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1: muffin ★ 2019/09/08(日) 11:54:13.98
ソース
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/08/kiji/20190908s00041000198000c.html

 お笑いタレントのバカリズム(43)が8日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、お笑い界に向けて「今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないの」と述べ、ピン芸人を勧める一幕があった。

 番組では、関ジャニ∞から錦戸亮(34)が脱退し、ジャニーズ事務所の退所を発表したことについて特集。ソロで再出発する錦戸に、バカリズムは理解を示しながら、「僕ももともとコンビだったんですけど30(歳)でピンになったんすよ。なんかワクワクしたんです」と振り返った。

 コンビ解消当時は
「仕事、ゼロになったんですけど、なんか新しいこと始めるっていう方が大きくて。始めてみたら絶対ピンの方がいいと思いました」と力説。「だから今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないのって。絶対ピンの方がいいんだって」と力を込めた。

 具体的な理由こそ説明しなかったが、これにはMCでダウンタウンの松本人志(55)が「それでうまくいけば一番いいよな」とぼそり。

 バカリズムは、日本映画学校在学のコンビで1995年に結成。2005年に1人が芸能界から離れてコンビ解消となり、以降はピン芸人として活動している。






47: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 12:21:36.45
>>1

ギャラだろ



10: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 11:59:23.64
コンビだとギャラ半分だけどピンなら100%?
AKB48でいくらCD売っても48人で分けるけど、B'zなら2人で分けるし、浜崎なら一人占め、みたいなこと?



171: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 13:30:25.35
>>10

ギャラの取り分のメリットデメリットではなく方法論の事だろう

バカリズムの言いようだとピンの方が制約が少ないとしか受け取れないが
この話を掘り下げていくと、「売れる=人気者になる才能がある」とした場合にピンなら一人に才能があれば売れるが、コンビだと二人に才能がないと売れない
つまりはコンビだと売れる為のハードルが高くなるっつー結論に至る
なのであながち間違いでもない

ただしピンは制約が少ないとはいえ、一人しかいないので単純にコンビより出来る事の母数が少ない
自由度は高いが包括的な制約は増しているので発言の主旨が額面通りだったならバカリズムの考え方は微妙



28: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 12:10:01.90
>>1
を読む限りでは本人の意思じゃなくたまたまピン芸人になっちゃっただけのような気がするのだが



32: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 12:10:28.72
>>1

お前や千原ジュニアみたいなのは、なんの芸もないただのテレビタレントもどきだろ
お笑いを語るなよ



50: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 12:23:39.08
>>32

いや芸あるだろ



52: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 12:27:12.57
>>1

バカリズム自体は面白いと思うが、ネタは大して面白くないんだよな
ピン芸人にも面白いネタの奴はいるがコンビのトップクラスと比べると数段落ちる印象⋯



245: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 14:36:37.70
>>52

いやいや
都道府県の持ち方ネタと女子力ネタはピンネタの中でも最上位やろ



74: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 12:37:58.75
>>1

松本の前でよくこれ言えたな



173: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 13:30:46.72
>>74

そんだけバカリズムは大物ってことだな
番組の司会もやるしテレビドラマも作るし脚本もやるし もう芸能界やテレビ局の重鎮だよ



223: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 14:09:22.56
>>173

重鎮なんてバカリズムが同じマセキのウンナンクラスになってから言えよ



137: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 13:11:16.73
>>1

松本や有吉に媚びて太鼓持ちしてたらピン芸人じゃなく太鼓持ち芸人だろ
村本のように自分1人の力だけでやれんのか?カス



141: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 13:12:48.55
>>137

コンビ解散後毎年自分でネタも作って会場押さえて一人でライブやり続けて今があるんだけどね



7: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 11:57:36.64
ただのジョークやん
松本の隣でパスする感じでオーバーに言ってたんだし



230: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 14:15:17.93
これは錦戸がグループと事務所辞めるニュースの時に
東野からバカリズムも30歳でコンビからピンになってるけど
どう思うかって振られて自分はピンになってよかったですの流れからのオチだから



4: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 11:56:39.92
中途半端な年齢で突然相方がいなくなったらすごくしんどそうって思うことはある
解散なり病気なり事故なりで



22: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 12:08:10.43
~とかバカじゃないの?系の話し方するヤツはあまり信用できない
自分もそういう思考するときがあるがだいたいストレスとかで冷静になれていない時だし



202: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 13:52:35.50
>>22

鋭い



244: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 14:36:30.33
紳助さんまがコンビで営業させられたみたいだけど
コンビ組んでたら完全無敵になってそうだよな
今田東野や陣内コバもコンビだったら相当えぐいコンビになってたと思う



265: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 15:23:48.20
又吉の芥川賞ほどではないが、バカリズムは向田邦子賞とったから
業界内での格が上がった
だから、松本もワイドナショーでただの後輩芸人扱いをしていない



271: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 15:27:49.43
ダウンタウンこそは相乗効果の最たるコンビじゃないの。
この年齢、立場にいてなおコンビ仕事も多いし。



252: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 14:53:14.29
こればかりは人によるとしか言いようがない
ピンの方が合ってる芸人もいれば、コンビの方が活きる芸人もいる



199: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 13:50:28.27
コンビのほうがよさそうだけどな
不祥事起こしたときにピンだと消えるけどコンビならなんとか片方が繋ぎ止めてくれるから復帰したときも番組とか残ってたりしそうだし



221: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 14:06:24.72
今は ピン芸人やピン活動 増えてるし
バラエティで色んな芸人が共演したり
共演企画とかもあるし
ライブでも共演したりとかあるから

最初からコンビやトリオ組んでやるってのが
もう古くありつつあると思う



222: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 14:08:17.48
この人がネタが面白いかは別にして、
ネタを一人でやれる人があまりいないからでしょ

トークなんかもそうだけど、番組でゲストに呼ばれて、
一人で受け答えして、場を成立させるのは大変だと思うよ

二人だと二人で何とかやれそうだけど



200: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 13:50:33.38
最初からピン芸人だと売れるのが難しいと思う
漫才やコントだと受けやすい気がする
売れて来るとピン活動も増えて来るよね



254: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 14:56:05.31
一人で売れる才能あるならそりゃ一人がいいよな。



97: 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 12:55:33.86
まあでも結果論じゃないの
この人は場合それがあってた



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1567911253/0-


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