no title

1: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:26:42
モンスがかわいそうとは思わないのか?





9: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:27:54
は?ラギアクルスは地震起こしてたんだが?



209: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:52:37
>>9
被害者定期



210: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:52:51
>>9
そうだそうだナバ



306: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:00:51
>>9
角見えてるぞ



10: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:27:57
「モンス」だって罪のない「草食モンス」を「いたぶりながら」いっぱい食べてるよね



98: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:39:38
>>10
ハンターさんもやで😭



109: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:40:52
>>98
アプケロス「すまんな」



15: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:28:41
狩りは自然の摂理や



16: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:28:44
そろそろ人間を討伐するモンスターが出てきてもいい



17: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:28:50
見つかったら殺しにくるじゃん
殺すしかないじゃん



21: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:29:21
なんだこのモンスターは
調和だ!調和!



27: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:29:58
アンチ乙 新大陸に住むハンターも生態系の一部だから



36: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:30:39
>>27
思いっきり外来種なの草



30: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:30:12
調和団ほんま嫌い
食うために殺しとけや



46: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:32:27
モンスター「ぐああああああ」(絶命)

ハンター「ちっ…宝玉落ちねーじゃねえーか使えねぇ」(死体をえぐりながら」

モンスターの妻と子供「…」

どっちがモンスターだよ



48: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:32:43
アイスボーンはガチでスレタイ通りだぞ



53: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:33:43
古龍ってチラ見だけで襲ってもこないし何か悪いことしたか?



64: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:34:58
>>53
ナナはすぐキレて追っかけ回してくるやん



66: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:35:37
>>64
あいつは生きてることが罪やな



74: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:36:17
>>66
クシャとナナは絶滅させた方がええわ



69: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:35:58
ネルギガンテを討伐すれば古龍の異常活動は収まるはず...

→関係ありませんでした



77: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:36:46
>>69
ラギアクルスを討伐すれば謎の地震活動は収まるはず...

→関係ありませんでした



78: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:36:47
ネルギガンテとか言う自浄作用を破壊する人間おりゅ?w



82: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:37:18
>>78
アンチ乙
ハンターさんも自浄作用になるだけだから



79: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:37:13
・クルルヤック:キャンプ設営の邪魔になるという理由で調和
パオウルムー:気球の材料にするため調和
アンジャナフ:アステラの周りをウロウロしていたので調和
ネルギガンテ:古竜が暴れている原因と目されて調和(後に冤罪と判明)
ヴァルハザク:新種という理由で調和
クシャルダオラ:ネルギガンテ調和後も暴れていたので調和
テオ・テスカトル:ネルギガンテ調和後も暴れていたので調和
ナナ・テスカトリ:旦那の敵討ちをしようとしたので調和
ゼノ・ジーヴァ:羽化時に繭の破壊目的で放ったビームが不幸にも調査団メンバーに命中したため調和
キリン:角が折れていたので調和
悉くを滅ぼすネルギガンテ:自然の浄化作用的な存在なので調和



85: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:37:40
ワールドもうしばらくやってないから忘れてもうたけど確かモンスター攻撃しないと向こうが臨戦態勢にならなかったよね?
2Gやってた頃は見つかったら勝手に向こうが勝負ふっかけてくるから「何喧嘩売っとんねん」って自分の中で説明つけてたけど
ワールドはこっちから手出さにゃアカン以上こっちがあからさまに悪いからどうもやりづらかった



87: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:37:44
ネルギガンテはなんであんな設定にしたのかほんと分からん
絶対矛盾生じるじゃん戦う過程で



95: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:39:04
>>87
龍に効く龍属性に説得力持たせたかったんでしょ(適当)



92: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:38:10
クエストのテキスト読め



101: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:40:02
>>92
でもあれクソ程どうでもいい内容でちょっと一狩りしてきてくれってクエストたまにないっけ、知るかボケって思った記憶がある



106: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:40:40
>>92
ワールドはその辺かなり雑に作られてるぞ
ちゃんとこだわった依頼文考えてるのPシリーズのスタッフくらい



117: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:42:01
クルルヤックとか全然襲ってこないし狩る必要ないだろあれ



120: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:42:14
はえー
死んだふりしてたアン・イシュワルダをネルギガンテが倒してくれたわ
さて、あのネルギガンテを討伐するか!



