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1: 名無しのがるび 20/12/23(水)08:56:18 ID:JjA
昨日のゲーム配信にて


「漫才かどうか賛否両論で、我々を漫才だってかばってくれてる方たちには迷惑かけて申し訳ない。

でも普段あんまり漫才を見ないような人達が『これは漫才なのか?』と独自の漫才論を展開している。
そういう風に『漫才とは?』と考えさせるM-1はやっぱり素晴らしい大会ですね。

ヤフコメは本来人が抱えている心の闇。僕はヤフコメ民を否定しませんよ。
だってネットで隔離された匿名の状況で、体裁保ってコメント言う訳ないですからね。
僕もお笑い芸人じゃなかったらM-1の悪口書いてるかもしれない。
ネットって言うのは便利に使えなくなった時点で負け。
あめぞうと2chで散々レスバしてきた僕の持論です。」





2: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:00:15
すげぇな
あんなネタやってる人の発言とは思えん



3: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:02:02
キレ芸やる人ほど真面目だし論理的に考えるよ

小島よしおもくまだまさしもそうだった
古くは藤井隆も



4: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:02:33
つうか2ちゃんでレスバしとったんかい



6: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:04:17 ID:JjA
>>4
ゲーム配信でも東方とか普通にやっとしな
粗品とはまた違う意味でめちゃくちゃネットに浸ってる芸人やで



5: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:03:58
ヤフコメ民って2chに並び立つ糞の集まりの癖に自分が普通だと思ってる節があるのきらい



7: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:04:27
>>5
人の振り見てわがレス治せやぞ



8: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:05:07
youtubeのライブのリンクぐらい貼っとかんかい



10: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:06:36 ID:JjA



11: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:07:15
>>10
サンガツ



9: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:05:36 ID:JjA
ちなヤフコメ民からマヂラブのカウンターとして持ち上げられとる見取り図も
「順番が違っても優勝はマヂカルラブリーさんだった」と言っていた上に
ヤフコメの漫才かどうか論争にはブチギレていた模様



12: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:07:23
>>9
見取り図どこでキレてたんや?



14: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:09:14 ID:JjA
>>12
すまんソースになる情報源は見つからんのやが
先輩のラジオとか大阪の配信とかでそういう話はよく出てるみたいや



15: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:10:11 ID:JjA
ただ実際「一番面白かった」じゃなく「一番漫才だった」なんて評価で
マヂラブより上認定されても本人らとしては全く嬉しくないのは事実やろうな



13: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:08:51
翌日に真似する子供が続出した時点で勝ち



16: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:11:27 ID:JjA
学天即奥田「Twitterとかで『敗者復活戦は学天即が面白かった』『決勝と敗者復活通して学天即が1番漫才してた』って言われてて…
それも勿論ありがたいと思いつつ。でも、マイクが1つあって、2人が喋ってるのはもう"漫才"なのよ」



17: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:12:01
漫才から遠い人ほど定義に厳しいんやな



18: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:12:38
マヂラブのネタは漫才でしか表現できない
コントとか動画では無理
なので完全に漫才



19: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:13:25 ID:JjA
あと野田の漫才に対しての言及だとこんなのもあるな
知り合いの放送作家とのTwitterでのやり取り

放送作家
「あれは漫才じゃない!勢」はもうM-1のことなんて忘れて普通に日常生活を送ってて、
「いやあれは漫才だ!勢」だけが日夜熱く語っている。

野田
なんにせよ、批判されてる方々、擁護していただいてる方々、いろいろご迷惑をおかけしております!
来年は満場一致のチャンピオンが生まれますように!



20: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:14:21
野田クリスタルって杉田と同じ空気まとってるよな



21: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:14:44
主催者側が出場させてるんやから漫才じゃないとか言うのは主催者に文句言えや



22: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:17:06 ID:JjA
あと一番地獄なのは笑いの神である松本に対して
Twitterで「あれは漫才じゃありません」と身の程知らずのリプを送る輩




23: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:19:50
漫才って言っても「俺○○やりたいから練習していい?」みたいな導入でほぼコントやってるやつばっかやん



24: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:20:27 ID:JjA
>>23
センターマイクが舞台上にあったらそれはもう漫才や



31: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:22:57
>>24
そういうの散々やっておいてあれは漫才じゃないってのもおかしな話やわ



29: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:22:45
>>23
いわゆるコント漫才ってやつでは?



