no title

1: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 15:54:49.634 ID:+rEZt2nad.net
すごくないか?
褒めてくれてもいいぞ?





2: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 15:56:00.445
乗り継ぎは?



13: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:02:07.099 ID:+rEZt2nad.net
>>2
乗り継ぎとかなし



3: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 15:57:07.477
俺は1人でスペイン行って1人で日本に帰ってこれたけど



14: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:02:24.062 ID:+rEZt2nad.net
>>3
それは俺にはまだ早いな



5: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 15:57:10.913
どこからどこへの旅行だったの?



16: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:03:01.019 ID:+rEZt2nad.net
>>5
新白河から仙台まで行った!!



7: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 15:58:52.257
低学年の小学生でも帰ってこれるぞ



18: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:03:37.645 ID:+rEZt2nad.net
>>7
いや小学生は新幹線の乗り方とか無理でしょ



29: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:06:07.995
>>18
今時の小学生は通学に別途料金のかかる指定席の特別列車とか乗ってくるんだぜ



36: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:08:39.365 ID:+rEZt2nad.net
>>29
ただの金持ちかよ



8: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 15:59:13.019
おいおい大偉業だぜこれは



19: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:03:44.783 ID:+rEZt2nad.net
>>8
えへへ



9: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 15:59:59.644
8歳の姪でも出来た
でも偉いぞ



20: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:04:00.738 ID:+rEZt2nad.net
>>9
いや8歳には無理だよ



32: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:07:00.917
>>20
賢い子だから出来るぞ
自分ん家から俺ん家まで新幹線バス乗り継いで来る
まぁ個人差あるしな
お前も偉かったぞ



39: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:09:09.126 ID:+rEZt2nad.net
>>32
えへへ



43: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:11:27.727
>>39
新幹線速かったか
楽しかったか
良かったね
何歳かな?



51: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:15:23.866 ID:+rEZt2nad.net
>>43
まず目の前を通過していく新幹線が速いし
振動凄いしヤバかったね
田舎だから都会にあるガード扉みたいなのもないしビビったわ

ちなみに25歳



11: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:00:45.394
おめでとう
どこ行ったの?



22: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:04:19.417 ID:+rEZt2nad.net
>>11
仙台!!
人めっちゃいた!!



25: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:05:39.591
新幹線て旅情があるよな
遠出している気分になる
行き先が名古屋とか大阪とか見るとすげえ遠くまで行くんだなとしみじみ思う



31: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:06:59.955 ID:+rEZt2nad.net
>>25
凄いよな
俺は片道1時間の旅だったけど
どこまでも行けちまうんだなって思ったね



37: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:08:40.081
>>31
次は青森あたりまで行っちゃおうぜ



41: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:10:17.762 ID:+rEZt2nad.net
>>37
まぁいけるね
でも新幹線って高いわ
移動だけで金無くなるぞ



26: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:05:49.998 ID:+rEZt2nad.net
まず往復チケット買ったのに改札通る時に1枚しか入れなかったからドア閉められた



28: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:06:04.094
スマホありゃ余裕だろ



35: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:08:08.230 ID:+rEZt2nad.net
>>28
アプリ使ったわ
何番線まで書いてあってめっちゃ便利



49: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:13:07.037
>>35
分かるYahoo乗り換え便利だよな
あと俺が都会行く時は新宿駅構内の見取り図とかスクショして行くわ
それと目的の場所までの行き方ググると動画とか写真付きで紹介してるサイトがあるからそれも重宝している



60: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:18:46.165 ID:+rEZt2nad.net
>>49
そこまで準備してけばまぁ間違いないだろうな
でもたしかに都会の駅は広くて迷いそう



80: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:29:10.046
>>35
年に1回東京に行くんだけどGoogleとかYahooの乗り換え案内はマジで神過ぎるわ
超田舎者の俺が一切迷うこと無く羽田空港から八王子まで辿り着けるんだもん



90: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:31:52.780 ID:+rEZt2nad.net
>>80
乗り換えとかあってもそれも全部教えてくれるしな
マジで凄い



34: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:07:57.306
初心者は予め指定席を買って在来線からの乗り換え改札で
suicaと切符を使う順番に戸惑う



40: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:09:43.116 ID:+rEZt2nad.net
>>34
上級向けだわそれ
俺にはできない



45: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:11:46.591
車で高速を走ってサービスエリアに寄りながら目的地を目指すのも旅情があるけど
新幹線もまた味わいがある



54: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:16:29.339 ID:+rEZt2nad.net
>>45
高速のがまだ乗り慣れてるな
サービスエリア見るの楽しいんだよな



48: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:12:55.070 ID:+rEZt2nad.net
まぁこんな便利だからそりゃ高いわなぁ
もし彼女と新幹線で遠出の旅行なんて行ったらマジで金無くなっちゃうだろうな



103: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:36:04.424
>>48
割り勘やろ



109: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:38:39.684 ID:+rEZt2nad.net
>>103
さすがにそうだよな…
いや男が払うものと考えてしまったわ



63: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:21:48.665
東京駅は構内図をスクショしないと完全に迷う
網膜の画面右下にマップ用意してほしい



70: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:25:03.478 ID:+rEZt2nad.net
>>63
東京はほんとに迷うらしいね
怖いわ



77: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:27:31.921
>>70
いや、看板表示を見ながら移動すれば大丈夫だよ
俺も初めは不安だったけど全く大丈夫だった
どこに行きたいかだけわかってれば辿り着ける



86: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:31:11.193 ID:+rEZt2nad.net
>>77
アプリで何番線とかわかるから
そこ行けばいいんだもんな?



92: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:31:58.796
>>86
そうそう
まあアナログな頃はマジで大変だったんだろうな



102: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:35:23.198 ID:+rEZt2nad.net
>>92
だよな



71: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:25:04.324
仙台で牛タン刺身食ってきたのか?



79: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:28:54.669 ID:+rEZt2nad.net
>>71
昼の時間少なかったからコンビニの飯食ったわ
でも牛タンとか牛タンジャーキーとか笹かまとかお土産たくさん買ったよ



87: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:31:20.986
>>79
今から東京まで持ってきて?



97: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:34:23.871 ID:+rEZt2nad.net
>>87
今の新幹線ずっと乗ってれば行けるけどもう疲れたよ



72: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:25:33.345
俺もそのくらいの歳になって初めて新幹線乗ったわ
地元北海道で新幹線とは無縁だったからな



81: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:29:13.241 ID:+rEZt2nad.net
>>72
な?乗らない人は乗らないんだよな



76: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:26:47.184
何の新幹線?写真ある?



85: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:30:21.686 ID:+rEZt2nad.net
>>76
やまびこだよ
写真は撮ってない



83: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:30:05.138
田舎から田舎



93: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:32:26.627 ID:+rEZt2nad.net
>>83
仙台は都会だろぉ?
人めっちゃいたしビルめっちゃあったぞ



88: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:31:41.223
田舎住みワイ 面接のため新幹線の自由席を買うもどこに座っていいのか分からず立ったまま目的地へ到着



99: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:34:40.431 ID:+rEZt2nad.net
>>88
自由席って言ってんじゃん!



61: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:20:36.537
次は飛行機だな



68: 名無しのがるび 2021/10/03(日) 16:24:30.773 ID:+rEZt2nad.net
>>61
飛行機も慣れるとまでは行かなくとも流れは把握しておきたいな



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1633244089/