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1: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:19:08 ID:29+jtipb0.net
ゲームキューブ辺りの頃はもっと真面目にやってた気がするんだが





2: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:19:40
そのゲームキューブがコケたからだろ



4: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:19:54
性能性能で走り続けた結果がPS5



5: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:20:29
未だにゲームキューブが一番面白い



6: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:20:59
ゲームボーイのポケモン大ヒット
wiiが低スペなのに天下とったから



8: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:21:26
性能で勝負しても売れないから仕方ないよ



9: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:26:28
64、ゲームキューブの大コケの反省からだろうな

64は当時としては3D性能高くて任天堂製ソフトは売れてたので任天堂自体はそんなに困って無かったはずだが
任天堂信者専用ハードみたいなポジションになったので他社が嫌がってソフトを出さなかった結果、ソニー・プレステに天下を奪われた

続いたゲームキューブも似たような感じでプレステ2にボロ負け

任天堂自身もこの路線はヤバいと感じたはず



10: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:26:42
PS3の赤字が8000億と言われてる
任天堂にそんな余力なかった
実際ソニーのゲーム部門は確か3回ほど債務超過になってる
あの時代は利益付け替え、部門のシャッフルとかぐっちゃぐちゃにやりまくってて悲惨やったな



11: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:27:45
性能と面白さは関係ないからね
ゲームとして本当に必要なものは何か?を考えた場合の自然な流れかと



12: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:27:46
ゲームハードとして単純な性能バトルでPCに勝てるわけないから
UXUIの拡張で攻めるのは正しい戦略だと思う



13: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:27:55
PS3は初期不良もひどかった記憶



14: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:28:48
結局カジュアルなのが1番売れるからな



15: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:29:30
任天堂社員の平均年齢っていくつぐらいなんだろう



16: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:30:40
今も大真面目にやってるから需要のあるハードを出してヒットしてるんだろう
PS5は時勢を見誤って中途半端な性能にしたせいでPCで良くね?と言われてしまっている



18: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:31:01
DSは最初ゲームボーイアドバンスの後継機を出すまでのつなぎのつもりだったけど思いのほか大ヒットしたので携帯機はDS一本にした
このDS大ヒットが転機な気がする



19: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:31:30
PS3は頑張りすぎた
採算合わないレベルのもので作ってたからな



20: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:31:44
むしろプレステ側が「グラ良くすれば任天堂に勝てるんだあああああうわああああああああああ」って狂ってるだけ



21: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:31:48
昔から安く仕入れられた部品でゲハ作るつこだろ?



23: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:32:42
なぜwiiuは生まれてしまったのか



27: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:34:21
>>23
Wiiの最後は完全に飽きられてたのにWiiの名を冠したのは完全に失敗だったよな
飽きられたハードのマイナーチェンジっぽさを出しても良いことなんてないのに



31: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:38:46
>>27
わかるパッドもダメだったしな
全部俺は零のためだけに買わされてしまったが
スプラなかったらまだ悲惨だったんじゃなかろうか



24: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:32:47
ファミコンから



25: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:33:13
奇抜なギミック入れたら売れるわけでもないけどな
開発側に無駄なコストかけさせるだけ



26: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:34:17
スイッチが完成しすぎてるから今後はスイッチの性能アップだけで良いよ



28: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:35:29
性能がゲームのすべてじゃないから結局任天堂は正しい



29: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:36:26
というか結局はソフト次第だろう



30: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:36:50
任天堂はそもそも性能で勝負してないだろ
ずっとマイペースにゲーム性を追求してて周りが性能レース始めただけ



32: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:39:14
スイッチ面白くないなー
甥っ子もスイッチでyoutubeばっかり見ててゲームなんかやってないよ
今携帯ゲーム機狙い目なんちゃうか?



33: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:40:17
VIPってよく甥っ子とか姪っ子が出てくるよね



37: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:44:58
>>33
砂利ゲー過ぎて買っても触ってないんだあんまり



34: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:41:32
息子と娘はいないからな



35: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:41:45
脳トレとかいうの出だしてから



40: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:50:04
さすがに売り上げ自体は任天堂はSIEに負けてるんだから正しいのはソニーなんじゃね
任天堂が会社の利益じゃなくて日本での売上しか気にしないならアレだが



41: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 18:54:52
性能ばかり上げてたら他社が開発出来なくなってソフトが無くなるから性能路線やめたんだっけ



43: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 19:32:22
>>41
でもPCに近いとそこまで修正しなくていいけど任天堂だとそのハード専用で作らないといけないから大変って話も聞く
というか性能が低くて大変って話もあったような



42: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 19:26:31
対応画質なんかも昔からHDとかフルHDで十分だろwで出してるからな



44: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 19:34:12
横マルチのゲームのパフォーマンスがイマイチなものが多いのは事実だからな



45: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 19:34:32
一般人にわかりやすい進化はしばらくないんじゃね
FC→SFCの画質の上がり具合とか64の3Dとか
今の高画質化なんてほとんどわからんし



46: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 19:36:10
分かりやすい進化はもう目が疲れない、頭に荷重を掛けないVRが開発されるしかないっすね



47: 名無しのがるび 2022/07/02(土) 19:37:53
ここライトゲーマーしかおらんな



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1656753548/


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