no title

1: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:32:19 ID:f3L
GBAのキングダムハーツで3Dのムービー流れた時衝撃受けたんやが

そういうのある?





4: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:34:40
テイルズファンタジア
プレステが出るかどうかくらいの時期やったけど
スーファミの可能性てまだまだあるんやなって思ったわ



5: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:34:50
ゲームキューブのマリオサンシャイン



6: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:35:53
FF7と9で同じハードでここまで違うのかと思った記憶はある



7: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:36:40
PS3のDeadSpace2やな
グラフィックの高さが初期ps4作品並みで他作品と比べてほんまに桁違い過ぎる



8: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:36:49
スーファミのGB互換性



9: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:37:23
なんだかんだ3DSは初見すげえ楽しかった



10: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:37:31
FF8のムービーはビックリしたな
本当にけた違いだった



11: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:38:06
グラフィックの進化つうてグランツーリスモを順にやってくとおもろい



12: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:38:14
ps2のメタルギア3はちょっと度肝抜かれたわ



14: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:39:02
処理速度の話をするならツシマのローディングの速さは本当に驚いたわ



15: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:39:52
プレステで衝撃を受けるとなればやっぱり2とか1の初期になるな



16: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:41:06
>>15
1から2の進化が一番目新しくてドキドキワクワクしたンゴねぇ



17: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:41:38
メタルギアソリッド3(ps2)→4(ps3)
のグラフィック変化はちびった



19: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:42:28
正直3以降は使えるリソースの変化による
単純な性能向上なだけだから目新しさはなかったな



21: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:43:54
モンハンワールドのグラに驚いたわ



23: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:44:37
PS3でAVケーブルからHDMIに変えたときは凄かった



25: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:45:49
グランツーリスモ2やってから3やった時は凄かった
実写やん…となった記憶



26: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:46:35
2の末期タイトルが3とあんま見た目変わらなくてPS2のやばさが改めてわかるとかもあったよな



29: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:49:12
グラフィックでPS2以上に衝撃を受ける事は二度とないと思う



53: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:02:04 ID:f3L
>>29
ワイはPS3も後期は雨上がりの路面テカテカとか
感動はあったな
ただPS3→PS4はないわ



31: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:49:40
PS3の時点でメタルギア4のグラフィックは時代の先を行ってたな



32: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:49:56
激空間プロ野球はほんまリアルだった
フォームはプロスピより自然



33: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:51:18
未だにPS2引っ張り出してきて遊ぶゲーマーも多いだろうしな



34: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:51:48
PS2引っ張り出していまだにフォーミュラフロントやってる



36: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:52:41
スーファミの桃鉄で行けるかなやったらクソ時間かかって衝撃受けた



38: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:53:30
サウンドはファミコン→スーパーファミコンが
一番衝撃大きかったかな
それ以降は順当な進化って感じ



40: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:55:11


何があったんだよ



50: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:01:09
>>40
この次もすごいっちゃすごいんだけど、
顔だけ無駄にリアル調にしてて逆に気持ち悪いというね



55: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:02:38
>>50
むしろムービーシーンに力注ぎ過ぎて通常時のグラフィックの粗さが酷かったよな



64: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:04:49
>>55
粗いっていうか見づらかった印象があるわ
キャラがちっちゃいわりに背景とかムダに書き込んでてひたすら分かり辛かった



94: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:12:57
>>40
こいついつも村焼いてんな



41: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:55:24
今だから分かるスーファミゲームの圧倒的完成度の高さ



42: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:55:37
アサシンクリード
あの規模の街を自由に歩け回れるのは衝撃的だった



43: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:56:13
PS2ゲーム辺りが一番開発コストとグラフィックがつり合い取れてたよな



44: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:56:32
PS2やな
ゲーム的な話じゃなくてDVDプレーヤーで驚いた



46: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:57:56
>>44
プレイヤー目的で買ってた人もおかげで世界で一番売れたゲームハードとしてギネス認定されとるからな
当時DVDプレイヤーの値段が5万前後とかだったからPS2買う方がお得だったンゴねえ



47: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:58:45
ドリキャスは驚くことばっかりや
ネットが本格的に普及してない時代だからガキには手を出せない代物だった



58: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:02:58
>>47
当時ドリキャスでネット始めて慣れてきたら
掲示板なんかでアドバイス受けてPC購入
本格的にネットデビューって流れをよく見たわ



49: 名無しのがるび 21/02/02(火)11:59:57
DS移行はモンハン持ちからの脱却が容易ではなかった



54: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:02:16
>>49
逆にモンハン持ち苦手だったから拡張スライドパッドつけられるのはめっちゃ助かった
右手でカメラを扱えるってのが快適すぎてもうね



51: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:01:20
定番だけどマリオ64の顔を摘まんだり伸ばしたり引っ張ったりは凄いと思った
なんかゲームで初めて自由性を感じたンゴ



52: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:01:41
マリオサンシャインも凄かったわ
水の表現



56: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:02:46
ワイおっさん
自宅でバーチャファイターが動くことに感動した思い出



57: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:02:55
もうグラフィックは頭打ちというか
いくら凄いの出されてももうどうでも良いわね



60: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:04:21 ID:f3L
グランツーリスモとかウイイレはハードの進化が分かるよな
ウイイレはもうほぼリアルや



61: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:04:42
リアルさを追求すればいいってもんじゃないけどな



63: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:04:48
ヴァルキリープロファイルで本体アチアチですよ神



67: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:06:55
>>63
「体が熱い・・力が目覚める」とかいうフリーズ技



69: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:07:31
PSのBBユニットでオンラインしてみたかったわ



71: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:08:04
バイオでいえば4の進化っぷりは凄かったな



73: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:08:11
ホラゲは3Dと相性いいよな
画面が薄暗いのもあってほんと実写に見えた



78: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:09:16
PSPとかDSにはビックリしたンゴねえ
「通信ケーブルもういらんやんけ!」と



82: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:10:07
まだ64とか普通に遊ぶし
結局グラを求めてる訳やないんやなって



83: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:10:40
大神みたいなリアルでない方向での映像美とかいくらでもあるしな



89: 名無しのがるび 21/02/02(火)12:11:59
思い出補正が強すぎる



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612233139/


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