1: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 02:53:59.37 ID:/lVfkPd0d.net
ようわからん



2: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 02:54:26.91
やることは単純やから
マリオみたいなもや



5: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 02:56:49.09 ID:/lVfkPd0d.net
>>2
マリオはまだわかるわ
ダークソウルとかいうゲームはおもんなさそうだからさ



8: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:00:54.75
>>5
トライアンドエラーで先に進んでくっていうオーソドックスな形やからおもろいで





3: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 02:55:07.38
ゲーム上手くなったと勘違いできるから



4: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 02:56:43.31
雰囲気がええからやね



6: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 02:57:10.36 ID:/lVfkPd0d.net
>>4
ただの雰囲気ゲームがここまで売れるんか



7: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 02:59:25.69
3Dアクションでマリオみたいで面白いからや
意外とこれできてるのがない



10: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:01:30.98
割と自分で動かしてみなければわからんとこもあると思う
既存アクションゲームの感覚とはちょっと違うとこあるしそれが他のソウルライクが本家越えられないとこかもしれんし



11: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:01:57.21
回避フレームも短いし回復モーションも短いしそこまで高度な操作が必要になるわけではないんやが根気だけは必要なんや



12: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:02:14.23
>>11
回避フレームは長い



14: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:08:36.71
明らかに当たってんのにコロコロすればノーダメってたまに違和感あるわ
無敵フレームはあっても良いけどソウルシリーズって無敵フレーム長すぎやない?



13: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:03:58.32
世界観
レベリングの単純さ
そこまでストレスのないアクション



17: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:18:05.76
上手くなった気にさせるのが上手い



18: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:20:01.58
タイミングが難しいだけで
操作難易度は低いから遊び易いのも
流行った原因?



19: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:20:32.36
テンポ遅くて簡単だからじゃね



20: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:20:39.20
世界観やろなぁ・・・



21: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:21:23.86
つまりはファミコンアクションに回帰したってことやろ



24: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:26:55.25
まずデモンズがめちゃくちゃ流行っててそこで増えたフロムファンが宣伝しまくってたイメージ



25: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:30:26.84
デモンズからの流れでPS独占ではなくマルチのダクソだから売れたってのはあるな
ボスを中々倒せなくて何回も挑戦していくうちに分かってきて倒せた時の達成感とか
そういうレベルデザインも優れてるんちゃうか



26: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:32:54.13
クリアでマウント取れるしな



30: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:49:11.13
みんなモンハンみたいなゲーム好きやんけ



9: 名無しのがるび 2023/05/03(水) 03:01:06.34
おもろいからや



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1683050039/


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