no title

1: 2020/01/19(日) 03:55:10 ID:uDbYoKJc0.net





2: 2020/01/19(日) 03:55:21 ID:uDbYoKJc0.net
こういうのでいんだよ



16: 2020/01/19(日) 03:58:12
だいぶ前やろグレートジャーニーだしたの



18: 2020/01/19(日) 03:58:24 ID:uDbYoKJc0.net
>>16
せやで



17: 2020/01/19(日) 03:58:15 ID:uDbYoKJc0.net
バトルMCは音源糞って過去の話やね



21: 2020/01/19(日) 03:59:00 ID:uDbYoKJc0.net
早口よりこういうほうが音源はいいよな



22: 2020/01/19(日) 03:59:02
ワイはこっちのほうが好きやな
https://youtu.be/SrQ2G_-6Weg




27: 2020/01/19(日) 03:59:46 ID:uDbYoKJc0.net
>>22
クリーピーナッツはなに言ってるかわかるのが違いやね



23: 2020/01/19(日) 03:59:03
珍しく松永のビートええやん



25: 2020/01/19(日) 03:59:29
助演男優賞は知ってるで



29: 2020/01/19(日) 04:00:14
今更?



34: 2020/01/19(日) 04:00:42 ID:uDbYoKJc0.net
>>29
ワイは前から聞いてたで



33: 2020/01/19(日) 04:00:26
けんざさんきゅーまる好きじゃいかんのか?



35: 2020/01/19(日) 04:01:17 ID:uDbYoKJc0.net
>>33
普通にうまいと思うで
でも高学歴イケメンだと感情移入しにくいしリリックも弱いやろ



38: 2020/01/19(日) 04:01:43
クリーピーナッツって個人個人の方が凄いよな 聖徳太子ラップのやつとか



42: 2020/01/19(日) 04:02:42.27
>>38
ほんこれ出来れば松永はビートメイクに時間を費やしてほしいRも個人で有名なトラックメイカーとやってみてほしい



40: 2020/01/19(日) 04:02:11.53
最近普通にカッコつけ始めて迷走してた時期に比べるとよくなったわ
合法的と助演男優賞超えるの早く作って欲しい



45: 2020/01/19(日) 04:03:00 ID:uDbYoKJc0.net
>>40
よふかしのうた
グレートジャーニー
犬も食わないがワイのさんきょうやな



59: 2020/01/19(日) 04:05:54
>>45
犬も食わないは臭すぎる一部のリリックがレペゼン地球レベル



76: 2020/01/19(日) 04:08:46 ID:uDbYoKJc0.net
>>59



86: 2020/01/19(日) 04:10:46
>>76
すまんけどワイは君よりファンの自信あるで昔のメルマガとか入ってたんか?



89: 2020/01/19(日) 04:11:29 ID:uDbYoKJc0.net
>>86
入ってたで
曲のurlとかもらえたやつだろ



95: 2020/01/19(日) 04:12:51
>>89
やるやんけなんでそれでhiphopをズンズンチャとか言っとんの?あんまり他は興味ないん?



41: 2020/01/19(日) 04:02:16.13
ラジオ芸人



47: 2020/01/19(日) 04:03:28 ID:uDbYoKJc0.net
>>41
松永の読み方が一番面白いわ



43: 2020/01/19(日) 04:02:45.47
ビートさえ良けりゃRはいくらでも名曲産み出せんねん



49: 2020/01/19(日) 04:04:02 ID:uDbYoKJc0.net
>>43
一回トウフビーツとかとコラボしてほしいな



48: 2020/01/19(日) 04:03:44
jpopやん
hiphopかこれ



52: 2020/01/19(日) 04:04:25 ID:uDbYoKJc0.net
>>48
自分をさらけ出すのがヒップホップやろ
これはヒップホップ



60: 2020/01/19(日) 04:06:06
>>52
じゃあビートだけ聞いてもjpopとhiphopの違いないんか?



70: 2020/01/19(日) 04:07:32 ID:uDbYoKJc0.net
>>60
ズンズンチャがヒップホップの基本やろ
グレートジャーニーめちゃくちゃ入ってるけど



