no title

1: 2020/01/11(土) 18:32:44.345 ID:yD28P/Qzp.net
何であんなに成功例多いんだ?打率高すぎだろ



2: 2020/01/11(土) 18:33:33.567
ジョジョやテラフォーマーズの実写化は成功しましたか?



4: 2020/01/11(土) 18:35:04.462 ID:yD28P/Qzp.net
>>2
最後の警官や暗殺教室、深夜食堂・るろうに剣心・ウシジマくん・ピンポンは失敗しましたか?



8: 2020/01/11(土) 18:36:27.795
>>4
おーるろ剣は大成功だな



10: 2020/01/11(土) 18:37:15.677 ID:yD28P/Qzp.net
>>8
何故かこういう議論って大成功か失敗の両極端でしか語られない印象ある



14: 2020/01/11(土) 18:39:28.695
>>10
地味な成功って目立たないからなあ…



7: 2020/01/11(土) 18:35:44.440 ID:yD28P/Qzp.net
>>2
ちなみにテラフォーマーズは良い作品とは言いきれないと思うがジョジョは普通に映画として悪くなかったろ





5: 2020/01/11(土) 18:35:12.709
オリジナルより客がつきやすい、
あとは制作、脚本や演者によるもの
当たりはギャグっぽいのが多いね



6: 2020/01/11(土) 18:35:42.043
成功例だと

のだめ
テルマエ・ロマエ
海街ダイアリーとか3月のライオン、あとはちはやふるは成功例に入るか



9: 2020/01/11(土) 18:36:44.349 ID:yD28P/Qzp.net
>>6
レジェンドだと海猿や釣りバカ、ライアーゲームあたりも入りそう



11: 2020/01/11(土) 18:37:41.154
成功のラインなんて売上でしか語れんだろ
そういう意味では成功した実写化とかごく一部過ぎる



13: 2020/01/11(土) 18:39:13.848 ID:yD28P/Qzp.net
>>11
売上で語るならほとんど成功だろ、テラフォーマーズでも7億8000万いってるぞ



14: 2020/01/11(土) 18:39:28.695
>>11
まあやっぱり興行収入が一番わかりやすい目安だもんね



19: 2020/01/11(土) 18:44:15.353
>>11
この手のって得てしてゲームで言うとミリオン行かないと爆死とかすげー極端な思考持ってるからダメだね(´・ω・`)



12: 2020/01/11(土) 18:38:09.305
要するにヒューマンドラマは成功しやすい(ただし三池以外)
SFやファンタジーが無理なだけなんだけど、オタはそういうのしか見ないから駄作しか見てない



15: 2020/01/11(土) 18:39:40.690 ID:yD28P/Qzp.net
>>12
確かにそれはある
後原作と比べすぎて見る前からデバフかけてる



16: 2020/01/11(土) 18:40:03.891
三池監督は仕事選んでくださいよ…



17: 2020/01/11(土) 18:42:28.467 ID:yD28P/Qzp.net
三池監督の実写化は神さまの言うとおり・クローズ・藁の楯・悪の教典・土竜の唄好き



18: 2020/01/11(土) 18:43:05.574
るろ剣は原作ファン以外にとっては成功
原作ファンは嫌ってる



20: 2020/01/11(土) 18:44:52.656
確か売り上げだけなら進撃の巨人も悪くなかったような…



21: 2020/01/11(土) 18:46:03.228
逆に言えば酷い映画になっても興行収入があれば成功なわけだから
そら実写化はやめんわな



22: 2020/01/11(土) 18:46:24.078 ID:yD28P/Qzp.net
俺も明らかに地雷な実写や見た上での不評がめっちゃ多かったら基本見ないよ
ただそうじゃないなら基本見る



23: 2020/01/11(土) 18:49:55.879
神ゲーの続編として出たクソゲーとそのクソゲーの続編として出た神ゲーでは前者のほうが圧倒的に売れる



24: 2020/01/11(土) 18:50:04.310
興業収入のからくり



26: 2020/01/11(土) 18:57:16.301 ID:yD28P/Qzp.net
最近だとキングダムや翔んで埼玉も良かったな



27: 2020/01/11(土) 19:04:41.497
そりゃ実写化ばかりやれば当たりもあるだろ
その倍以上はハズレだが



29: 2020/01/11(土) 19:06:22.519
>>27
むしろ失敗のが少なくね?



31: 2020/01/11(土) 19:11:31.963
>>29
成功と失敗の線引きをどこにするか

広告宣伝費含む制作費回収以上の興行収入で成功とするなら割と成功例増えるとは思う



32: 2020/01/11(土) 19:12:48.892 ID:yD28P/Qzp.net
>>31
良作って意味でも多いとは思うけどどうなんたろ



36: 2020/01/11(土) 19:15:34.760
>>32
そこなんだよなあ
でも興行収入とかを重視せず内容でってなると、今度は人それぞれの感想になってきてしまうし



28: 2020/01/11(土) 19:04:52.320
翔んで埼玉は面白かった
キングダムよかったんだ



30: 2020/01/11(土) 19:08:31.708 ID:yD28P/Qzp.net
ミナミの帝王また見たいなぁ



33: 2020/01/11(土) 19:14:05.169
製作費等どうやってわかるの?



