1: 湛然 ★ 2019/12/14(土) 05:07:11.40
ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191213-00010008-flash-ent
12月10日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、宮川大輔が、下積みせずYouTubeでブレイクした芸人が「すぐアカンようになる」理由を語った。
スピードワゴンの小沢一敬、東京ダイナマイトの松田大輔と宮川が若手芸人について話し、松田が「自分でチャンネル立ち上げて、漫才を流してる方が早いんじゃないですか」と、YouTubeを活用している後進が増えているという。
だが、宮川は「NSCとか弟子とかわからへんけど、まったくルールわからへんまま芸人の中に入ってきて……っていうのも怖くない? なんぼ面白かったって、バッと火がついても、なんかすぐアカンようになる気がせぇへん?」と危惧。
その話に小沢も同意し、劇場があると「楽屋で先輩と後輩がいるから(芸人としてのルールやマナーを)覚えるし、終わった後、メシ連れてってもらったり」と、先輩との人間関係で得られるものが多いと話す。
宮川は「『ごめんなさい』とか言ったら、『ごめんなさいは、友達に謝る言葉やで』みたいな。『そこはちゃんと “すみません” やで』って」と、基本的な言葉遣いから学べるという。
小沢も「それを10代のときに教わるって(大事)。メシ行ったときの気配りとか」と自分たちの実体験も語っていた。
宮川はウェブ「マイナビティーンズ」で、女子高生ライターから「ユーチューバーになりたいって人はいます」と話を聞き、「ユーチューバー!??(笑)。ユーチューバーってのはすごいね。びっくりした」と驚いていた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
生娘を人気記事漬けにする
12: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:15:36.72
>>1
> 宮川は「『ごめんなさい』とか言ったら、『ごめんなさいは、友達に謝る言葉やで』みたいな。『そこはちゃんと “すみません” やで』って」と、基本的な言葉遣いから学べるという。
「申し訳御座いません」だろ
> 宮川は「『ごめんなさい』とか言ったら、『ごめんなさいは、友達に謝る言葉やで』みたいな。『そこはちゃんと “すみません” やで』って」と、基本的な言葉遣いから学べるという。
「申し訳御座いません」だろ
16: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:19:56.72
>>12
はあ?
はあ?
47: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:50:00.86
>>12
そら客に謝る時だな
そら客に謝る時だな
931: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 13:08:17.28
>>12
すまんな。
すまんな。
90: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 06:17:28.70
>>1
弟子制度みたいのを鼻で笑ってたNSC世代が、今になって先輩後輩の関係性や礼儀やルールを覚える事の重要性を説く…か…
弟子制度みたいのを鼻で笑ってたNSC世代が、今になって先輩後輩の関係性や礼儀やルールを覚える事の重要性を説く…か…
807: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 11:22:26.69
>>90
年取った証拠だな、吉本芸人にまともな常識があるとは思えないけどw
年取った証拠だな、吉本芸人にまともな常識があるとは思えないけどw
410: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 08:59:22
>>1
昭和の年寄りみたいなこと言ってるな
昭和の年寄りみたいなこと言ってるな
458: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 09:20:24.10
>>1
なんでこいつら無条件にYouTuber見下してんだ
明らかに人気YouTuberはYouTubeのスターであって
誰の力も借りずにスターになったいわば真のスターだぞ
なんでそれを事務所の力で有名になっただけの人間が
見下してんだ?
なんでこいつら無条件にYouTuber見下してんだ
明らかに人気YouTuberはYouTubeのスターであって
誰の力も借りずにスターになったいわば真のスターだぞ
なんでそれを事務所の力で有名になっただけの人間が
見下してんだ?