81: 2020/01/19(日) 04:09:28
>>70
助演とか菅田に歌わせたらポップスやわ
合法とか生業路線の曲もっと聴かせて欲しいわ



85: 2020/01/19(日) 04:10:01 ID:uDbYoKJc0.net
>>81
歌えんやろ
ラップ出来んから



51: 2020/01/19(日) 04:04:23
つかえないやつらが一番ヘビロテ出来る曲だからな
はよこの曲超えろ



55: 2020/01/19(日) 04:04:53 ID:uDbYoKJc0.net
>>51
いやよふかしのうたとグレートジャーニーやろ



56: 2020/01/19(日) 04:05:03
>>51
松永のせいで超えられないんだよなあ



57: 2020/01/19(日) 04:05:30
ガチのファンはこういう奴の方がええんか?
ワイは阿婆擦れとかぬえのなく夜はとかが好きなんやが



62: 2020/01/19(日) 04:06:24 ID:uDbYoKJc0.net
>>57
あばずれはあんまりやろ



61: 2020/01/19(日) 04:06:11
ライブの客層違うよな



68: 2020/01/19(日) 04:07:22
>>61
昔は変な女とかも結構おったけど今やサブカルまんさんまみれやもんな



63: 2020/01/19(日) 04:06:50
助演男優賞なんだよなあ



64: 2020/01/19(日) 04:06:57
ケンタッキーのCM出てて笑ったわ



71: 2020/01/19(日) 04:07:35
>>64
ワイみたいにガチでR指定をラップオタクのガキって時代から知ってる男からすると感慨深いわマジで



65: 2020/01/19(日) 04:07:06
Rは客演のときはええんやけどな
歌いたいのは分かるがおとなしくラップしててくれあんだけ上手いんやから



66: 2020/01/19(日) 04:07:11
creepyってガチでhiphop聞かない層が聞いてるよな
punpee唾奇とかですら聞いてない層



79: 2020/01/19(日) 04:09:19
>>66
分かるわ



69: 2020/01/19(日) 04:07:24
グレートジャーニーはマジでいいからな



75: 2020/01/19(日) 04:08:33
梅田サイファーの方がよくね?
梅田ナイトフィーバーめっちゃよかったわ



80: 2020/01/19(日) 04:09:26 ID:uDbYoKJc0.net
>>75
いいけどRのバースが短い



77: 2020/01/19(日) 04:08:49
生業やろ



78: 2020/01/19(日) 04:09:05 ID:uDbYoKJc0.net
>>77
リピートできん
疲れる



87: 2020/01/19(日) 04:11:05
でも割とマジで久々に日本で売れる可能性のあるラップだよな



90: 2020/01/19(日) 04:11:50
>>87
これから露出更に増えるやろし売れてほしいわねとりあえずよふかしは地上波で歌わんことや



88: 2020/01/19(日) 04:11:17
Rって単純に歌がうまくね?
オオサカdreamin' night歌ってるやつ見てチビッたわ
被せ強めなのは分かるけどそれにしても歌がうまい



91: 2020/01/19(日) 04:12:00 ID:uDbYoKJc0.net
>>88
歌へたでも出来るのがラップとか言うくせに歌うまいよな
音源とライブの声おんなじやもん



126: 2020/01/19(日) 04:18:30
>>88
本家よりキー上で歌い上げてて草生えた



93: 2020/01/19(日) 04:12:04
DJ松永は致命的にトラックメイキングセンスがないんだよ
KICKでいうKREVA、RIPでいうDJ FUMIYAと比べるのもおこがましいくらいセンスがない
今んとこソニーの力で売れてるけどこれからどうなるやろね



103: 2020/01/19(日) 04:15:01
>>93
ヒプマイでヒダディーの作詞した曲に劣ってたの悲しかったわ



110: 2020/01/19(日) 04:16:29
>>103
ヒダディーの大阪パッパの焼き直しやろ



94: 2020/01/19(日) 04:12:23
大晦日ももいろ歌合戦に出てた
あゝオオサカdreamin'night
https://abema.tv/video/episode/351-9_s10_p2
数え唄
http://youtu.be/AgfAgUS99CE




100: 2020/01/19(日) 04:14:01
>>94
ヒプマイの曲は色が強くてセルフカバーの方が良かったわ



105: 2020/01/19(日) 04:15:30
DJ松永トラックメイカーとしてのセンスはないよな
トラックつくるのってDJのうまさいらねえし
まあそれ言ったらラップバトルの強さもいらないけど



109: 2020/01/19(日) 04:16:25
松永はトラックセンスあんまりやけどしゃべくりスキルはあるから…



120: 2020/01/19(日) 04:17:35.55
シラフで酔狂かたりないふたりがベストや



127: 2020/01/19(日) 04:18:32
>>120
シラフで酔狂ええよなまたこういうの作ってほしい



131: 2020/01/19(日) 04:18:58
売れ線を嫌う業界に未来は無いぞ



136: 2020/01/19(日) 04:19:39 ID:uDbYoKJc0.net
>>131
村社会やからな
ジブラやクレバは祭り上げられてるけどいま全く売れてないからこいつらの意見は宛にならないってこと



154: 2020/01/19(日) 04:21:51
ええやん
無理にお笑い路線やってサムかった頃と違って自然に聴ける
等身大のことフツーにラップするのが似合っとるわ



155: 2020/01/19(日) 04:22:12 ID:uDbYoKJc0.net
>>154
それ



172: 2020/01/19(日) 04:24:30
アイスバーンみたいな草吸ってるとか悪ぶってる歌詞ない系の奴らって他に似たのでおらんのか



176: 2020/01/19(日) 04:25:16
>>172
クリーピーナッツ
ガドロ



207: 2020/01/19(日) 04:30:01.70
>>176
gadoroほぼ聞かんから漁ってみるわ
サンガツ



210: 2020/01/19(日) 04:30:26
正直ラジオがおもろいから曲聞いて補正かかってる感じある



269: 2020/01/19(日) 04:40:17
リップスライムみたいなグループ他にないかなぁ



287: 2020/01/19(日) 04:42:45.46
>>269
リップが一過性のブームに終わったのが一番ヒップホップで売れることの難しさ感じたわ
あいつらがバンプくらい売れ続けてたらと考えてまう



293: 2020/01/19(日) 04:43:42.39 ID:uDbYoKJc0.net
>>287
あのスタイルでヒット曲量産するの難しいんやろうな



314: 2020/01/19(日) 04:46:12
>>287
基本人材が性格に難ありDQNやからな
仲良く長続きはせんやろ



99: 2020/01/19(日) 04:13:56
どんどん売れてくなこいつら



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579373710/


関連記事だよ( ゚∀゚)o彡°

今一番注目されている記事(・ω<)