no title

1: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:44:45.38 ID:Rbm4D7i0a.net
まず若者の求人がほぼ来ない

頑張って定年後も働いてくれていた爺ちゃん戦力が大量に引退

肉体労働特有のキツい口調で辞めていく若手

コロナで実習生達が大量帰国、そして戻ってこない


マジでやばいやろこの業界





2: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:44:54.09 ID:Rbm4D7i0a.net
終わってる



3: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:45:14.77
給料上げればいいやん



12: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:46:03.76 ID:Rbm4D7i0a.net
>>3
上がってるぞ?ゆっくりやが。。。



184: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 19:09:24.30
>>12
ゆっくりじゃこねーよ



4: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:45:21.68 ID:Rbm4D7i0a.net
ここまで終わってる業界あるんか?



5: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:45:27.75
農家みたいやな



6: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:45:37.08
ワイはゼネコン志望や



56: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:52:38.57
>>6
スーゼネなら楽
全部サブコン丸投げすりゃええ

中小は地獄やぞ
全て一人でやらないかんから薄給多能スーパーマン求められる



278: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 19:18:27.75
>>56
ほんまIT人材と一緒やな



7: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:45:50.77
すべてが終わってる
ストレス社会の縮図



8: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:45:54.34
普通建設業なんてやらないよね



9: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:45:56.59
イッチ何屋や?
ワイは設備のセコカンやけどもうあかんわ



10: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:46:00.16
建築に限らずほぼ全てこれ



11: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:46:00.89
お前の会社が終わってるだけやろ



13: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:46:20.41
内装関連の多能工やが、こっちはまだ何とかなってるわ



14: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:46:31.84
ほんま口悪すぎるねん



15: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:46:38.13
まあ若者がいないってことは新築需要ないってことやししゃーない



209: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 19:12:04.69
>>15
新築需要はすげーあるみたいよ
土地にもよるけど



234: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 19:14:12.37
>>209
手抜き工事の中スカスカ掘っ立て小屋やないやろなあ?
空き家が問題!問題!って言うこの時期に新築バカスカ建てるとかホンマもんのバカやん
日本を崩壊させたいんか



16: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:46:43.50
ってことは給料あがるチャンスやし設備透視してもらって効率性あげるチャンスやんか



17: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:46:51.82
昔って不良の受け皿だったけど今はその不良からも忌避されてるからな



18: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:47:13.66
これ田舎かエアプやろこんな要因が上位にならんけどな



19: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:47:16.00
独立するもんちゃうん?

ある程度仕事出来る様になったら独立してゆくゆくは法人化してってのが普通ちゃうん?



40: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:50:16.74
>>19
やから安く安く!の風習が改善されない
経営者が基本アホ



20: 名無しのがるび 2022/09/18(日) 18:47:24.65
だって殴ったりするじゃん



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663494285/


今一番注目されている記事(・ω<)