあるんだな 置いてけぼりくらったのか?



49: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:42:53.23
>>5

一席しか取れなくて本人だけ乗るしか無かったんじゃね



114: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 12:04:14.72
>>5

ネタだよネタ。



7: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:24:07.20
習字やろ
気持ち悪い字書いてるのに



292: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 13:50:58.58
>>7

これ。ほんとにこれ
おっさんだけど、自分の字を見て情けなくなる



8: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:24:07.62
ジェスチャーと笑顔でなんとでもなる



10: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:24:39.88
筋トレの時間のほんの一部でもそっちにまわせば
飲み物求めるぐらいの英語ならできるようになるだろうに



14: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:29:17.32
松本は守るものができたから筋トレに
たけしは守るものがないから英会話



15: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:30:08.38
中学に入る前からやってたら、その後が楽になる。



16: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:31:05.76
先ずは日本語を完璧にマスターしてからだ



18: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:32:18.72
書道だな
大人になって字が下手だと恥ずかしい



20: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:32:46.28
今からでもできるのにやらないんだから結局子供の頃に戻ったってやらない
できないことの言い訳にしてるだけ



21: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:33:08.97
30超えてから一念発起してNHKの基礎英語を聞き出したけど、全然覚えられないからすぐ辞めた
やっぱ10代のうちにやっとかなきゃいかんかったな



316: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 14:10:28.54
>>21

うちのカーチャンは60から英語初めて今は簡単な道案内くらいは出来るようになったで



22: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:33:20.82
楽器だな



23: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:33:31.06
旅行程度なら英語はいらないな、今まで各地で適当に身振り手振りでなんとかなった
現地人と仲良くなったりは出来ないけど



24: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:33:38.47
東アジアでは日本語・英語・中国語が話せるのが基本。



321: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 14:12:58.70
>>24

まあ、出稼ぎも多いし。



26: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:34:33.99
コンプの裏返しでタレントの息子は名門私立に入学させるもんな



27: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:34:56.79
習い事程度の英語で喋れるのなんてたかが知れているんじゃないの?



32: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:37:17.77
>>27

松本の目的は乗務員に飲み物頼むだけだからそれで十分



28: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:35:29.44
ライザップ英会話のCM来るかな



29: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:35:53.58
松本、古いな、しかもケチ
自分ができなくても隣にいる奴が話せればいいんやで
あと、目的のある日常英会話なんぞ、スマホのアプリで充分だろ



31: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:36:59.91
簡単な日常会話ならたぶん今でもいけるでしょ



33: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:37:35.43
バイトアプリはタウンワーク
CMくるかもな



34: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:38:19.76
ヨガはいいらしいぞ



35: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:38:36.78
パーティー行かなあかんねん



36: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:38:54.42
水飲みたいなら「うぉーたーぷりーず」で通じるだろ?
どうやったらクッキーが出てくるんだ?



320: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 14:12:43.18
>>36

たしかにwww



42: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:40:58.58
つか松本は昔英語馬鹿にしてたやんけ
今からでも習えよ



3: 名無しさん@恐縮です 2018/05/05(土) 11:22:19.70
今からでもやれよ



n_yaruo
英語のことよく馬鹿にしていたから
てっきり習得する気がさらさらないものだと思っていた


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月05日 ID:girlsvip-matome