no title

1: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:42:11 ID:hDuvqkad0.net
メインストーリーはしょうもないし
祠もダンジョンもボスも同じようなのばっかだし
一通りクリアしたらライネルをボコすくらいしかやること無い





2: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:42:53
名作っていうか超面白い



3: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:43:42.160
ゼルダで一番好き



5: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:45:12
適当に歩いてライネルボコるだけで何故か楽しいんだよ



6: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:45:20
ボリュームとマップの広さは他のスイッチのゲームと比較にならんからな

なかみスカスカなのは置いといて



7: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:45:32
上の上くらいには面白い



8: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:45:41
英傑弱過ぎ、ゼルダの超パワーがご都合主義、全回復が容易で緊張感無し



9: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:46:18
ゼルダBOTWほど楽しんだオープンワールドゲーは今のところない



42: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:09:17.853
>>9
それは流石に底が浅すぎる
大してオープンワールドゲーやってなさそう



46: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:10:38
>>42
お使いゲーになりがちなオープンワールドでここまで自由に動き回らせてくれるゲームはなかなか無いだろ



49: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:11:54
>>46
オープンワールドそこそこやってるけど祠埋めるのお使いとあんま変わらん印象だったわ



55: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:13:54
>>49
祠は新規探索とセットになるように工夫されてるのが良い
つまり新たな発見の導線としての役割を無理なくプレイヤーに提示してる
まあ祠の攻略は人によっては煩わしく感じるのはわかる



60: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:19:49
>>55
今回のゼルダ謎とき自体があんまり面白くなかったのよな
選択肢が少なすぎて似たようなギミック感強かったのもあるせいか達成感がなかった
結局ただの作業にしか感じられなかったし普通のオープンワールドRPGの導線と大差ないかなって印象



50: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:12:16
>>42
具体例をくれ



59: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:19:02
>>50
最近のアサクリとか相当良い出来だよ
BoWは最初は感動したけど2週目とか流石にやる気起きなかった
ウィッチャー3やスカイリムは2週目以降も楽しめた



10: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:47:02
正直一本道じゃないから
ストーリーしょぼい
ルートくらいは決めといた方がよかった



11: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:48:35
メタスコア高いだけのクソゲーやぞ
人によって攻略ルート違うから、友達と話し合わなくて意見食い違うし
同じダンジョンでも攻略方が色々あるから変に頭使う
そもそも初っ端からラスボス行けるガバガバさでRTA走者がこぞって来るし



53: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:13:14
>>11
他のオープンワールドゲーやった事なさそう



58: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:17:52
>>53
茶化しただけだぞ
だけどあのくらいの攻略幅とボリュームの方が好きだ
スカイリムとかFalloutとかの途中で投げ出したくなるような中だるみが無かった



12: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:48:37
それな
無駄にマップが広いわりに何もない荒野とか草むらばっかだし
馬は馬宿でしか呼び出せないし
ダッシュするとスタミナなくなるしで移動が苦痛
敵はどこへ行ってもゴブリンとトカゲばかりで代わり映えしない
同じオープンワールドゲームのアサシンクリードオデッセイを80点とするなら
ブスザワは甘く見ても55点
そもそもwiiU用のタイトルなのにSwitchの代表作みたいな言われ方してるのがおかしい



14: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:48:54
だだっ広いフィールドでも視界に入るオブジェクトにそれぞれ謎解き要素があったり
移動先の誘導がかなり巧みで他のゲームも手本にすべきだと思う



15: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:49:14
パリィの効果音と回避のスローモーションが気持ちいいだけのゲーム



16: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:49:30
正直ストーリーだけでいうなら時オカとか風タクとかトワプリのほうが面白かったと思うわ



17: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:51:16 ID:hDuvqkad0.net
英傑技を使い切らないと回復しないのクソ過ぎでしょ



18: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:52:27
なんか滑空するやつを手に入れてからそのまま積んだ



19: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:52:32
惰性で祠コンプしたわ
コログは惰性でも無理



20: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:52:34 ID:hDuvqkad0.net
いろんな方法を試して攻略するのが面白いのに、マスターモードは火力特化で即殺しないと駄目なの意味不明でしょ



21: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:52:37
ストーリーは有って無いようなレベルだが
それ以外のところが強すぎる



22: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:54:47
英傑の加護を無尽蔵に使えるお遊びモード欲しかった



23: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:55:27
ゲーム開始直後始まりの台地内ぼく「はぇ~思ってたより広いじゃん」

パラセール入手後ぼく「えっこれどこまで行けるの…(ドン引き)」



28: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:02:03
>>23
今まで見えてたマップがごく一部と知ったときの驚愕は今でも忘れられん



24: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:56:53
振り返って見ると先行き見えない状況で頑張って塔を目指してマップ広げていたときが一番面白かったわ



25: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:57:04
つまり時オカに出てきたスターフォックスのあの乗り物があれば移動が快適…と(メモメモ)



26: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 11:57:51
GTA5オンラインの方が楽しい



27: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:00:21 ID:hDuvqkad0.net
でもカカリコ村のココナとプリコで泣いたわ
毎朝母親の墓の前で泣いてるけど妹の為に健気に料理を頑張るココナと
もうこの世には居ない母親と隠れんぼしてるプリコ
卑怯だろこういうの

サントラも買った



30: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:04:16
>>27
楽しんでるじゃねーか



29: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:04:07
ココナってだれだっけ
カカリコ村で俺に食材をお使いさせまくったクソガキか?



31: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:04:46 ID:hDuvqkad0.net
>>29
そう、朝に墓場いくと一人で泣いてる



32: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:05:23
>>31
ほえー知らんかったわ



33: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:06:07
BGMはいいよな
サントラ売ってんの?



