no title

1: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:01:11.35 ID:AXno8EmJM.net
観終わってすぐに、私のこころが呟いた言葉は「あぁ、とても同じ職業とは思えない」。
感動を越えて、ひざから落ちた。これはもう映画の範疇に収まらない。
著述であり、彫刻でもあり、絵画でもあり、建築でもある。
常にアンダーグラウンドから世界を見据えるポン・ジュノ監督は、この作品を経て、
もはや、現代のミケランジェロだ。悔しいかな、彼を越えるのは、きっと、彼自身でしかないだろう。
阪本順治 映画監督





2: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:01:23.55 ID:AXno8EmJM.net
観る前の人に、この映画の内容を説明するのは野暮だ。
「見ろ!」としか言えないし、「面白い!」としか言いようがない。
だから、とにかく見て欲しい。
是枝裕和 映画監督 

凄い。マスコミ試写であれほど笑いが起きたのも、
あれほどの一体感で展開を見守ったのも初めての経験でした。
今も思い返して、アニメ映画にもらえるものを必死に探し続けてしまっているくらい刺激的です。
できれば友人と観てからソジュを飲みたかったな…笑。
新海誠 アニメーション監督



144: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:20:10.87
>>2
是枝はこんなコメント出す前に似たようなテーマの万引き家族が如何に陰鬱で悪趣味でつまらないか反省して欲しいわ



4: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:01:32.75 ID:AXno8EmJM.net
「傑作」という言葉では足らない、現代映画の一つの到達点。
映画とはここまで面白くなくてはならないのかと、一監督として途方に暮れた。 
濱口竜介 映画監督 

史上最強傑作!!
遂にポン・ジュノは現代映画の到達点を本作でサラッと更新してしまったのではなかろうか。
己の現在地は、果たして地上なのか、地下なのか、それとも半地下なのか。 観終わってからずっとその疑心に寄生されている。
斎藤工 俳優・映画監督



5: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:01:50.93 ID:AXno8EmJM.net
映画が進むにつれて、強力な力に引きずられて見たこともない場所に連れていかれるような気がして、笑いながらもこわかった。でも見終われば、そこにいくことができてよかったと心から思う。
角田光代 作家 

凄い、久々にガツンときた!自分の加齢臭(体臭)が気になりました!
高田純次 

ものすごいものを観た!
家2軒しか出てこない映画かと思わせて、最後には予想もつかないようなところまで連れて行ってくれる。
観た後に誰かと語り合いたくなる映画です。ネタバレ厳禁につき多くを語れないので、とにかくまずは観てください!
細田守 アニメーション映画監督 

観客は映画上映時間にパラサイトされるだけではなく、
今後、映画史レベルでパラサイトされるだろう歴史的な大傑作!
水道橋博士 お笑い芸人



8: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:02:11.54 ID:AXno8EmJM.net
常に最新が最高のポン・ジュノ監督。本当に頭が下がる思いです。
嘘っぽいコメントだって?自分の脈に誓って本当です。
ハマ・オカモト OKAMOTO'S 

これだけ面白い映画は滅多にない
始まってしばらくすると脚本・監督のポン・ジュノ氏の笑い声が聴こえてくる
やがてそれは大笑いに変わっていく
僕には 確かにその笑い声が聴こえた
ラストシーンの後 彼に優しく肩を叩かれた
久米宏 

1つの作品をきっかけに、映画を好きになる事がある。
パラサイトはその最高の入口であり、出口まで連れ去ってしまうほど、危ういくらい面白い。
この社会で生き抜く、全ての人に見てほしい。
仲野太賀 俳優



10: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:02:50.07 ID:AXno8EmJM.net
映像、音、セリフの、本当にひとつ残らずすべてが、この映画の凄みに貢献している。
クスッとしたり、ゲラゲラ笑ったりしながら、すごくこわい。寄生する家族とされる家族、いちばんこわいのはこの 中の誰だろう、とずっと考えていた。
井上荒野 小説家 

ああ、こういう映画なのね。という想像が、数分刻みで覆され続けます。
転がされ裏切られ、今もドロッとした余韻が、こびりついたまま。
これは映画“鑑賞”じゃなくて映画“体験”!
小川彩佳 キャスター 

観たもの全てが言うだろう。『アス』との、『万引き家族』との共振を。
映画愛好家は、空=宇宙=天空に飽きたのである。笑いと恐怖と悲しみは、垂直関係にあるのだ。
間違いようもないポン・ジュノの最高傑作。
菊地成孔 音楽家 / 文筆家 / 映画批評



12: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:03:11.37 ID:AXno8EmJM.net
ポン・ジュノ監督の持つ天才的なグロテスクさと笑いとに、最高の洗練が加わった。
これだけ社会の重い病巣を描いているのに、どうしてこんなにも面白く観られてしまうんでしょうか。
どんなに斜に構えている人でも、どんなに映画を見慣れていない人でも、
五分で目を離せなくなるように作られています。世界中に褒められて当然!
西川美和 映画監督 

貧乏家族が金持ち家族を侵食していく、分かりやすいコメディだと安心させておいて、とんでもないところへ観客を導く。
ポン・ジュノは映画を信じ、観客を信じて自ら映画を遊んでしまう。
なんか映画の全部が詰まってる感じ。いつか爪の垢を煎じて飲ませてください。
山下敦弘 映画監督 

ソン・ガンホは言うまでもないが、キャスト全員が素晴らしい。
半地下の部屋も富豪の豪邸も脳裏に焼き付いて離れない。
先が読めない展開でありながら伏線の回収も見事で、映画としての完成度の高さに戦慄した。
岡大 映画ナタリー編集長



