1: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:00:07.40
宮迫博之、闇営業問題で「もう…一睡もできません」

capture00035

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49歳)が、6月11日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。
“闇営業”問題について、経緯を説明すると共に、改めて謝罪した。

番組冒頭、宮迫は「5年前の話ですけども、本当にお騒がせしておりまして、本当にただただ申し訳ないという、各所、応援してくださってるリスナーの皆様、本当に申し訳ないと心より思っております」と謝罪。
そして「もうね……もう……一睡もできません」と、問題発覚後は寝れない日々続いていると明かした。

問題となっているパーティーについては、「これね、5年前の話でね、明確な記憶が全部あるかと言われたら、そうではないですけども、ちょこちょこ一緒にいた人間としゃべってて、断片的に繋がる部分が結構あったりして」とし、
「行ったのは事実です。反社会勢力の関係してる場所に5年前行ってしまったのは事実。知らなかった、というのも間違いなく事実」とコメント。
また、吉本興業を解雇されたカラテカ・入江慎也については、「仲介でね、辞めることになってしまった入江くんも……あいつずっと、長い付き合いですし、あいつのことすごく知ってますから、あいつが『知らない』というのも絶対の事実で」
「ただあいつもう……、めちゃめちゃアホなんです。めちゃめちゃええヤツなんですよ。すごく純粋なヤツで、そこをつけ込まれて、ちょっと騙されてしまってたのかもしれないですけれども」とかばいながら、「何より、僕は最年長でね。もともとは参加する予定じゃなかったんですけど、ついつい飯食ってる席で、ちょっとお酒も入ってて。『もしサプライズで来ていただけたら盛り上がりますよ』って」言われ、「本来、そこで僕が『わけわからんとこ行かれへんわ』って断れば良かったんですけど、そこはちょっと、調子乗りなんですかね、そう言われると顔出すクセがありまして……」と反省した。

今回の一件は、妻にも「えらい怒られました」とのこと。
「お前のええかっこしいのせいで、こんな大ごとになってる」と大変な怒りようだという。


また、パーティーの詳細についても触れ、「僕は最後にちょっとだけ行って、忘年会って言われてるんですけど、結婚パーティーの延長の忘年会みたいので。新郎新婦がいたってのはみんな同じ記憶で。その人らが僕の出てるコント番組やトーク番組が好きやって言われたので、あの歌を歌うことになった」
「トーク番組のほうにも結婚祝いでご招待しますって、恐らく放送されてないけど、動画の中にはあるんですよ」「そんなことも考えたら、自分のことを愛してくれてる、守ってくれてる番組とかも全部傷つけてしまうことになってしまって。
それが最年長の僕が一番しっかりせねばアカンのに、分かりようがないと言うてくれる人もいますけど、それは大人なんだから、僕がしっかりしないとアカン」と重ねて反省の弁を述べた。
ちなみに、“ギャラを受け取ったかどうか”について、宮迫は否定のコメントを出しているが、「(パーティーのあとに)もともと、後輩みんなで年末は何十人と集めて飲み会やるんで、
遅れて来た入江くんが『(パーティー)出てくれたんで、ここ全部僕が』って払ってもらってるんで、間接的に僕は……そういうことじゃないですか。
(ギャラは受け取ってないけれど)同じことじゃないですか」との認識を語った。

最後は「ただただ、謝るしかないですよね。5年前のことで、取り返しようがないかもしれないですけれども、あの場に名前の上がった、居た人間全員でね、
みんなで何とか頑張って皆さんのお役に立てるよなことを考えて頑張っていきたいので……すみません。
仕事なんで、今後もふざけていきます。そこはすみません」とお詫びした。

ソース
宮迫博之、闇営業問題で「もう…一睡もできません」



5: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:01:09.09
5日くらい一睡もしてないならすごすぎるやろ



194: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:19:25.80
また嫁さんに怒られたって言えば許されると思ってる





4: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:01:04.37
アホなのはお前じゃい!



6: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:01:16.76
7時間は寝てそう



7: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:01:46.26
お前はアホじゃないんか



11: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:02:40.44
こっちだって寝てないんだよ!



14: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:03:04.07
明確な記憶がない割には都合のいいことだけ覚えてるもんやね



31: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:05:18.72
>>14

わざわざ後輩の知り合いのパーティーに出席してやったのにギャラが払われなかったら覚えてるもんなんじゃない?(適当)



274: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:27:12.81
>>14

亮の言い訳もこれやったな


亮は「うっすら覚えている」として記憶をたどった。宮迫、亮、入江と3人で飲んでいたそうで、
入江が「ぼく、この後ちょっと行かないと行けないんです」と言った。何に行くのかを尋ねられた入江は
「このあと結婚式のやつがあるんです」などと返答したという。

入江は「もし、良よかったら顔出してもらえたら盛り上がるのは盛り上がります」と冗談ぽく、
サプライズになるという意味合いで提案したという。入江は「もちろんノーギャラですけど」と言った。

ここは重要な点であり、加藤は「入江はノーギャラって言ったんだな?」と念押し。亮は「ノーギャラですけどって」と返した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/10/0012413689.shtml



291: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:29:11.91
>>274

うっすら…?