134: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:43:44.44
>>120
違うぞ
はえーあのネルギガンテが自然の中の調整役なんやねえ…
よし狩るぞ
こうだぞ



121: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:42:35
調査(殺害)



133: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:43:25.59
>>121
調査捕鯨みたいなもんやから・



157: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:47:42
暗い目をした未亡人
あの日、金火竜と銀火竜から庇ってくれたあの人。
でも、獰猛な奴らの前ではなすすべもなく…。
1人残った私は2頭を追い続け、遺群嶺の巣を突き止めました。
あちらは2頭。でも、私は1人。
どうかこの苦しみを終わらせて。



161: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:48:23
>>157
絶許



162: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:48:27
モンスターをむやみに狩り過ぎるとギルドナイトに粛清されるらしい
調査団とかとっくに潰されてもおかしくないだろ



206: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:52:22
>>162
たまに言葉通じない上に謎行動してクエ失敗させる奴おるやろ?
あれギルドナイトやで



443: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:13:18
>>206



170: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:49:15
歩いてただけなのに砦建てられて大砲ぶちこまれてクソデカ槍ぶっ刺されるラオシャンロンかわいそう



174: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:49:53
>>170
しかもあれ逃げてるんだよなぁ
ほんまかわいそう



180: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:50:12
>>174
ファッ!?何から逃げとるんや?



184: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:50:32.49
>>180
ミラボレアス



182: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:50:14
ワールドのストーリーとかフレーバーとかの部分はほんとゴミだと思う
古代樹にかけた無駄な労力少しはそっちに回してくれれば良かったのに



193: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:51:17
>>182
古代樹とかいう作り込まれたクソマップ



283: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:58:43
>>193
古代樹作った奴ってモンハンが周回ゲーやということを理解しとらんよな
一回やって終わりのフィールドなら楽しいけど周回するとなると💩やわあの森



220: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:53:46
大型モンスター1匹で全身装備何着も作れそうなのにちょっとしか持って帰らないとか悪魔や



250: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:56:15
>>220
戦闘でボロボロになったので素材として使える部位が少なくなるとか



263: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:57:00
>>220
ギルドが中抜きしてるんや



265: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:57:02
>>220
「本物」の素材は少ないんやで、美味しんぼ理論や



252: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:56:25
捕まえたモンスター闘技場に閉じ込めるンゴ!



259: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:56:54
>>252
このシステム考えたやつ首吊って死ね



267: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:57:25
>>252
一応生態調査目的で戦わせるんやろ?



277: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:58:27
>>267
闘技場にギミック作って
ハンターに縛りプレイさせて
しかも観客にそれを見せる意味は?



285: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 09:59:02
>>277
娯楽やぞ
コロッセオとかと同じや



304: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:00:48
>>285
そう思うとハンターの身分って絶対低いよな



329: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:02:50
>>304
金もない技術もない奴等が就く職業なんやろ



332: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:03:11
ラージャンって絶対頭いいよな
執拗にキリンの角だけ撮ろうとしてたし



338: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:03:46
>>332
本能やろ



387: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:07:51
>>332
仮にも猿やしな



334: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:03:20
あんな国があるのに人間同士の戦争って起きんのやな



354: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:04:55.74
>>334
共通の敵がおると人間は結束するってやつやろ



364: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:05:51
>>334
軍の進行予定地にショウグンギザミいるから倒してくれってクエストはあったけど
ある一国の肩持つ真似してギルドは恨み買わないんですかね?



381: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:07:24
>>364
ギルドの方が力持ってるので国も逆らえないとかやろ



395: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:08:34
>>364
ハンターは人間やめてる奴しかおらんし軍隊もギルドには逆らえ無さそう



435: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:12:19.89
>>395
アカムトルムも軍隊が火山奥地まで追い込んだから後なんとかしてくれやったな
やっぱギルド>国なんやろな



393: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:08:18
【悲報】イヴェルカーナが柵を飛び越さなかった理由を説明できる人いない



398: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:08:48
>>393
柵に親の悪口書いてあった説すき



399: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:09:04
>>393
飛ぶのが面倒くさかったんやぞよかあるやろそういうの



406: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:09:37
>>393
台本通りに演技してくれたんやぞ



410: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:10:03
ミラボレアスとか這いずってるだけのトカゲに滅ぼされた国情けなさすぎる



450: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:14:00
モンスター「もうすぐ死ぬンゴ😢死に場所まで行くンゴ」



459: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:14:58
>>450
うおおおおおおおおお!
調和だああああああああああ!!!!!

あほくさ



479: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:17:44
ハンター殺すゲーム作って欲しい



486: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:18:28
>>479
タイトルはハンターハンターやな



495: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:19:22
>>479
Evolveというゲームがあってな



482: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 10:18:09
お前らが罪もない一般人を晒し上げておもちゃにするのと同じやん



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589761602/