37: 2020/01/11(土) 19:15:46.549 ID:yD28P/Qzp.net
>>33
wikiとかに乗ってる時がある



45: 2020/01/11(土) 19:22:57.231
>>33
製作者側が公表することもあるし、断片的な情報集めて業界関係者が数字導き出したり
もちろんまったく情報出さないことも普通にある



34: 2020/01/11(土) 19:14:17.971
あらすじ面白いんだから失敗する方がどうかしてる



39: 2020/01/11(土) 19:16:24.436
逃げ恥とか女漫画実写化は好調だよな



40: 2020/01/11(土) 19:17:05.535
そりゃある程度ファンの動員が見込めるからな



41: 2020/01/11(土) 19:18:23.890
半々だろ



46: 2020/01/11(土) 19:27:12.227
実写化の成功作と失敗作の数をざっとでいいから挙げてみたらいいんじゃね?
それも見せずに実写化アレルギーの人をいじめるのは趣味が悪い



47: 2020/01/11(土) 19:29:04.842 ID:yD28P/Qzp.net
>>46
むしろ好きな作品をクソ扱いされまくった結果がこのスレだぞ
特に「見てないけど批判」が多すぎてメンタルボロボロ
それに大前提で「見た上で」好きな作品と嫌いな作品は人それぞれだと思う。原作フィルターある人はあるし強弱もある



50: 2020/01/11(土) 19:30:50.432
>>47
これ

いい加減うんざり



52: 2020/01/11(土) 19:33:36.994
>>47
だから数字を見せたら黙らせられるのに付け入る隙をあえて用意しとくのが趣味が悪いって言っている



56: 2020/01/11(土) 19:35:59.822 ID:yD28P/Qzp.net
>>52
数字って言われても手間がかかりすぎるしそれなら「クソ作品だと思う映画」を上げてもらってそれ以上に良作があるかどうか確認して上げた方が楽だと思う



61: 2020/01/11(土) 19:40:06.813
>>56
一回、手間を掛けて画像なりコピペなり作っときゃずっと使えるしみんなで共有できる
実写化映画に対する意識を変えたいのか、ただ八つ当たりしたいのかにもよるけどね



63: 2020/01/11(土) 19:42:34.335 ID:yD28P/Qzp.net
>>61
正直両方、前者のが大きいとは思うけどどうせ「でも〇〇はクソだし」で終わりそうな気がする



48: 2020/01/11(土) 19:29:11.765
実写アレルギーって言っちゃえばそもそも映画に興味ない奴がイメージで叩いてるだけの事じゃん
ただボコボコにして何が悪いのか



49: 2020/01/11(土) 19:30:12.958
「地雷って分かってるのに踏みに行く奴がいるわけねえじゃんwww」



51: 2020/01/11(土) 19:31:46.280
そもそも実写化失敗!!とか言ってる奴の映画知らなさそう感ってすごいよね



54: 2020/01/11(土) 19:35:36.030
>>51
・一番好きな映画にBTTFかショーシャンクの空にを挙げそう
・ブラックラグーン見て「B級映画まんまな台詞回しがたまらん」とか言ってそう
・サメ映画をパッケージだけで楽しんでそう
・その傍ら邦画叩いてそう
・「ハリウッドはアイドル的人気でも演技力もしっかりしてる」とか言ってそう、アベンジャーズほクリス・ヘムズワース見ながら



53: 2020/01/11(土) 19:33:50.859
なおドラゴンボールのハリウッド実写化



57: 2020/01/11(土) 19:36:39.799 ID:yD28P/Qzp.net
>>53
くらいかね



59: 2020/01/11(土) 19:38:06.945 ID:yD28P/Qzp.net
なにも俺は実写化は全部成功って言ってる訳でもないし失敗だって挙げられた作品はほぼ同感の作品が多い
だけど良作を知らないからって実写化を否定されるのはちがう



62: 2020/01/11(土) 19:41:12.910
ブリーチもバトルアクションものにしてはよくやった方だと思うんだが



65: 2020/01/11(土) 19:43:03.146 ID:yD28P/Qzp.net
>>62
原作はどうこうとか別にその視点いらないから映画として見て欲しい作品だった



70: 2020/01/11(土) 19:47:00.666
10億行けば大台で場合によってはそれ未満でも特に問題ないのが映画の興業なのに
なんか10億でもまだ爆死とか言ってくるのがいるから興業出しても平行線でしょうもなくなると思う(´・ω・`)



73: 2020/01/11(土) 19:52:38.613 ID:yD28P/Qzp.net
実写化を語る際には原作ファンと映画ファンの視点の違いで良作かクソか語らないといけないから難しいな



76: 2020/01/11(土) 19:58:46.975 ID:yD28P/Qzp.net
取り敢えず「見ないで批判」は1番さいあく



引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1578735164/