35: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:07:10 ID:hDuvqkad0.net
>>33
買えよ買えよ



34: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:06:42
個人的には全ての要素が90点って感じ
間違いなく面白いけど100点の部分がなかったなぁ



36: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:07:14
ブレワイは完璧じゃない
唯一無二の面白さがあるだけ



37: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:07:35
かなり人を選ぶ作品だと思うわ
俺には合わなかったけど



40: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:09:02
好みはあるだろうけどゲームデザインが超一級品なのは事実



43: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:10:02
>>40
ゼルダのデザインもスマブラのやつにして欲しかったブス……



45: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:10:24
名作って言うか良作かな
俺にコログ全部集めさせてコンプリート率100%にさせたぐらいにはプレイヤーを遊ばせる能力はある
じゃあ一番ゼルダらしいゼルダをオススメしろと言われたら絶対これは選ばない



47: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:10:43
ゼルダやった後だと全てのオープンワールドゲーがクソに思える
スカイリムの続編が出たとしてゼルダ超えられるのか?
無理だろ



48: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:11:35
不満点は続編で解消してくれるだろ
かなり信用して続編待ってるわ



54: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:13:51
言ってることわかるけど何故かめちゃくちゃ面白い



56: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:14:05
同じwiiuでもマップはゼノブレイドクロスの方が好きだった



63: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:23:03
>>56
地図埋めたり絶景ポイント探したり歩き回るだけでめちゃくちゃ楽しかったよな
ドール乗ってヒャッハーできるし
まぁストーリーはクソゴミだったが



61: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:21:20
そうは言っても
武器が壊れるのは
やっぱり糞要素だと思う



64: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:23:51.969
>>61
武器壊れなかったら色々な武器触ってもらえないし投げるという手段も使えないし武器を松明にしちゃうということもできなくなるぞ
逆にできる事が少なくなる



70: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:31:13
>>64
>武器壊れなかったら色々な武器触ってもらえないし投げるという手段も使えないし武器を松明にしちゃうということもできなくなるぞ

それは開発の都合だし別に色んな武器を触りたくないプレイヤーもいる訳でそこ押し付けるのは自由度狭めてるでしょ



62: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:21:22
ぶっちゃけゼノブレイドクロスのマップの方が歩いてて楽しかった



67: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:25:08.062
最初は最高に面白いがランダム要素無さすぎて飽きるね
まぁそれでも100時間はあそべたけど



68: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:27:00.761
おれも100時間は遊んだとは思うけど正直ガノン倒す前は相当ウンザリしてた

んでやけくそでハイラル城乗り込んだらガノンがやけにあっさり死んだ



69: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:28:40
ライネルぼこれないから崖の高いところから爆弾落として挑発してるわ



71: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:32:49
武器盾壊れてもいいから修理できて欲しかった

ハイラルの盾使えねーよ



72: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:33:02
ゲーム性は凄いけどシナリオは無いからゼルダらしいと言えばそうなんだが



73: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:34:06 ID:hDuvqkad0.net
気に入った武器は増殖しろ



76: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:35:58
30分ぐらいで飽きるんだけど毎日やっちゃうわ



77: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:36:08 ID:hDuvqkad0.net
家作ってもやることすくねぇの笑ったわ



80: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:37:20
このゲームで自由じゃない点がNPC殺せないところくらいなのがすごい



83: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:39:43
>>80
たしかに
ブレワイ感覚でSkyrimで村人にちょっかいかけたら普通に村人全員にリンチされた上に
村に顔出したら追いかけ回されるようになってストーリー進められなくなって詰んだわ



84: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:42:46
>>83
そう言った楽しみかたがBOTWには無いんだよ だから緊張感もなくなってしまう
別にNPC殺せるのがいいとは言わないが開発のレール通り進むゲームの延長にしか思えない



86: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:45:53
>>84
たしかにこれ系のオープンワールドっていうと悪人プレイもつきものだけどそれを出来なくしたのはやっぱりリンクっていうブランドが傷がつくからかな



88: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:50:23.751
>>86
まぁほぼその理由しかないけどストーリー変化絡ませたりしたら任天堂はそう言うゲーム作りに慣れてないから無理ってのはあるんじゃない?



85: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:45:41
ブレワイ面白かったけど続編作らないで欲しかった
いつものやつやりたい



87: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:48:47.287
凄いゲームは凄いゲームだけど最高に楽しい部分は無いかなって印象
オープンワールドゲーム全般に言えることだけど
ゼルダとしてはうーんって感じ



89: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:55:11
メインのターゲットが子供だからだろ
いい年こいた大人が「ゼルダは人を殺せないからレールの上」はワロタ



97: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 13:40:37
大剣ぐるぐる振り回しがキチィんだよねぇ・・・
上手く盾で弾けばいいんだけど下手糞すぎて失敗率高い(´ω`;)



102: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 13:44:48
ライネルって回避で全部倒せない?
攻撃前に飛べば勝手にスローモーションになってくれるじゃん



106: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 14:00:07
大剣ライネルの回避ってなんか他のライネルに比べてむずくない?
ジャスガは普通に入るけどジャスト回避できたことない



108: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 14:10:11
ブレワイ楽しめないスカイリムさいこーとか言ってる奴はさすがに一般人と感覚ズレズレだからゲーオタの自覚もて



109: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 14:25:51
ハマってる間は不満一つなく楽しめたけどいざ飽きると何が楽しかったのかわからない
続編買うけど



52: 名無しのがるび 2020/05/18(月) 12:13:14
そもそもオープンワールド未経験のゼルダが試作的に作ってこれだけの出来ってのがもうやばいでしょ
オープンワールドゲーは恐怖しとけ



引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589769731/