1: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:49:41
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-24140153-nksports-ent
鳥人間コンテストを開催する読売テレビ放送は14日、今年の開催を中止することを発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が発令されたことで、「多くのチームで機体製作が困難になること、それに伴い機体の安全性が十分に確保できなくなる事態が予見されること、またチーム活動が感染リスクにさらされる可能性もあること」などを理由としている。
鳥人間コンテストは40年以上続く名物番組。毎年、滋賀県の琵琶湖で熱い戦いが繰り広げられていた。同社は「必ずや新型コロナウイルスに打ち勝ち、多くのバードマンとともに再び琵琶湖で健闘をたたえあえる日が来ることを信じて、次大会に向け番組体制を整えて参ります」と記している。
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:50:22.47
まだやってたのか
3: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:50:28.63
まあしゃーない
4: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:50:29.85
無観客でやればいいんじゃねえの?
50: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:04:56
>>4
だから機体作れねーって書いてあるだろうが
だから機体作れねーって書いてあるだろうが
229: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:57:21
>>4
脳みそ💩ですか
脳みそ💩ですか
5: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:51:09
昔の機体を試行錯誤してた頃のほうが面白かったな
74: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:10:13
>>5
今はガチ勢がどれも同じ機体でつまらん
車輪部門はいらないな・・・
今はガチ勢がどれも同じ機体でつまらん
車輪部門はいらないな・・・
301: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 14:29:19.99
>>74
これに尽きる
東大生ばかりのクイズ番組みたいでつまらん
これに尽きる
東大生ばかりのクイズ番組みたいでつまらん
116: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:18:32
>>74
航空力学のセミプロが参入してから、ロボコンの飛行機版になったもんな
航空力学のセミプロが参入してから、ロボコンの飛行機版になったもんな
126: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:22:18
>>116
もう距離5キロの「タイム」を競う方が面白いかもな
もう距離5キロの「タイム」を競う方が面白いかもな
8: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:52:04
いかりや長介「もしも・・・円広志が鳥人間コンテストに出たら」
53: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:06:48
>>8
回っちゃうのかよ!
回っちゃうのかよ!
9: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:52:19
高校生クイズも中止かな
13: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:52:49
>>9
ニューヨークに行きたいかー!
ニューヨークに行きたいかー!
48: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:04:08
>>9
ニューヨークに行きたいのか(;´・ω・)
ニューヨークに行きたいのか(;´・ω・)
130: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:22:58
>>48
罰ゲームがニューヨーク行き
罰ゲームがニューヨーク行き
12: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:52:41
24時間も中止だな。
177: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:34:18
>>12
あれも無理そうだな人動員出来ないしな
あれも無理そうだな人動員出来ないしな
22: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:56:18
>>12
24時間は絶対やるだろ
24時間は絶対やるだろ
129: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:22:50
>>22
ドラマはともかく、ドキュメンタリー的な物は時間追った撮影ができないから
ドラマはともかく、ドキュメンタリー的な物は時間追った撮影ができないから
削られるだろう。マラソン映す時間が増えるだけか。
14: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:53:03
昔はコミック部門とか人力ヘリコプター部門とかあったよね
16: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:53:38
マジになる連中ばかり、
記録も伸びすぎて企画自体がもう無理
記録も伸びすぎて企画自体がもう無理
135: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:24:48
>>16
じゃあコスプレ枠だけ開催にするか
スーパーマンとかウルトラマンの
じゃあコスプレ枠だけ開催にするか
スーパーマンとかウルトラマンの
コスを着込んで飛び立つ様を見て楽しむんだ
17: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:54:14
たしか7月だか8月だかだよな
まあ、出来るわけがないわな
まあ、出来るわけがないわな
32: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:58:01
>>17
普段ならこの時期は完成間近で試験飛行にとりかかるころだからな、
普段ならこの時期は完成間近で試験飛行にとりかかるころだからな、
まともな機体を作る時間はないと思う・・・
18: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:54:14
何処の国でも何百年と続く祭を毎年やってると思うけど
今年は何処の国もやらないんだろうな
今年は何処の国もやらないんだろうな
20: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:54:32
ソーラー部門作って琵琶湖一周レースにしよう
25: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:56:26
飛行機つくってる場合じゃないもんな
26: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:56:29
もう終わっていい番組
107: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:16:25
メリーポピンズのコスプレして
傘ひとつで勝負した人が俺の中でNo1
傘ひとつで勝負した人が俺の中でNo1
28: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:57:23
でも24時間テレビはやります!
33: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:58:24
最近つまらないからな・・・飛びすぎなんだよ
51: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:05:49
もうこの機会に辞めたらええやん
29: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:57:35
昔の素人が切磋琢磨して、素人なりのアイデア絞って挑戦してる頃が面白かったよ。もうここウン十年は大学の理工系のグループや企業などのセミプロの連中ばっかだし、機体もどれもこれも似た様なもんだらけですっかりつまんなくなっちまったよな・・・まだ続けてる意味が分からん・・・
36: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:58:57
>>29
これな。やる前から失敗わかってる
これな。やる前から失敗わかってる
奴が多かった時代がなつかしい。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1586832581/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







garlsvip
が
しました