300: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:29:46.53
>>274

他の闇営業説



16: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:03:14.61
忘年会と結婚式を上手く混ぜようと必死やな



29: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:04:54.77
一睡もしてないがガチなら許せるんだけどな
どうせこれも嘘なんやろ



30: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:05:02.23
実際5年前の事話してって言われても殆ど話せんわ
なんでこのタイミングなんやろな



41: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:06:50.02
>>30

既に税務署が動いていて入江だけでおさめるためのフライデーセルフリーク



34: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:05:52.65
亮の話からすると
飲んでた宮迫と亮と誘った入江は後から飛び入りの形

じゃあすでにパーティに来ていた芸人達は何?
完全に闇営業じゃないかってことなんだがそこは何故か触れないなどこも



98: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:11:58.75
>>34

HGは普段から衣装持ち歩いてるんかって話にもなるわな



46: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:07:23.67
バックはめちゃめちゃ大事



57: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:08:22.32
ガリットチュウは謝罪したけどギャラには触れず
ザブングルに至ってはテレビでは名前も出ないし顔にボカシかかってる
こっちの方が変だわ



264: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:25:42.34
>>57

ザブングルはナベプロやからじゃないの?吉本だけ写してるのはそういうことやろ



265: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:25:48.25
>>57

ザブングルは一般人だった?



65: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:08:59.57
入江庇う振りしながら責任全部押し付けてて草
最年長そういうとこやぞ
嫁のくだりも要らんねん



82: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:10:18.63
HGは何やったんや?



92: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:11:07.86
>>82

私服で結婚式の二次会に飛び入り参加しただけや



84: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:10:37.08
確かに目の下のクマはすごかった



85: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:10:48.47
今日のアッパレ楽しみや ケンコバはまあ触れるだろうけどワタナベ側のアンガールズはどうすんのやろ



87: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:10:53.65
また反省してるふりかよ
寝てないのはまたマネージャーなんだろ



88: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:10:57.34
宮迫ばっかり言われてるけどザブングルとガリットチュウ福島とHGが実は一番やばい立場やろ
アイツらはノーギャラでやるほど当時金持ってないし絶対貰ってるやろ



161: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:16:44.13
>>88

それな



101: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:12:11.55
そういう方向で行くって吉本が決めたのか
それにしてもこいつ困るとすぐ嫁出すな



140: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:15:04.09
>>101

個人の判断でのコメントはもう許されてないやろな



110: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:12:51.89
>『(パーティー)出てくれたんで、ここ全部僕が』って払ってもらってるんで、間接的に僕は……そういうことじゃないですか。
(ギャラは受け取ってないけれど)同じことじゃないですか」との認識を語った。

ほーん…だんだんスライドして来たな



147: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:15:40.75
>>110

入江まで金が辿れてもその先はセーフにできるな



118: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:13:29.78
このラジオ聴いてたけど5年前5年前連呼してた記憶しかない



150: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:15:52.87
全く知らない&寝てなくて辛いアピール
古典的で草



172: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:17:31.86
なんやかやんやで全部入江のせいって言っとるやんけ



192: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:19:14.52
>>172

入江は切り捨てることが決定してるし



193: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:19:22.90
週刊誌が待ってましたと追撃記事出してくるやろなあ



215: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:21:04.63
明確な記憶がないのによく金は受け取っていないとか言えるよな



220: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:21:28.13
カラテカってコンビなのに別ベクトルで活動しすぎじゃね?
入江は人脈、矢部は大家婆でブレイクしたけど2人揃ったところ15年くらい見てないぞ



247: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:24:00.21
めちゃめちゃ詳しく覚えてて草



256: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:24:34.18
とばっちりで楽しんご犠牲になったのは可哀想



263: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:25:36.69
>>256

教えてや



276: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:27:34.71
一睡もできんはいらんかったな



301: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:29:47.85
正直、こっからどんな動画出てきてもどうなりようもなくない?
明らかな反社から金貰う動画があるなら別やけど



310: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:31:06.48
>>301

現金渡してる動画でも無いと知らぬ存ぜぬで終わりやな



350: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:35:27.89
太田
「入江以外は反社って知らなかったんだろ?」
「でも俺だったらネタやったら金もらうけどなw宮迫言っちゃえよ」
「あいつらヤクザじゃなくて半グレだろ?」
「山里の結婚は入江が仲介した」



364: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:37:12.49
>>350

山里のくだり天才やろ



423: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:43:16.87
なにいってだこいつ

ツイッターで長文を乗せる方法が分からず、勧められた方法で載せたら、コピペってやつに思われてしまった。アナログ人間ですいません。




443: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:44:50.41
>>423

アナログ人間のくせに画素加工できるんか…



484: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:48:13.13
>>423

勧められたツイッターに長文載せる方法
=コピペ



570: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:59:31.48
めっちゃ台本見ながら喋ってそう



124: 風吹けば名無し 2019/06/12(水) 11:13:50.08
どこの事務所も掘られたくないしうやむやで終わるから平気平気



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560304807/


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月12日 ID:girlsvip-matome