15: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:03:26.02 ID:AXno8EmJM.net
参った。そして唸った。
カンヌ映画祭パルムドールという「変態性」と、老若男女誰にでも分かりやすい「大衆性」を
兼ね備えた奇跡的な一本。
駒井尚文 映画.com編集長 

ポン・ジュノは、最高賞パルムドールに値する映画監督だ!
ギレルモ・デル・トロ 映画監督 

ポン・ジュノ監督が描き続けてきた異なるジャンルが クロスオーバーするのを観られたことはとても嬉しかった。 とんでもなく面白い、最高のスリラーだよ。早くまた観たい!
エドガー・ライト 映画監督 

いま、ストーリーテリングにおいてポン・ジュノに並ぶ者は誰もいない。
目眩がするほど腕が良くてとにかく面白くて、完全にやばい!
アリ・アスター 映画監督 

文句のつけようのない、パルムドール作品だ!この作品に匹敵する傑作には、長らくお目にかかれないだろう!
Kino



14: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:03:17.24
審査員の差別発言で炎上後、せや、作品賞アジア映画にしとけば批判されんやろ!の精神で受賞した作品



24: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:04:54.51
>>14
これほんまなん?



37: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:06:16.42
>>24
残念ながら事実
駄作とかでは決してないけど



808: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:53:01.16
>>14
そんなんあったっけ?
なんか今年のアカデミー賞の俳優は白人ばっかり!!ここに来てまた人種差別社会に逆戻りした
とか大批判されてたのは覚えてる
だから作品賞はアジア映画になったんかなとは思ったが



18: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:04:11.35
ノーカットってエンディングも流すんか?



19: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:04:12.69
昨日ネトフリで見たけど面白かったわ



21: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:04:36.77
まあまあ好きだけど過大評価だよね



22: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:04:47.59
ラストのバイオレンスパーティだけきらい



23: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:04:48.82
賞とったって騒いでるけど興行収入しょぼいよねこれ



39: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:07:06.09
>>23
まあ賞取れたのはロクな対抗馬がいなかったってのもあるからな



43: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:08:01.38
>>39
作品賞は妥当や
ジョーカーや1917とかジョジョラビットやら色々あったけどどれが取るかってなったらパラサイトやろ



29: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:05:17.59
つまらないとは言わないけど
そんな絶賛するもんではなかったな



31: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:05:20.35
ゴリゴリの娯楽映画でカンヌとオスカー両取りってすごいよな



32: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:05:35.86
前半のコメディ路線のまま終わって欲しかった



34: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:05:48.71
面白かったけど言うほどか?って感じた
こんなこと言うと映画部(笑)の奴らにイジメられるけど



35: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:06:02.87
あの中でちゃんと優秀な人だけ亡くなっただんよな



42: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:07:37.86
>>35
いうてあの家族全員何らかの形で有能やろ



45: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:08:16.62
>>35
これ言われてるけど兄も普通に家庭教師できるし優秀やん



48: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:09:08.92
>>45
登場人物みんなそれなりに能力はあるのに格差のせいで仕事無かったりするっちゅー話やしな



40: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:07:09.14
ワイも貧乏の臭いしてそう



41: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:07:21.32
時計回り



54: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:10:48.84
エンタメとしてくっそ面白いし細かい描写とかメッセージもみんなが感心するレベルやからアカデミーは妥当やろ



67: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:12:02.23
あの短時間によくあれだけ無理のない形でエンターテイメントとして成り立つように色んな要素を詰め込んだと思うわ
未だにふとした時になんかのシーン思い出す



72: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:12:34.59
Wi-Fi探してるシーンは面白かった



77: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:13:14.62
どうせ実況スレはまたエッエッ言って終わったら「これ言うほど面白いか?」だぞ



80: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:13:30.40
>>77



87: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:14:07.13
>>77
それやりたくて実況するんやろ



89: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:14:23.90
パラサイトは吹き替えやなくて字幕の方がええと思うけどな。北のアナウンサー物真似は絶対韓国語の方がええと思う
そもそも韓国映画って韓国語やないと雰囲気割となくなるし



99: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:15:28.63
雨の日に前家政婦がインターホン越しでケタケタ笑ってんのなんかめちゃくちゃ怖かった
あそこからとんでもねえ空気感になった



106: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:16:48.35
監督のメッセージが伝わってくる良い映画だよな
今後も語られる映画だわ



107: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:16:51.12
普通におもろかったよ最後に新作でおもろかった作品かも



114: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:17:23.34
普通に面白いしよく出来てる
予算もそんなにかけてなくてこれだけ面白いものが出来るのが分かった

日本も見習うべき



115: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:17:23.93
リスペークト!
子どもに流行りそう



120: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:18:04.87
どんなストーリーなん?



131: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:18:52.95
>>120
底辺が金持ちのコバンザメする映画



137: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:19:21.64
>>120
貧乏人一家が金持ち一家の家を乗っ取る痛快サクセスストーリー



124: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:18:28.78
実況向きではない



138: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:19:23.90
>>124
そもそもまともな映画なら実況なんかしてたら重要な部分も見逃しまくるからな
その癖偉そうに批評しちゃったりしてるのが笑える



152: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:20:39.23
>>138
これはホンマ思うわ
初見なら素直に見とけやとはちょっと思う



20: 名無しのがるび 2021/01/08(金) 13:04:22.69
なおなんJ民は実況しながら見るので話を理解できない模様



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610078471/