no title

1: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:13:33 ID:CCiP5Skx0.net
面倒くさすぎるドラクエ方式でええやん…





3: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:14:16
面白いやん



4: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:14:37
とりあえず攻撃力と素早さ



5: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:14:46
ワイ「めんどくさいから均一でええわ」



7: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:15:14 ID:CCiP5Skx0.net
>>5
わいもこれ



187: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:36:22
>>5
これが一番間違い



218: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:40:14
>>5
対人要素あるゲームだと養分になる典型



243: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:41:55
>>218
そうなるから皆wikiにのってるテンプレになるけどそうしないと狩られる側になるからテンプレせざるをえない



479: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 10:01:59
>>243
これなるわな
ドラクエ方式と変わらん



261: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:43:00
>>243
テンプレをいじくるしかあらへんな



6: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:14:51
自由に育成できる方が好き



8: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:15:36
ランダム成長にしたろ!



9: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:15:44
脳筋特化



10: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:15:48
ドラクエ「スキルポイントを9ポイント割り振ってください」



12: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:16:06
リセットしてふり直しはできるものとする



14: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:16:13
分かる
成長を自分でコントロールできるってなんか違和感あるわ



15: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:16:14
これ自由と見せかけて単なる制限システムなゲームは糞



17: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:16:19
ワイ「おっ!このスキルええやんけ!」→死にスキル



401: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:55:11
>>17
こればっかで嫌になる



18: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:16:57
パワプロの栄冠でさえ面倒くさくて万能でやるわ



21: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:17:29
ドラクエもここ10年以上その形式やん



31: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:18:41
>>21
10年間でそんなに作品出てないけどな



22: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:17:37
最終的に全パラメータマックスにできるのであればよし
できないのであればゴミ



23: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:17:37
女神転生でこれ無くしたのクソや



173: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:35:22
>>23
4と4fにはあったやろ



24: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:17:58
脳筋ワイ「速と魔に振っておけばええか」



25: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:18:04
ベース部分は普通に成長して
+αで便利スキル伸ばせるタイプならええよ



26: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:18:12
こう割り振らないとクラスチェンジ出来ません←これ嫌い



28: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:18:18 ID:CCiP5Skx0.net
pso2少しやってた時ほんまこの糞仕様でイライラしてたわ



32: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:18:50
どうせ一択になるんだからこんなのいらん



38: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:19:47
開発「レベルMaxでもスキル全部取得出来ないで」



41: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:20:00
これ系は水増しの為の役立たずなスキル山ほどあるんよな



72: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:23:17
ブラボで体力軽視してたら偉いことになったわ



75: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:23:39 ID:CCiP5Skx0.net
わい「脳筋プレイでやりたいから力maxでやるやで~www」
終盤の敵「物理攻撃何て効かへんのやわwww」
うーんこの



82: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:24:10
ドラクエって6から実質これやん
見た目だけで主人公レンジャーにしてすごいがっかりだったわ



84: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:24:30
知と速をあげまくるわ



89: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:25:10
ドラクエ11のパネルが一番良かったわ



134: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:30:21
とりあえずすばやさに振っとけば大丈夫
ちからは大抵デフォでカンストする



136: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:30:33
回避に全振りした結果wwwww


回避率99%



150: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:32:35
ステ振りもロールプレイの一部であるTRPG由来のはずなんやけどな
ロールプレイしないのにステ振りあっても意味ねえわ



153: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:33:00
ただしバランス型は詰む



176: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:35:38 ID:CCiP5Skx0.net
>>153
この先何があるかわからんからバランス型にしとるのにこういうのがあるのがほんま😡



183: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:36:04
>>153
振り直し安いならバランスがええ



156: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:33:12
スキル割り振りとステ割り振りは違くないか



158: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:33:22
ソウルハッカーズみたいな装備にある程度のパラメータ必須なのやめてほしいわ



484: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 10:02:15 ID:CCiP5Skx0.net
>>473
もったいない病発動やな



480: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 10:02:06
敵「金払えば振り直させてやるぞ」
ワイ「悔しいっビクビクッ(課金)」



481: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 10:02:11
ここまでPath of Exileなし
究極のビルドゲーやぞ
スキルツリー振ってるだけで一生遊べる



500: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 10:03:39



519: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 10:05:48
>>500
えぇ…



509: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 10:04:41 ID:CCiP5Skx0.net
>>500
頭おかcなるで



517: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 10:05:36
龍が如くもスキル振りゲーやろ
やりすぎるとバランス壊れるが



529: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 10:06:41
>>517
0の伝説スタイルに振りまくるとボスが紙屑になって草



11: 名無しのがるび 2020/02/26(水) 09:15:53
自由に振らせるゲームは極振りが正義



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582676013/