no title

1: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(Thu) 03:06:19 ID:IeKoYoaV0.net
なんでなん?





2: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(Thu) 03:07:11
任豚のネガキャンがひどいだけで好評やぞ



3: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 03:09:27.64
まず無印は好評だったか?



4: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 03:09:47.38 ID:IeKoYoaV0.net
>>3
と、思うんだけど違うの?



5: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 03:10:19.12 ID:IeKoYoaV0.net
2が見えないから悲しい



6: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(Thu) 03:12:06 ID:IeKoYoaV0.net
無印が14ドルだから、それだけ買っとけば楽しめるかな?



7: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(Thu) 03:12:40
飽きたところにめんどくさいもの追加してきたから



10: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 03:15:01.56 ID:IeKoYoaV0.net
>>7
どうもそんな感じの書き込みが多いんだよねー
無駄に硬いとかよく見かける



9: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(Thu) 03:14:31
なんかストーリーが付いた分ハンターのノリが想像してたのと違った
あと周回前提であんな複雑なマップやめちくり…
次作以降もワールドがベースだと思うとモンハンは卒業でいいわ



11: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 03:16:01.10 ID:IeKoYoaV0.net
実はモンハンはほぼプレイしたことないんだよね
PSPで卵運びで「なんじゃこのクソゲーは」と思って、
それ以来触れていないんだ



12: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 03:17:39.87 ID:IeKoYoaV0.net
>・新要素
>今作から新たにクラッチクローといいモンスターに
>飛び乗り攻撃して肉質を柔らかくしたり壁に突撃させ
>ダメージを与えたりと出来るようになったがモンスターが
>クラッチすることが前提のように肉質が硬くされている


って書かれてあるけど、これが最大の問題点なのかな?



13: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 03:18:23.64
プレイしてないなら気にしなくていいじゃん
なんなのこいつ



26: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 04:09:39.60
>>13
そんなにキレるなよ笑



15: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(Thu) 03:23:43 ID:IeKoYoaV0.net
>>13
プレイしてないから、買おうかと思ってるんだよ
14ドルセールで気になってね



28: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 04:11:36.55
>>15
買えばいいじゃん



14: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 03:20:26.86
エンドコンテンツがクソ面倒ってライトユーザーお断りにしちゃった



16: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(Thu) 03:25:00 ID:IeKoYoaV0.net
買おうかと思ってたのは、無印+拡張版のMaster Editionってやつ
セールで40ドルだけどね



17: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(Thu) 03:27:31
やらなきゃ新要素がクソかどうかわからないじゃん
前作の評価が次作の売上に出るんだよ



18: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 03:33:26.54
いやワールドがつまんなかったからアイスボーンが売れなかったんだよ
前作の評判は新作の売り上げに響く



19: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 03:36:28.61
飽きたのが一番の要因じゃね?
対人戦のゲームじゃないし、昔みたいにみんなでお祭り的に遊ぶってよりは個人で遊ぶ遊び方が主流になったから
マルチやるにしても時間が長いから数回やったらお腹いっぱいになるよ
1回10分以内じゃないと繰り返して遊ぶにはしんどい



22: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(Thu) 03:58:08
みんなでゲーム機持ち寄って「モンハンしようぜ」が一番盛り上がったな



31: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(Thu) 04:32:22
飽きたときにダルいもん追加しやがったかんな



32: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(Thu) 04:41:10
mhwが好評だったらもっとアイスボーン売れてるよ
売り上げ落ちたのはmhwがつまらなかったから
アイスボーンのクソ仕様は関係ない



34: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 05:11:12.46
早くPS5箱向けのモンハンやりたい



35: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 05:16:32.14
日本でモンハンってのが大人気らしいな
ちょっとやってみるかと買った外人たちが
なんだこの面倒くさいマゾゲーは
となって次を買わなかった



39: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 06:10:43.49
PS4ユーザーのモンハンファンのほとんどは一度Fを体験してるからね
しかもワールドが発売したのはハンティングアクションを見直して正統進化したZの後
ワールドのグラは綺麗だがアクションは逆になんともメリハリのないものになっている
ダクソライクなゲームが世界的に売れてることを考えてもFの方が世界に通用したのではないか?と疑わざるをえない



40: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 06:31:58.31
好評(Amazon評価3.9)



41: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 07:25:05.52
そもそも好評じゃなかったから初週に買う人が少なく買った人からも好評じゃなかったから後が続かなかった



42: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 07:26:26.74
そもそもワールドが好評だったということ自体が幻
一瞬で大半のやつが飽きて中古に流れまくってた現実が見えてないのかと



44: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 07:29:55.16
MHP3以降モンハンやってなかった人には劇的に変化してるから評判良いんじゃないかな
シリーズずっとやってた人からするとグラ以外が色々と不満のある出来だった



45: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 07:32:53.16
変化してるように見えて根本的な部分は変わってないいどころか余計に面倒になってるのがワールドだぞ



46: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 07:33:17.97
それでも卵運搬はある
必須イベント戦の中でも運搬はやる



47: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 07:35:55.70
雪のステージ良いねとは思ったけどまさか雪以外ばかりだとはな
あの値段でステージ一個って酷すぎ



48: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 07:36:59.40
>>47
ビヂビチのうん地もつけといたで!
楽しんでな!



