1: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:40:26 ID:c8v
マリオゼルダポケモンは安泰やな
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:40:44
カービィは?
11: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:43:37 ID:c8v
>>2
最近は話題作少ないけどキャラクタとしてはずっと生き残ってるしええやよ
最近は話題作少ないけどキャラクタとしてはずっと生き残ってるしええやよ
3: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:40:46
なおどう森は氏んだ模様
4: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:41:41 ID:c8v
>>3
あつ森2500万本くらい売れたやろ
あつ森2500万本くらい売れたやろ
5: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:42:01
>>4
出来の問題だが
出来の問題だが
7: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:42:34 ID:c8v
>>5
十分すぎる
十分すぎる
6: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:42:14
あともう半分やな
8: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:42:55 ID:c8v
>>6
16世代か
16世代か
10: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:43:23
マリオは世界観に制約がなさすぎるからなんでもいけちゃう
13: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:44:43 ID:c8v
>>10
マリオはガチで100年コース行けそうやな
マリオはガチで100年コース行けそうやな
15: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:45:36
>>13
オデッセイのおかげでガチでなんでもアリになったな
ゼルダも続きそうだけどあの世界観は崩せないしマリオには勝てん
オデッセイのおかげでガチでなんでもアリになったな
ゼルダも続きそうだけどあの世界観は崩せないしマリオには勝てん
21: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:46:47 ID:c8v
>>15
ゼルダもブレワイ大成功したし余裕やな
しばらくはこの路線で行ってほしい
ゼルダもブレワイ大成功したし余裕やな
しばらくはこの路線で行ってほしい
12: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:44:25
ポケモンだって剣盾でSMのグラただ移植しただけとかメガ進化や一部のポケモン使えないなんて最初の1年ギャーギャー言われてたけど結局アプデで使えなくなったポケモン使えなくなって新規ストーリー来てって人気戻ったやろ
あつ森も同じ
今飽きたとか言ってる奴は単純にジャンルが向いてないゲームだったってだけ
あつ森も同じ
今飽きたとか言ってる奴は単純にジャンルが向いてないゲームだったってだけ
14: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:44:47
ポケモンこれ以上高くしないでくれ
16: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:45:47 ID:c8v
>>14
ポケモンは本編+DLC+ニンテンドーオンライン+HOMEでガチ勢は金かかるのがね
ポケモンは本編+DLC+ニンテンドーオンライン+HOMEでガチ勢は金かかるのがね
22: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:46:58
>>16
それに過去作とポケバンクまで追加すると余裕で2万くらいかかってまう
それに過去作とポケバンクまで追加すると余裕で2万くらいかかってまう
17: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:45:51
妖怪時計に一時期覇権取られかけてからz技やらダイなんとかやらインパクト狙いが露骨になってきたわ
なんかキャラも狙いすぎやし
なんかキャラも狙いすぎやし
26: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:47:41 ID:c8v
>>17
Z技はレベルファイブ感あったけど
ダイマックスはむしろ王道じゃない?
Z技はレベルファイブ感あったけど
ダイマックスはむしろ王道じゃない?
19: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:46:21
50年もやったらポケモンの数が多すぎてリストラ不可避やろ
27: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:47:55 ID:c8v
>>19
もうされてる定期
もうされてる定期
20: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:46:23
マリオはもう任天堂内でフリー素材化しとるやろ
なんか目新しいゲーム作ったらマリオのガワ被せれば完成や
なんか目新しいゲーム作ったらマリオのガワ被せれば完成や
25: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:47:17
>>20
マリオオープンゴルフやドクターマリオの時点でなんでもありになってる定期
マリオオープンゴルフやドクターマリオの時点でなんでもありになってる定期
23: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:47:00
いつか全地方繋げた壮大なポケモン作って欲しいわ
29: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:48:11
ポケモンはガチでポケモンランド的なの作れば良いのにと思う
32: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:49:20 ID:c8v
>>29
USJにそのうちできそう
USJにそのうちできそう
31: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:49:16
50年後も10最のままピカチュウと旅してるサトシ
34: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:49:51 ID:c8v
>>31
サトシって今でも明確に10歳なんか?
サトシって今でも明確に10歳なんか?
36: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:50:12
図鑑集め系ゲー出るたびにポケモンやばいってなるけど
個性的で個体ごとにファンがいるキャラを数百体持ってるポケモンに勝てるわけがない
個性的で個体ごとにファンがいるキャラを数百体持ってるポケモンに勝てるわけがない
37: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:51:14 ID:c8v
>>36
キャラゲーの極みやね
だからリストラ時は批判多かったし
キャラゲーの極みやね
だからリストラ時は批判多かったし
38: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:51:59
リージョンフォルムはうまいこと考えたなと思った
デザインはともかく
デザインはともかく
39: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:52:02
今の子供ってポケモンやってるんか
スマホゲーやってそうやけど
スマホゲーやってそうやけど
42: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:53:03 ID:c8v
>>39
アニメとYouTubeの実況動画が入り口となって入る子供多い
アニメとYouTubeの実況動画が入り口となって入る子供多い
40: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:52:16
今年で何年目なん?
