no title

1: muffin ★ 2019/05/21(火) 11:54:04.23
ソース
https://news.mynavi.jp/article/20190521-827298/

タレントのマツコ・デラックスが、20日に放送されたTOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』(毎週月~金17:00~17:59)で、自身の交友関係について語った。

「仕事仲間」「友達」の話題になり、マツコは「純粋な友達。仕事の関係が一切ない友達……友達いないと言うのは寂しいのでいるんだけど」と前置きした上で、「その人たちと定期的に会ってご飯食べたりお酒飲んだりしてるかと言われたら、一切ないかも」と告白。

no title

司会のふかわりょうから
「ミッツ(マングローブ)さんは何に該当しますか?」と聞かれると、「友達は友達だけど、最初からお互い女装してて、女装活動を通じて会っているわけだし、今では一緒にこの世界にいるわけだし、(友達と言うのは)違和感ないけど……なんて言うのかな。もうあまり、『友達です』と紹介できる感じではないかも」とミッツ・マングローブとの関係性をあらためて振り返った。

r
uu

「それがちょっと寂しいという論調もあるけど、『それの何がいけないの?』と思って」と正直な思いを吐露するマツコ。「『仕事仲間しかいないことってそんなに悪いこと?』って思うんだよね」視聴者に投げかけていた。



2: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 11:56:25.97
仕事仲間もいないんだけど俺は。



40: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:41:15.94
>>2

それで暮らしていけて楽しいならなんの問題もないよ





6: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 11:58:48.01
知人の数は人並みだけど友達は本当にいないな…



190: 名無しさん@恐縮です 2019/05/22(水) 00:06:45.30
>>6

特に具体的なようが無くても会いたい人 会う人
を友達と言えば....

まあ普通にいるな 趣味友 同窓生友 を除いてしまうと厳しいけど
他にいるか?

同じ町の友? 仕事で知り合って今は普通に会う友も仕事友達になるのか?



7: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:00:34.81
別に悪くはないけどそれが当たり前だとは思わないな
自分も誰一人居ないけど居ないより居た方がいいわ



9: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:02:17.91
1人か2人はいた方がいいかもな
俺は同じ目標に向かえる仕事仲間の方が羨ましいが



8: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:01:08.20
自分が求められる人間でありさえすれば
恐らく自分からは求めないんじゃないかな?
女はただ話を聞いてもらいたい、同調してもらいたい
というのがある。マツコは男の子なんだよ



71: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 14:02:55.05
>>8

これ。



10: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:02:19.76
会社辞めても付き合いが続く人間関係って貴重



52: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:58:46.36
>>10

なかなかないよね



11: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:04:32.84
その仕事が切れた後の関係による



14: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:07:56.83
いい悪いは人によって違うだろうが、
友達の多いリア充が口々に「悪い」というから、
それが正論のように刷り込まれてしまう



73: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 14:25:32.12
>>14

友達多いリア充ってのがまず嫌いだわ
それこそ上っ面的で、人数で計れるもんかよ!と思うわ

経験的に自分友達少ないんで、とか友達いないんで、て言ってるやつのほうが魅力的だな
友達いないことが魅力的なんでなく、そう言って笑えるところが魅力的
で、そんなやつはいつでも自由自在に友達作れるから、友達少ないなんて恥ずかしげなく言えるんだろうけど



15: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:08:46.01
バカ言って飲んだり食ったりする友人は数人いるけどそれだけのこと
それ以上の絆とかは感じない



16: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:09:13.05
学生時代ならまだしも大人になってまで友達がどうのこうの言っている奴は病気だろ
1人で生きろ、孤独死もまた一興



24: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:16:17.22
プライベートな友達は4、5人
これ以上居ても付き合いが面倒
映画見たりギター弾いたり庭いじりしたり
趣味の時間が減るだけ



25: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:16:54.83
良いか悪いかで言えば、悪いなw
信用されてないか、人を信用しない人なのかなって思う
そして大人になってから作るのは無理だとも思う



118: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 18:44:14.02
>>25

その通りだね



31: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:18:37.45
友達なんて年に数回気の向いた時に会うぐらいでいいんだよ



32: 朝のーわ 2019/05/21(火) 12:21:57.08
家建てて引っ越した先に幸い同学年が何人もいて仲良くしてもらっててありがたい
大学から県外に出て戻ってないから過去の同級生とは全く連絡取ってない



36: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:32:54.95
他人の人生どうでもいいけどな。

なんでそんなに気になるのか



42: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:45:50.69
距離が近くなりすぎると大抵揉めるしね



67: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 13:34:41.67
>>42

余計なことまで言うようになるからな。難しいよ友人は。



12: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:06:08.56
決して一人じゃ人は生きていけない



5: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 11:58:22.55
芸能界はまた特殊だろ



3: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 11:57:24.59
忙しいんだしいらないでしょマツコは
それに友達になりたいと思ってる人は沢山いそうじゃん



170: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 21:31:28.27
>>3

今はマツコが有名でチヤホヤされてる人だからたくさん寄って来るだろうけど
そんなのが無くても仲良くなる、付き合いが続くのが「友達」だから



23: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 12:14:46.11
マツコが言う「友達いない」と、お前らが言う「友達いない」は全然違う
マツコがお前らの現実を知ったら戦慄する多分



74: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 14:25:54.24
>>23

そういうことです



58: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 13:11:30.34
友達居なくても1人でアニメ見て楽しければそれでいいのだ



137: 名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 20:05:16.87
友達って何かね



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1558407244/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月22日 ID:girlsvip-matome