no title

1: 湛然 ★ 2019/03/28(木) 05:04:01.48
菅田将暉の新曲「まちがいさがし」の作詞・作曲・プロデュースを米津玄師が担当していることが明らかとなった。

米津が菅田に直接オファーして制作された、米津玄師「灰色と青(+菅田将暉)」(2017年)以来のコラボレーションとなる両者。これをきっかけに親交が深まり、今回は米津が菅田の歌う姿をイメージして楽曲提供とプロデュースを行なうことになったという。

「まちがいさがし」のリリース日など詳細は後日発表される予定なので、続報を待とう。

■菅田将暉 コメント
四畳半の個室で「自分は間違い探しの間違いの絵の方に生まれたのかもしれない、でもだからこそ今目の前の人との出会いがあって・・・」と。米津くんからこの曲の意図を聞いた時に生きている中で何となく不安だった自分にしかわからない気持ちに名前をもらったような気がしました。きっとそれは、この文章を見ているあなたしかり、境遇は人それぞれだからこそ、その人自身にしかわからない苦しいものが必ずあると思います。その気持ちはひとりのものであり、形は違うけどみんなもっていて、対象者がいることで自分の存在を肯定することができる。そのあたたかさを軸に、大事に歌わせてもらいました。救いでも祈りでもない集い。「まちがいさがし」に、僕は出会えて幸せです。

■米津玄師 コメント

灰色と青で出会えて以来、会えばその都度「なんかやりたいね」という話を続けてきて、出来上がったのがこの曲でした。彼の歌を聴くたび、バーンと喉から勢いよく飛び出してくるその声に毎度震えます。いろんな人に早く聴いてほしいですね。僕と同じように思うはずです。

新曲情報
「まちがいさがし」
作詞・作曲・プロデュース:米津玄師
リリース日/配信開始日などは後日発表



no title


no title

ソース
https://www.barks.jp/news/?id=1000165872



2: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 05:14:26.59
いらね



4: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 05:18:26.55
人に提供出来る様な保守的な楽曲には興味無いです。






109: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 17:04:39.96
>>1

作曲者本人の歌声のが良い
勿体ないな



11: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 05:41:22.91
昭和の歌謡曲みたいなタイトルだな



12: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 05:41:48.82
自己陶酔の極みコンビ



9: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 05:38:53.24
みんなの嫉妬がひどいなあww



15: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 05:47:59.66
菅田将暉が歌う必然性ってあんの?



17: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 06:21:30.04
>>15

米津が菅田のため書く曲なんだから菅田が歌う必然性あるだろ
それ以外に自分で歌った方が良いし売れるアーティストが曲提供する意味などない
自分が歌うための曲と他の人が歌うのを考えてそのために作った曲は別物だしな



21: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 06:28:02.47
>>17

菅田のために曲を書くってどんな動機だよw
気持ち悪い



51: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 10:23:15.14
>>21

レモン前に一緒にも歌ってるしかなりお気に入りだよ

米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」



18: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 06:24:05.80
米津って結局流行りモノかよw



42: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 08:24:41.44
>>18

まあ今年新作無いのはいただけないね
やっぱり売れた後に定期的に作品出し続けてきたから過去売れて今でも一線でやってる歌手やグループは。

爆発的ヒットした後に保守的にならないでもらいたかったのは本音。



63: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 12:37:35.91
>>42

まだ3月じゃん
レモンまだヒットし続けてるし



24: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 06:39:05.22
フラミンゴも菅田を想って書いた曲に聴こえる



31: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 06:57:19.60
米津はこれからあんまり自分では歌わないで
他人に提供していくスタイルでいくんだろう
紅白とかいろいろめんどくさいことあって、いやになっちゃったんだろうなあ



45: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 09:10:17.08
平成最後の大ヒット出して紅白にも出て満足したので、これからはプロデュースメインになりそうだな



40: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 08:16:21.68
菅田ってミュージシャンですらねーからなぁ
こんなのと組むなよ



43: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 08:54:38.73
>>40

別に俳優が本職だからって歌出していかんて事はないだろ
お前に無理やり聞かせたり買わせたりする訳じゃないんだから
世間には米津プロデュースの菅田の歌を望む層もいるんだよ



48: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 09:47:27.46
>>40

この数年はどこの誰だかわかんない女の子を連れてきて
玄人好みのベテランとか有望なSSRに曲提供やプロデュースさせたりってのよくある



56: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 11:13:47.60
プロデュース業に専念して、年に数回インスタで歌うだけに変わるのかね?



66: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 12:42:14.57
>>56

ついこの間、国内ツアー終えて上海でライブしてまた台湾でもライブするのに?
新曲はまだ出してないけど、十分歌手として活動してるじゃん



78: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 13:11:14.45
聴きてえ



79: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 13:11:28.77
普通に興味あるんだが



80: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 13:12:14.29
間違いさがしの間違いの方の絵というのが悪い意味でいかにもボカロっぽい
違和感があるって意味だろうが比喩としてチープ



82: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 13:12:55.60
>>80

え~ホンマにその要素あるん!?ええやん



10: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 05:39:05.22
すでに一緒に曲出したりしてるから驚く事でもない
とりあえず米津は菅田が好きだな



62: 名無しさん@恐縮です 2019/03/28(木) 12:15:58.84
プロデュースだけじゃなくてまた一緒にうたってほしい



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553717041/



n_sie2
新曲たのしみ


今一番注目されている記事(・ω<)