no title

1: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:53:28.868 ID:TqyjDeai0.net
できなかったらワイの勝ち





2: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:53:57.072
メタルスライムに有効



10: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:55:21.073 ID:TqyjDeai0.net
>>2
いいね



4: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:54:25.320
ただし効果は持続する



6: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:55:01.187
さらに改心率アップを重ねがけ



8: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:55:13.880
防御力の低い相手にはダメージが増える



9: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:55:14.109
意味ないのはお前の人生だろ



13: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:55:58.704 ID:TqyjDeai0.net
>>9
本当にその通りです申し訳ありませんでしたアアアアアアアアあ



11: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:55:38.616
合計するとカンストダメージ超える事が可能
命中判定が2回ある
クリティカル判定が2回ある



12: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:55:49.394
現実の闘争においてそんな攻撃方法は存在しない



168: 名無しのがるび 2021/09/28(火) 00:30:39.460
>>12
軽い武器か重い武器かってことなんやが



16: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:56:16.052 ID:TqyjDeai0.net
>>12
いいね
そういうの



18: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:56:36.725
>>12
あるぞ



20: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:57:18.971 ID:TqyjDeai0.net
>>18
あんの?



154: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 22:12:29.231
>>20
戦車をロケット弾で攻撃するか機関銃で攻撃するかみたいな



155: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 22:22:11.507
>>154
装甲兵器に機関銃で攻撃してどうすんだよ



14: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:56:08.855
クリティカル発生確率が倍
はい完全論破



17: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:56:18.490
きあいのタスキ対策



19: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:57:15.397
デバフがかかりやすい



21: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:58:30.649
別対象攻撃できるとかクリティカルチャレンジ二回とか



22: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:58:37.007
HP1で回避率50%の敵



24: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:59:14.137
剣道をイメージしてみれば意味あるだろ



27: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:59:36.682
固定ダメ分得する



29: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 20:59:54.213
FF5のぶんどるチャンス二倍



30: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:00:14.237
ボクシングとか現実の戦いの場合、どデカいストレート一発よりもジャブ2発の方が何か一方的に攻撃されてる感が嫌



32: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:01:20.232
一発の時に外れるリスクは減るが改心した時の喜びは半分になる



35: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:01:53.593
まぁでも実際この手のって中盤の短い時期にしか使わないような武器がほとんどで
作ってる側もあんまり意味ある扱いにしてないよな



39: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:02:56.553
>>35
キラーピアス「あ?」



36: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:02:03.571
アナフィラキシーショック



41: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:03:38.204
ダメージ上限対策



42: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:04:31.751
攻撃回数に応じてゲージが溜まる場合は有効



45: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:05:07.858
リスクマネジメント



48: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:05:24.744
攻撃力半分にしないとダメージオーバーフローして回復されてしまう



49: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:05:38.022
分散が小さくなるから、与ダメのブレが減る



51: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:06:31.729
クリティカル入れば実質2倍だし



59: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:10:21.651
60%が2回の攻撃と120%1回の攻撃って言われたらどっちとるの



69: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:11:44.666 ID:TqyjDeai0.net
>>59
なんで50,100じゃないん



63: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:11:10.930
>>59
技名がかっこいい方に決まってるだろ?



70: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:12:00.182 ID:TqyjDeai0.net
>>63
やるね



61: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:10:51.958
100%攻撃力が100、命中率50%、相手のHP150の場合

100ダメージ1回攻撃で、相手を2ターンで倒せる確率は1/4
50ダメージ2回攻撃で、相手を2ターンで倒せる確率は5/16

50ダメージ2回の方が2ターン撃破確率が高くなる

はい論破



82: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:16:11.228
>>61
賢いな!



64: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:11:22.800
アクション系だと弱点に当てやすかったり



71: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:12:07.980
俺は一度目の攻撃は完全防御するぜ



75: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:14:17.430
追加効果アリの攻撃だと、この追加効果の発生確率が高まる



84: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:16:22.273 ID:TqyjDeai0.net
>>75
そうか
1/2の確率で状態異常だったらメリットあるか



79: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:15:00.445
対人だとダメージがルート化されるから手数多い方が強い



115: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:28:39.772
やけど。猛毒。毒。氷。眠り。答…ポケモンは最強



116: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:28:46.280
コンボボーナスがあるせいで同じ威力値のスキルでも倍近く威力が変わるゲームがあったな



122: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:35:46.880
一撃目で倒せば二目がオーバーキルになる



125: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:39:17.244
クリティカルの機会が2倍になるんじゃない?



127: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:39:47.848 ID:TqyjDeai0.net
>>125
そうだよ
それなんだよ



133: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:43:33.323
攻撃回数で経験値決まるゲームあったよな、それ



134: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:44:12.620 ID:TqyjDeai0.net
>>133
へーー



135: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:48:15.507
FFだと両手持ち(武器を両手でつかんで攻撃力2倍)より
二刀流(両方の手に武器もって2回攻撃)のほうがシリーズ通してつよい
1回だろうが2回だろうがMAXダメージは9999だから



136: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:49:09.393 ID:TqyjDeai0.net
>>135
なるほど



137: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:51:55.003
>>136
攻撃力半分の定義崩してない?5000を2回はいいのか?だろ



140: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:53:11.384 ID:TqyjDeai0.net
>>137
すまん
確かに



145: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:53:56.920
>>137
何が言いたいのかわからん



141: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:53:18.162
攻撃力と実ダメージは違うぞ



147: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:55:05.874 ID:TqyjDeai0.net
>>141
よくわからんくなってきた
敵の防御力は不動ってことだよな



149: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:57:06.224
>>147
ダメージ計算のしかたとかで攻撃力が半分になる=ダメージがきっちり半分になるとは限らないってこと



151: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:58:19.843 ID:TqyjDeai0.net
>>149
なんかわかった気がする



143: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:53:39.629
2体同時に倒せる



144: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:53:51.649
クリティカルの機会2倍もいいけど回避率もあるが

まあ結論は状態異常、ザコ敵複数、コンボボーナスあたりか



146: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:54:25.508
実際に与ダメが半分になるなら意味ないな



148: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:55:19.149
一回目の攻撃だけをガードする敵に有効



43: 名無しのがるび 2021/09/27(月) 21:04:41.766
相手が痛がるのを2回見れる



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632743608/