469: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 09:25:19.78
>>458
歴史的にも衰退して行くものと隆盛を極めるものの関係性は常に同じ。
追われる側や時代遅れの既得権益者が、時代の流れに乗った新生勢力を脅威に感じて排除しようとする動きはいつの時代も変わらない。
歴史の教訓は、人間守りに入ったら終わりだと言うこと。
否が応でも時代の流れを読み取り対応していくしかない。
歴史的にも衰退して行くものと隆盛を極めるものの関係性は常に同じ。
追われる側や時代遅れの既得権益者が、時代の流れに乗った新生勢力を脅威に感じて排除しようとする動きはいつの時代も変わらない。
歴史の教訓は、人間守りに入ったら終わりだと言うこと。
否が応でも時代の流れを読み取り対応していくしかない。
546: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 09:52:22.21
>>1
そのうちテレビなんて誰も見なくなるから
お前も今のうちにユーチューバーに礼儀を教えてもらっといたほうがいいんじゃね?
そのうちテレビなんて誰も見なくなるから
お前も今のうちにユーチューバーに礼儀を教えてもらっといたほうがいいんじゃね?
627: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 10:21:09.25
>>1
これ聞いてた奴ツッコミ入れまくってたんじゃね?
これじゃネットに負けるわ
これ聞いてた奴ツッコミ入れまくってたんじゃね?
これじゃネットに負けるわ
873: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 12:07:23.20
>>1
まるで、テレビ出身が全員生き残ってる様な物言い
まるで、テレビ出身が全員生き残ってる様な物言い
4: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:09:13
元相方ほっしゃんがアカン理由本人に言うたれよ
182: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 07:13:04
>>4
相方の星田とはえらい差が付いたよなぁ
宮川も20年前のFUJIWARA主演の吉本超合金では
天素が終わって
ニッチもサッチも行かなくなってフジモンにお前これからどうするつもり?
なんていじられてたくらいなのに
ずっとくすぶってた宮川が東京でブレイクしたきっかけって何の番組だったのだろう?
相方の星田とはえらい差が付いたよなぁ
宮川も20年前のFUJIWARA主演の吉本超合金では
天素が終わって
ニッチもサッチも行かなくなってフジモンにお前これからどうするつもり?
なんていじられてたくらいなのに
ずっとくすぶってた宮川が東京でブレイクしたきっかけって何の番組だったのだろう?
185: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 07:15:32.62
>>182
すべらない話だと思う
すべらない話だと思う
191: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 07:20:14.68
>>185
あぁすべらない話か
10年前のすべらない話は今のすべらない話と違って神格化されてたもんなぁ
どう見ても
宮川のトークが上手いわけでも無いのに勢いで
笑いに持っていく力はあったからなぁw
その後が
Qさまになるのかなぁ
あぁすべらない話か
10年前のすべらない話は今のすべらない話と違って神格化されてたもんなぁ
どう見ても
宮川のトークが上手いわけでも無いのに勢いで
笑いに持っていく力はあったからなぁw
その後が
Qさまになるのかなぁ
9: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:11:27.65
事務所次第だろ。吉本なら無敵じゃん。
ゆーちーばーは後ろ盾がないからテレビでは何も出来ないしね。
ゆーちーばーは後ろ盾がないからテレビでは何も出来ないしね。
10: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:11:53.61
ああ言う連中は既存のコミュニティには近寄ろうとしないんじゃね?
