1: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:19:02.96 ID:TU+a+Hvv0.net
ガキの頃から憧れなんや
何ならなれると思う?
何ならなれると思う?
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:19:49.88
グラヒックデザイン
3: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:20:16.93
20代のうちに勉強しておくべきだったな
5: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:20:23.51
まずは個人製作で作ったらええんちゃう
6: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:21:22.29
パソコンスキルは?
7: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:21:22.97 ID:TU+a+Hvv0.net
実家が工務店やから甘やかしもらって一回だけチャレンジしたいんや
8: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:21:54.45
ゲーム関係の仕事したいつって
絵心とか何したいんだ?
グラフィックデザイナーか?
絵心とか何したいんだ?
グラフィックデザイナーか?
9: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:22:27.52 ID:TU+a+Hvv0.net
PCはタイピングだけなら自信ある
後は昔の割れ時代のなごりで検索能力はあると思っとる
後は昔の割れ時代のなごりで検索能力はあると思っとる
10: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:22:54.97 ID:TU+a+Hvv0.net
グラフィックは多分無理や
11: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:23:16.45
今だったらchat gptにプログラム作らせることができるから大丈夫だぞ
12: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:23:35.40
企業に勤めてたいやったら即戦力にならなあかんやろ
13: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:24:08.42
30までならなんでも出来るやで
14: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:24:10.35
ドット絵やろうや
15: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:24:19.82
steamに自主制作ゲー出したいならプログラミングとか自分でやらんとやし
16: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:24:47.41 ID:TU+a+Hvv0.net
即戦力は無理やろうな
タイピングだけが早いおじさんやから
タイピングだけが早いおじさんやから
17: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:24:49.73
取り敢えずやってみろと桜井も言ってたで
18: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:25:09.08
まずはAIイラストとROGツクールで一作品くらい作ってみろや
19: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:25:33.32 ID:TU+a+Hvv0.net
ドット絵は絵心がほんまにないんや
ダンジョンメーカーみたいなエロドット絵とか書いてみたいんやけどな
ダンジョンメーカーみたいなエロドット絵とか書いてみたいんやけどな
20: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:25:33.93
ゲーム会社の開発チームにおる人達ってそれぞれの分野のエキスパートやぞ
グラフィックデザインでもキャラデザなのか、背景なのか、エフェクトなのかで専門で分かれとるし
シナリオかて小説や脚本で賞を取ってるレベルの人間でシナリオチームを組んで動いとる
絵コンテとかも漫画やアニメの現場で仕事をしてきて自分でも作品を描けるって人達の集まりやし
ゲーム部分もIT企業の最前線で働けるプログラマーばかりや
グラフィックデザインでもキャラデザなのか、背景なのか、エフェクトなのかで専門で分かれとるし
シナリオかて小説や脚本で賞を取ってるレベルの人間でシナリオチームを組んで動いとる
絵コンテとかも漫画やアニメの現場で仕事をしてきて自分でも作品を描けるって人達の集まりやし
ゲーム部分もIT企業の最前線で働けるプログラマーばかりや
21: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:25:38.62
営業
32: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:29:56.73
>>21
これならとりあえずはやれるやろうな
これならとりあえずはやれるやろうな
24: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:26:37.60
プランナーならスキルなくてもやれるやろ
36: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:30:31.63
>>24
プランナーはゲーム開発では実は精神的に一番キツい役回りやで
確かにスキル自体はパワポさえ使えればええかもしれんが、
週に企画書何本みたいなノルマ課されて出しても出してもボツ食らうような仕事や
普段からアイデア探しで色々とインプットせなすっからかんになるからあらゆるゲームやエンタメが遊びや楽しみで無くなる
プランナーはゲーム開発では実は精神的に一番キツい役回りやで
確かにスキル自体はパワポさえ使えればええかもしれんが、
週に企画書何本みたいなノルマ課されて出しても出してもボツ食らうような仕事や
普段からアイデア探しで色々とインプットせなすっからかんになるからあらゆるゲームやエンタメが遊びや楽しみで無くなる
44: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:31:31.57
>>36
一番大事な役割でもあるやん
なんのためのゲームなのかを決めるやつや
一番大事な役割でもあるやん
なんのためのゲームなのかを決めるやつや
26: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:27:37.28
無理だからこれからも穴掘りしろ
28: 名無しのがるび 2023/04/02(日) 02:29:12.42
会場設営やってるとこにでも入ればゲームイベントとかで関われるんじゃ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1680369542/
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