no title

1: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:34:50.77
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 4開発者向けのイベント“PlayStation Developer Conference”を2018年5月24日、25日の2日間開催中だ。
PS4関連の技術情報の公開やセッションが実施されるなか、イベントのひとつとして、ゲーム開発者の投票によって選定される“PlayStation Developers Choice Awards 2018”が5月24日に発表された。

最後に、盛田プレジデントから締めの挨拶があった。今回初の試みとして“PlayStation Developers Choice Awards”が実施されたが、「実際に開発しているプロの目から見て、どんな作品が選ばれるのか、私たちもすごく楽しみだったが、改めて見てみると、音、映像、ゲーム性など、いろんなものがあっていろんな作品が成り立つんだということを感じ、改めてプラットフォームは作品があって成り立つんだと思った。
こういう場やみなさんとのリレーションシップはこれからも大事にしていきたい」と述べた。

さらに、“みっつのお願い”として、“我々から世界で戦えるコンテンツをみんなで作っていきたい”、“VRをさらに盛り上げるためのVRコンテンツを作ってほしい”、“日本という市場で日本のゲームユーザーを拡大するためのゲームを国内外の開発者で考えてもらいたい”といった開発者へのエールと希望の言葉で会は終了となった。

ソース
https://www.famitsu.com/news/201805/25157845.html



3: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:36:04.91
ほんとこれ



4: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:37:11.45
マジでVRはもっと流行ってほしいね
で、さっさと次のステージに行きたい
PSのFF7見て以降、全然感動がない





6: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:37:20.25

no title



7: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:37:24.66
カーゲーとFPSだな



8: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:38:03.87
ソニー傘下で一番利益出してるゲームのVR見てからほざけ



9: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:38:08.95
ガンダムVSシリーズ出せば売れるのに



108: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:15:30.35
>>9

コックピット視点はやめてくださいね
酔って死んでしまいます



10: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:38:28.12
18禁OKにしてイリュージョンと提携すればいいじゃん



113: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:17:01.69
>>10

これが一番手っ取り早い



150: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:38:35.44
>>10

絶対買うわ。
冗談抜きで建前で18禁にしとけば
販売可能でしょ。
まあ絶対あり得ないだろうけど。



11: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:38:34.24
エロが使えないのがアレだな



12: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:40:08.30
パックマンとかやりたい



15: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:41:50.84
エロ方面しか思い浮かばねえ



16: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:42:05.05
SAOを作れば流行るだろうな



17: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:42:12.61
1人暮らし以外は使いにくいだろ
第3者からみると滑稽すぎる



21: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:42:52.26
自社で作れよ



23: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:43:03.79
まずPSVR値下げしてもっと買いやすくするところから始めろ
PS4と同じくらいの値段のオプションなんて買う奴の方が異常
コンテンツも単に増やすだけじゃなくてクオリティを求めろ



24: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:43:07.87
現状の開発環境がコスト高騰に拍車がかかってるからな
そのうち息切れやら萎縮をおこすんやないかな?サードは特に



26: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:44:13.68
任天堂ですら段ボールとSwitchでこんな事できるんやでってアイディア投げてアプローチしてるのにただ単に作ってはなあ
拡大させる為に積極的に支援しますとか、アイディア買ってうちで作るわみたいなアプローチしていかないとなかなか厳しいんじゃないかな



28: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:45:10.13
illusionのゲームPS4へ移植したらいいんじゃねーかな



29: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:45:34.52
安くする
エロを全面的に押し出す

これだけで覇権取れるだろ



31: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:46:27.37
任天堂「作った!使い方の手本を見せてやるから真似てみろ」
ソニー「作った!面白そうなハードでしょう?サードの皆さんが面白いゲームを作ってくれます」



32: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:46:52.21
ハード開発側は製作コストを上がらせない為に作りやすく工夫をしてるって主張してるけど
この調子じゃVRは勿論次世代機には誰も触れたがらないんじゃないか?



33: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:47:45.53
PCでも使えるようにすれば一人勝ち間違いなしだったのに馬鹿なの?



77: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:00:53.08
>>33

その通り。



34: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:48:14.95
正直言えばVRはゲームに向いていない
自分の視点が動くと酔うんだよな
VRAVが主観が多いのはそのせい
AVには向いてるんだよなw
あとVRの映画なんかもいいかもな



48: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:52:56.43
理由は、
>>34
。酔う。

まぁやったことないんだけどね



119: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:20:24.30
>>34

DOAX3とかやってみ
AVじゃなくてフル3Dモデルのやついいって思うよ
覗き込んだり角度変えたりできるからね
酔うのは視点が動くからじゃなく、想定以上に動かされるから
コックピット系とかすげー移動するやつは酔う



37: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:49:02.96
VRエロって需要あんの?



48: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:52:56.43
>>37

むしろエロしか需要ないだろ



58: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:56:15.41
>>37

アイデア秀逸で有名なんは側溝VRじゃね



41: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:50:44.29
VRでガンダム操作させれば売れるよ。
360度モニターのギャプランの死角再現希望。



42: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:50:54.18
結局エースコンバットは出ないの?



50: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:54:31.64
ホントはみんなもう拡大の仕方を知っている。
それを実行しないだけ。
・ビデオテープやデッキの普及。
・レンタル店の店舗拡大
・ハードディスクの大容量化
・ネット速度の劇的進化

全てはあるワードにより変化していった。歴史は繰り返す



53: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:54:57.36
先ずは一般化しないと無理だよ。
普通のゲームだって元はゲーセンから始まってるんだから、時代は違うが広く認知されるような方法をとらないと。
据え置き型から発信とかコアなマニアで終わるだけ。



80: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:02:38.77
イオンだったかレイクタウンだったか忘れたけど、
どこかのゲーセンにマリオカートのVR版があって、1プレイ1000円の高額だったけど1回やってみたんだが凄かったぞ。
空飛ぶところなんて恐怖を感じた。

VRはホントにすごい。
けど、この記事通りコンテンツが不足してるな。



91: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:06:21.18
>>80

これ
ジョイポリスとかにおいとくのが正しい使い方だとおもう
100回も使ったら飽きるだろ



94: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:09:29.18
まずはケーブルをなくせ、その次は小型軽量化だ
その時点で初めて購入を考えるレベルだわ



107: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:15:08.10
技術的に「すごい」こととゲームとして「面白い」ことはまったく別の問題だって
セガがさんざん実例で示してくれたのになぜ人間は同じ過ちを繰り返すのか



154: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:43:25.72
>>107

セガは技術のデモンストレーションが好きだけど娯楽の提供者としては二流なんだよ
「すごい」だけでも面白がってもらえたゲーム黎明期はそれでも一定の地位を得られたけど、途中から凋落していったのはセンスの悪さと作風が極めて内向的だからだと思う
あと広報宣伝もセンスゼロというか無能に見える
パチンコでも作ってなさいってこった



122: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:21:00.93
Z.O.EのVR仕様でるしそこからでしょ
コックピット視点確実に酔うと思うけど



126: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:22:11.25
VRバーチャロン
売れるで



139: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 11:33:29.25
ガンダムとドラクエでれば買うやつ多いだろうな。



19: 名無しさん@涙目です。 2018/05/25(金) 10:42:34.02
作るの大変そうだけどそこら辺ちゃんと支援してるんかな



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527212090/



n_syobon2
もっとワクワクするようなVRゲーム早く出ておくれ!


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月25日 ID:girlsvip-matome