弾かれるのわかりきってるし
弾かれるのわかりきってるし
11: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:13:49.48
芸人の話はつまらん
多忙なので世界が狭くなる
新幹線だタクシーだ、移動中の話ばかりになる
多忙なので世界が狭くなる
新幹線だタクシーだ、移動中の話ばかりになる
13: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:17:15.16
>>11
それと楽屋話
それと楽屋話
933: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 13:12:15.90
>>11
エピソードトークの大半が嘘臭いしな
エピソードトークの大半が嘘臭いしな
25: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:34:54.07
高い入学費払ってお笑い養成所行ったとしても芸人に弟子入りして厳しい下積み経験したとしても、
楽屋でマナールールを教わったり、ライブの後にメシ連れてってもらったりとそれくらいしか利点ないのだろうか。
もっと他にもあるだろうと思って読んでたんだけど出てきた理由があまりにもしょぼくてびっくりした。
楽屋でマナールールを教わったり、ライブの後にメシ連れてってもらったりとそれくらいしか利点ないのだろうか。
もっと他にもあるだろうと思って読んでたんだけど出てきた理由があまりにもしょぼくてびっくりした。
201: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 07:26:17
>>25
芸人村は上下関係の厳しい村社会だからね
だから小沢とかが言ってることは別に間違いではない
芸人村は上下関係の厳しい村社会だからね
だから小沢とかが言ってることは別に間違いではない
465: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 09:24:35.74
>>25
なんか芸人としてもっと致命的な理由を期待してたのにな
なんか芸人としてもっと致命的な理由を期待してたのにな
53: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:52:15.89
ビートたけし、和田アキ子、ダウンタウンとかこのあたりの老害がのさばってる
芸能界とか夢も希望もないよなあ。
そろそろ考えたほうがいいよ。確実に終わる。
芸能界とか夢も希望もないよなあ。
そろそろ考えたほうがいいよ。確実に終わる。
54: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:52:16.49
いかにも媚びてテレビ出てますって感じの芸人だわ。
そりゃテレビ脅かされたら今までの苦労が水の泡だもんな。
そりゃテレビ脅かされたら今までの苦労が水の泡だもんな。
75: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 06:07:46.58
youtubeがなくなるよりテレビがなくなるほうが
先のような気がするね。
先のような気がするね。
86: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 06:14:01.69
>>75
テレビもどんどんくだらなくなってるから未来は厳しいな。
ネットは無くならないけど、YouTubeが無くなる可能性は大じゃね?10年後にはミクシィみたいになくなってると思うな~
テレビもどんどんくだらなくなってるから未来は厳しいな。
ネットは無くならないけど、YouTubeが無くなる可能性は大じゃね?10年後にはミクシィみたいになくなってると思うな~
97: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 06:23:01.81
>>86
そもそもネット配信はニコ生からYouTuberに移り変わった歴史がありまして、ネットがある限り別の動画サイトがたいとうするだろ。
そもそもネット配信はニコ生からYouTuberに移り変わった歴史がありまして、ネットがある限り別の動画サイトがたいとうするだろ。
122: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 06:39:55.69
>>97
するだろうけど
今みたいに、配信者が大金を稼げるかは微妙じゃね?
俺が知らないだけかもしれないが、YouTube以外の動画共有サイトで大金を稼げるサイトてあるのかね
するだろうけど
今みたいに、配信者が大金を稼げるかは微妙じゃね?
俺が知らないだけかもしれないが、YouTube以外の動画共有サイトで大金を稼げるサイトてあるのかね
936: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 13:14:45.85
YouTubeでブレイクした芸人って誰?
小島よしおは今でもなんとなく生き残ってるし(´・ω・`)
小島よしおは今でもなんとなく生き残ってるし(´・ω・`)
937: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 13:17:01.05
>>936
梶原と中田と堤下
梶原と中田と堤下
941: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 13:24:40.81
>>937
3人共Youtube出身じゃないじゃん
Youtubeでブレイクして知名度が上がったわけじゃない
3人共Youtube出身じゃないじゃん
Youtubeでブレイクして知名度が上がったわけじゃない
977: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 14:33:40.16
YouTuberはトークの主導権が自分にある時は
調子が出るけど、さんまやダウンタウンにヨイショする今田耕司みたいなマネは出来ないし、
やりたくないんだろうな
調子が出るけど、さんまやダウンタウンにヨイショする今田耕司みたいなマネは出来ないし、
やりたくないんだろうな
6: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:10:49.28
大した理由じゃなかったな
21: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:30:23.90
視聴者はもうそんな芸能人の世話話とかそういうの求めてない。
20: 名無しさん@恐縮です 2019/12/14(土) 05:30:02
双方に双方なりの経験値はいるやろうな
だからってすぐあかんかってのは別やな
だからってすぐあかんかってのは別やな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1576267631/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm
他の仕事でも同じだけど、自分の好きなことやできることだけをやってると先鋭化していくし、応用が利かなくなるのよ。だから嫌なことを強制されるなかで工夫したり、新たな一面を開拓していく期間が必要。
弟子や生徒として難解な課題をこなしたり、クライアントからの無茶な依頼に答えることで地力が磨かれるわけで、基本的に自分で好きな企画ができるYouTuberは生ぬるく感じられるんだと思うよ。
garlsvip
がしました