no title

1: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:35:57 ID:X3LF1KCIp.net
なぜか教科書にも採用されてたけど
あれで一体どういう学びを得るというんだい?





2: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:36:31
お前がアホってことをや



3: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:36:40
人の髪を抜くものは痛い目を見る



4: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:37:06
諸行無常を伝えたい



5: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:37:16
小説ってそもそも学びを得るためのものじゃないだろ



15: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:38:36
>>5
これ



33: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:56:15
>>5
これ
小説はただのエンタメであって高尚なもんではない



38: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 18:01:03
>>33
余計な問題提起がなかったから売れたのもあるよな



7: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:37:28
おばあちゃんはこわい



8: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:37:39
生きるためなら死体をあばけ



9: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:37:41
書いてる内容を理解するだけでも十分な勉強になるじゃん



10: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:37:41
「人によって言うことが違うことがあるから気をつけろ」



14: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:38:28
古いバージョンのラストだと下人って強盗しに町へ行ったんだっけ



20: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:39:33
>>14
下人がどこに行ったのかは誰も知らない



27: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:49:35
>>14
古い?バージョンだと暗闇の中下人は町に急いでいたとかそんな感じだったはず
直して正解だなと思った



16: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:38:37
最後ババアがコケて男が雨の中走って終わり
だった記憶



17: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:38:44
万引き家族みたいなもん



18: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:39:05
その点オレはカマキリって凄いよな
何を伝えたいのか一瞬で理解できる



22: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:40:09
この髪を抜いてな、この髪を抜いてな



23: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:41:53
論理的に非道なことできるなら自分が論理的に非道な目に遭っても文句は言えないよね
ってことだぞ



30: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:54:33.791 ID:X3LF1KCIp.net
>>23
論理性0だったじゃん



24: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:46:41
別に答えを出してねえだろ
一言で言うならぼんやりとしたやるせなさ虚しさだろ
野盗の視点で生きればよかったものを客観視するからそうなる



25: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:48:05
この髪を抜いてなしか覚えてない
場所の説明に「それどこだよ」ってなった覚え



26: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:49:19
下人の心理を思い自分が追い剥ぎするときの手順を考える



29: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:54:21.440
人間の醜さを上手く書いた作品とか言われた
エゴイズム?だっけ



31: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:55:29.822
きっちり舞台設定の意味を述べきらない所まで含めて完成品やぞ



34: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:57:04
俺はバカだったからニキビは若者にできるものなんだ…って事しか学ばなかった



35: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 17:58:12
学ぶというか心が動く動かされるのを楽しむもんだよな
教科としては読解力をつけるって意味はあるだろうけど



37: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 18:00:30 ID:X3LF1KCIp.net
みかんを電車の窓から投げる話の方がよかったわ



39: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 18:04:30
伝わらぬと、これだぞよ



40: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 18:07:01.343 ID:X3LF1KCIp.net
エンタメって言うけど面白いか?
老婆ざまあとか下人どこいったんだ!気になる!とかなるか?



41: 名無しのがるび 2020/02/07(金) 18:10:45
今こそ染みるけどな、あの世界



引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1581064557/


今一番注目されている記事(・ω<)