49: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 07:57:30.89
IB出たからやっとPS4買った

グラ以外あんまり変わってなかったわ
周回して狩るだけのいつものMHだった
もっと人と差別化ができるクラフト要素がほしい

卵の運搬ルートがクソめんどくさい
ウイッシュリストはありがたい
武器の強化系統図もよい
ハンターノートで弱点わかるのもありがたい
キャンプで連続で狩れるのもいい

手軽さがなくなったのにやる事いっしょだから上位で飽きてきた



50: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 08:23:58.39
>>49
人数で体力変わるから慣れてくるとソロでもあんまり問題ないバランスなせいか
より孤独な戦いの傾向が強くなるぞ



53: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 08:37:06.78
マルチが楽しかったから売れてただけ
ワールドは刷新したから期待で買ったけど持ち寄りなくしたモンハンだと気づいて続編は爆死
海外は焼き直しには厳しいから爆死



54: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 08:38:35.23
普通無料アップデートでするもんだろ
盛り上げ方が下手なんだよ
アイテム課金で金稼げよと



55: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 08:42:06.28
導きというエンドコンテンツがゴミ
それをユーザーが何とか楽しめるように工夫していたらそういった物を続々と潰して赤文字で強調までして公式文でユーザーを批判
その後も改悪が続き、この間のモンハンフェスでプロデューサーが笛を旋律を知らずにひたすら地雷プレイ
クエスト終了後はへそを曲げて「剥ぎ取りもしたくない」

4Gの時から開発の頭のヤバさは露呈していたがアプデが無かったので火消しが容易だった
アボーンはアプデが出来るせいで現在進行形で炎上材料が投下され続けてる



56: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 08:44:55.02
俺はMHWは買ったしやったけど
Fのが面白いなぁって思ってモンハンは卒業する勢いで買わないことを決めた。
ただの懐古だけどね



58: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 08:57:13.35
P2からのシリーズ全部かなりやりこんで来てるがワールドで初めて速攻でやめた

ワールドはほんと駄目ですわ
あんなの売れる訳ないしアイスボーンはもっと売れる訳ない
これまでモンハンやったことあれば誰でもすぐわかるだろあの差は



59: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 08:59:47.93
>>58
俺は共感できるよ。
ドスベースのモンハンは面白かった。
ワールドはなんか別ゲーやってるようで
俺には合わなかったよ、



60: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 09:04:05.12
DLCをパッケージと同じ扱いで評価する豚さんがおかしいだけ



63: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 09:19:09.27
>>60
そのDLCが120万DLされてるはずなんだー
って新規タイトルを宣伝するかのように必死なプレイステーションの名を冠した雑誌があるらしいですよwww



70: 名無しさん必死だな[] 2019/11/28(木) 10:07:14.68
>>63
これ面白いよね
カプコンが公式に全世界でDL込みで250万と発表してるから、日本でDL込みで150万売れたとしたら海外ではDL込みで100万という悲惨な結果になるというねw



62: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 09:17:19.24
MHWはソロで遊んだ方がいいオンラインゲーム



67: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 09:47:50.39
新要素のクラッチによるぶっ飛ばしは面白いんだが
新要素のクラッチによる傷つけが賛否両論
それでも傷つけ1回組は良いのだが2回組がなー
ダントツ1番人気の太刀を2回組にしてしまったのも荒れる原因にもなったと思う



68: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 09:58:51.83
最初は面白かったけどな
生態系の再現とかで大型同士が縄張り争いしてたりするのは
素直におーって思ったし
ただIBからそんな設定どこへやらになってて
結局大型倒す装備作るために別の大型倒す装備作るための……でいつものモンハンに戻ってた
野良しやすいシステムにしたくせに
野良禁止モンスター出しすぎて萎える

あと致命的なまでにデザインが少ない
色違いばっかりで飽きがはやい



64: 名無しさん必死だな[sage] 2019/11/28(木) 09:26:17.48
あの広大で生態系を感じさせるフィールドを
今までと同じ素材集めで周回するだけでしか活用できない
ゲームデザインはナンセンスだとおもう

狩猟生活の“生活“部分を濃くしたモンハンクラフトがしたい



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1574877979/


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