44: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:54:01 ID:c8v
>>40
1996年の2月からスタートだから、そろそろ25年
1996年の2月からスタートだから、そろそろ25年
41: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:52:22 ID:c8v
ポケモンはダイパリメイクとかいう爆弾残してるし
少なくとも10年は余裕やな
少なくとも10年は余裕やな
43: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:53:25
最悪再度リメイクして出し直すって手もあるよな
金銀、HGSSって売上よかったし何個か新要素追加したら売れそう
金銀、HGSSって売上よかったし何個か新要素追加したら売れそう
45: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:54:20 ID:c8v
>>43
ピカブイはどうなりましたか…?
ピカブイはどうなりましたか…?
52: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:56:45
>>45
ピカブイもやってみると結構楽しいぞ
ポケGOシリーズとの連動も兼ねてるからシステム同じにしたのも分かるしそれのおかげでサクサク進めて楽でよかった
ストーリーに手を加えてないからそのくらいサクサクしてた方が楽しめたで
ピカブイもやってみると結構楽しいぞ
ポケGOシリーズとの連動も兼ねてるからシステム同じにしたのも分かるしそれのおかげでサクサク進めて楽でよかった
ストーリーに手を加えてないからそのくらいサクサクしてた方が楽しめたで
56: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:58:34 ID:c8v
>>52
まあ剣盾に繋がる実験作みたいな所あったしね
まあ剣盾に繋がる実験作みたいな所あったしね
63: 名無しのがるび 20/10/09(金)15:00:20
>>56
結局内容としてはグラ綺麗にしただけのポケモン黄の移植やしな
初代の内容でマップもそのままでエンカウントの度アニメーション込みのバトルさせてたらその方が批判受けそうな印象あったわ
結局内容としてはグラ綺麗にしただけのポケモン黄の移植やしな
初代の内容でマップもそのままでエンカウントの度アニメーション込みのバトルさせてたらその方が批判受けそうな印象あったわ
46: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:54:23
DSの二画面をSwitchでどうするんかは謎やな
タッチペンないと無理な動作もよく覚えてないけど
タッチペンないと無理な動作もよく覚えてないけど
55: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:58:03 ID:c8v
>>46
ダイパだと
ポケッチ→スマホロトムでいい
ちかつうろ→システム変えれば余裕
ポフィン→カレー作りシステムでok
困るところないやろ
ダイパだと
ポケッチ→スマホロトムでいい
ちかつうろ→システム変えれば余裕
ポフィン→カレー作りシステムでok
困るところないやろ
50: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:56:06 ID:c8v
剣盾の野生システムはストレスフリーで良かった
草むらスルスル抜けて次の街に行けるし
草むらスルスル抜けて次の街に行けるし
51: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:56:16
バトルフロンティア復活させろ
59: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:59:32 ID:c8v
>>51
剣盾のバトルツリーはちょっと残念やな
製作間に合わなかった感ある
剣盾のバトルツリーはちょっと残念やな
製作間に合わなかった感ある
54: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:57:57
今後SAOみたいに脳がガッってなる系が普通になったらポケモンめっちゃ流行るやろ
61: 名無しのがるび 20/10/09(金)15:00:01 ID:c8v
>>54
1年間は戻って来れなくなるわ
1年間は戻って来れなくなるわ
65: 名無しのがるび 20/10/09(金)15:00:48
>>61
多分法律できるやろな
1日空けるとか制限とか
多分法律できるやろな
1日空けるとか制限とか
58: 名無しのがるび 20/10/09(金)14:58:51
最近のポケモン過保護よな
70: 名無しのがるび 20/10/09(金)15:01:44 ID:c8v
>>58
個人的にはBW2の高難易度モードとか追加してほしい
チャンピオンがガチガチの技構成とアイテム使ってきてほしい
個人的にはBW2の高難易度モードとか追加してほしい
チャンピオンがガチガチの技構成とアイテム使ってきてほしい
82: 名無しのがるび 20/10/09(金)15:04:50
>>70
ポケモンはBW2で一旦完成してたよな
ポケウッドみたいなお遊び機能しっかりあって、難易度的にも程良くて、2Dドットだけど戦闘中にポケモンが動いたりと見てて飽きないし
ポケモンはBW2で一旦完成してたよな
ポケウッドみたいなお遊び機能しっかりあって、難易度的にも程良くて、2Dドットだけど戦闘中にポケモンが動いたりと見てて飽きないし
84: 名無しのがるび 20/10/09(金)15:05:31
>>82
ポケウッド面白いけど一部運ゲーなのが嫌だったわ
ポケウッド面白いけど一部運ゲーなのが嫌だったわ
90: 名無しのがるび 20/10/09(金)15:07:11 ID:c8v
>>82
単純な完成度は一番高いと思う
単純な完成度は一番高いと思う
92: 名無しのがるび 20/10/09(金)15:07:58
>>90
ドットシリーズのポケモンとしては本当に最終作になってよかったと思える出来やわ
XYからの3Dシリーズとはまた違った良さがある
ドットシリーズのポケモンとしては本当に最終作になってよかったと思える出来やわ
XYからの3Dシリーズとはまた違った良さがある
96: 名無しのがるび 20/10/09(金)15:08:54 ID:c8v
>>92
今までの「内容ちょっと変えて売ります」じゃなくて正当に続編してたのがいいよね
今までの「内容ちょっと変えて売ります」じゃなくて正当に続編してたのがいいよね
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602222026/
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