27: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:21:49
まあボケがマイムだけだから揉めるのはしゃーない



28: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:21:58
漫才とコントの二つしかないからこんなこと起きてるんちゃうか



30: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:22:52
>>28
ほんそれ
つうかしゃべくり漫才って言う以上
しゃべくり以外の漫才もあるってことやし



32: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:23:06
漫才も漫談もコントももう分ける必要ないやん



33: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:23:24
>>32
これ



40: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:24:27
>>33
ただこうすると文化が消えてゆき衰退するだけやぞ



46: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:25:37
>>40
逆に漫才でも無くコントでもない新しい何かが生まれるかもしれんで



50: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:27:16 ID:JjA
>>46
お前が見とらんだけでM-1予選にはもう「漫才でもコントでもないもの」が溢れとるで
流石に枠から外れすぎたら途中で落とされるけど
最近ちょっと話題になっとる怪奇!YesどんぐりRPGとかもそういう新しいものやろ



52: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:27:34
>>46
それは漫才やコントという型から外れたという意味で新しさを認定するんや
その型がなくなったら新しさも何もない
芸術関係はそれをやって氏んだぞ



58: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:29:27
>>52
ルールがあるからこそそこからはみ出る面白みがあるわね



76: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:33:42
>>52
それはわかるんやけど
漫才とコントの線引きが難しくなってきてる気がするわ
マイク有る無いになんの意味があるんやろって思ってしまう



84: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:35:13
>>76
コントは演劇で漫才は漫談というか噺やからな
それをマイクあるなしで示してるだけやと思う



49: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:26:28
>>40
変わっていっても面白いのならそれでいいと思ってしまうわ



45: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:25:36 ID:JjA
>>32
M-1のルールは「結成15年以内」「センターマイク使って喋る」というだけやからな
オーケストラが指揮者連れてきて演奏したこともあるけどそれも漫才や
あまりにルールから逸脱してたら予選から落とされるだけやし
決勝に残ってる以上は「あれは漫才」と審査員が認めた証拠



34: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:23:27
漫談っていうのもあるのか



35: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:23:48
あめぞう民は草



36: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:23:58
漫談と小噺の違いがわからん



43: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:25:08
>>36
全部含めて漫談や



37: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:24:11
まぁR-1が言うほど落語やってるかって言ったらな



38: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:24:19
あめぞうで鍛えられたら2ちゃんのレスバなんか赤子の手をひねるようなもんやろなあ



41: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:24:46
>>38
あめぞうってかなり古くない?
ワイ40超えてるけどやったことないわ



39: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:24:21
つうかコントは最後に客に礼をしないのはなんでやろな
最初はいきなり芝居に入るから無理なのはわかるけど



48: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:26:27
>>39
ふつうの演劇でも一回幕下ろしてから例するから劇から地続きで現実に戻したくないんやろ



47: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:26:16
昔は音曲漫才が普通やったんやけどなあ



51: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:27:31
ここまで幅広いと
そこまでマイク置くことに拘る必要もないやんって思ってまうわ



53: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:28:38
じゃあ逆にキングオブコントであれやったらコントって言えるのかって話よね



55: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:28:48
>>53
ほんそれ



54: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:28:45
M-1も毎年変化してるの考えたら5年後とかどんな漫才しとるんやろ



56: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:28:56
マヂカルラブリーは漫才の舞台で漫才的ではないものをやるからより面白いのであって、これも漫才だと認められると魅力が減ると思う



62: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:30:03
>>56
グレーゾーンやから評価された部分があるってことやね



60: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:29:48
テツアンドトモって昔m1のファイナリストだったよな



75: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:33:20
>>60
テツトモあのネタでM1出られたんか?
もしそうならドブロックもM1出られるんちゃうの?KOCとM1の二冠狙えるやん



79: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:34:08 ID:JjA
>>75
出たことはあるで、普通の漫才してる年もあればギター使ってる年もあったはず
ちなギター漫才はラニーノーズとかシマッシュレコードとか結構上手いとこが既にいる



61: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:29:56
見取り図に対して一番面白かったって言うとるやつはまぁ応援やと思うけど一番漫才やったって言うとるやつ頭おかしいわ
芸人って笑かすことで金稼ぐのが仕事やろ



66: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:31:11
霜降りのときにもから言われてたんか?



71: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:32:30
マジラブおもんなかったけどそれはワイだけの評価やし世間では違うみたいやから優勝でええやろ



57: 名無しのがるび 20/12/23(水)09:29:18
色んな漫才があった方が視聴者は楽しいやん
去年のミルクボーイみたいな正統派もええしマヂラブみたいなやつも楽しいわ



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608681378/


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