1: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:52:49
マイクロソフトの共同創業者で慈善家のビル・ゲイツ氏は、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)は「わたしたちが一生のうちに経験するであろう最大の出来事」であり、こうした感染症の流行は今後「約20年ごとに」起こり得ると警鐘を鳴らした。
ゲイツ氏は4月2日、世界的な新型コロナウイルスとの戦いについて、フィナンシャル・タイムズのインタビューにスカイプで応じた。世界の指導者や政策立案者たちは「きちんと準備できていた場合に払わなければならなかった額より数兆ドル多く払う」ことになったと指摘した。「これはわたしたちが一生のうちに経験するであろう最大の出来事だ」とゲイツ氏はフィナンシャル・タイムズに語った。そして今回のCOVID-19の流行を受け、未来の政府は「いざという時のための診断法や早期警戒システムなど」を用意しておくようになるだろうという。
「こうした準備をきちんとしておくためのコストは、わたしたちが今、体験していることに比べたら非常に小さなものだ」「そして今、『世界中で多くの人々が行き来する中、約20年ごとにこうしたことが起こる可能性が十分にある』と人々が認識し始めている。市民は、政府がこれを優先すると期待している」ゲイツ氏は、今回のパンデミックから得た教訓が次回に向けてよりよい準備をするよう人々を促すだろうと信じているものの、そのコストは高すぎたと嘆いている。
「そこに至るまでに、何兆ドルも要すべきではなかった」「科学はそこにある。国々は前へ進むだろう」ゲイツ氏は、新型コロナウイルスのような世界的な公衆衛生上の危機が1年もかからずに3000万人の命を奪う可能性があるとして、何年も前からパンデミックの危険性について警鐘を鳴らしてきた。2015年には、世界は今にも起こり得るパンデミックに「準備ができていない」とTEDトークで警告した。「パニックに陥る必要はない・・・だが、わたしたちは急ぐ必要がある」とゲイツ氏は2015年に語っていた。
ビル&メリンダ・ゲイツ財団は2020年2月、新型コロナウイルスと戦うため、世界中のワクチン研究や最前線で対応する人々、予防措置、治療に1億ドル(約108億円)を拠出すると発表した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000002-binsider-int
生娘を人気記事漬けにする
4: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:54:29
>>1
起こるだろう→起こすだろう
起こるだろう→起こすだろう
123: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:17:52
>>4
そこで
富める者貧しき者小さき者自由人、奴隷
全ての者の右手と額に
このマイクロチップを梅込もう…
そこで
富める者貧しき者小さき者自由人、奴隷
全ての者の右手と額に
このマイクロチップを梅込もう…
141: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:20:00
>>4
パソコンウィウルスと同じな
パソコンウィウルスと同じな
424: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 12:45:07
>>4
同感
なんでこの人野放しなんだろう
逮捕してほしいとすら思うね
同感
なんでこの人野放しなんだろう
逮捕してほしいとすら思うね
5: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:54:47
後にノストラダムス2世と名乗ることになる
7: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:55:15
いや専門家は、10年毎と言うてたぞw
8: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:55:21
専門家じゃない素人が言うことじゃない
110: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:16:00
>>8
ゲイツはOS屋で始まったやん?
何年OS屋やってんだっけ?
ゲイツはOS屋で始まったやん?
何年OS屋やってんだっけ?
356: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:34:01
>>110
NeXT時代がぶっちぎりだったな
apple復帰後が霞むくらい
NeXT時代がぶっちぎりだったな
apple復帰後が霞むくらい
359: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 11:34:56.81
>>110
ああ、ジョブズと間違えた
ああ、ジョブズと間違えた
470: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 14:11:09
>>8
おまえ・・・ビル&メリンダ・ゲイツ財団くらい知っとけよ。
ずっと昔から感染症に警鐘を鳴らしてメチャメチャ金使ってんだぞ。
おまえ・・・ビル&メリンダ・ゲイツ財団くらい知っとけよ。
ずっと昔から感染症に警鐘を鳴らしてメチャメチャ金使ってんだぞ。
9: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:55:30
次の20年後はもう心置きなく死ねるレベルだから今だけは助けてくれ
あともうやばいぐらいに歯医者に行きたいのに我慢してるのつらい
あともうやばいぐらいに歯医者に行きたいのに我慢してるのつらい
197: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:34:18
>>9
俺通院してる。
行く度に歯に対してこれまでの事に後悔の連続。
俺通院してる。
行く度に歯に対してこれまでの事に後悔の連続。
208: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:38:11
>>9
歯医者は行っとけ
今は医者のほうも用心してるぞ
消毒、検温は当たり前
歯医者は行っとけ
今は医者のほうも用心してるぞ
消毒、検温は当たり前
10: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:55:38
金融危機は10年毎に起きるだろう
88: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:12:48
>>10
株は好景気に売り逃げして、不景気に買うのが賢い。
株は好景気に売り逃げして、不景気に買うのが賢い。
12: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:56:10
20年前ってなんか流行っていたっけ ?
2000年って何もなかった気がする
2000年って何もなかった気がする
17: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:56:43
>>12
SARS
SARS
35: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:58:40
>>17
そういうローカルで流行ったものまで含めたら。
そういうローカルで流行ったものまで含めたら。
MARS は ? 新型インフルは ?っていくらでも出てくる ・・・
71: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:07:44
>>12
狂牛病はもっと前か
狂牛病はもっと前か
113: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:16:07
>>12
19年前の2001年にはアメリカ同時多発テロがあった。
疫病ではないが。
19年前の2001年にはアメリカ同時多発テロがあった。
疫病ではないが。
13: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:56:18
こいつが予言したところでな
15: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:56:26
そんなもん中国の生物兵器研究所が漏えいすれば、
毎年でも起こるだろ。
毎年でも起こるだろ。
165: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:25:34
>>15中国=発生源 その情報も怪しむ必要が有るぞ
18: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:56:48
20年ごとにウイルスばら撒きますよと
言ってるように聞こえた・・・
20: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:56:58
「20年ごとに起こすつもりだ」
22: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:57:10
なおゲイツは医者でも何でもありません
162: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:24:47
>>22
ノストラダムスは医者で死体を燃やしまくってペストを救ったんだよ?
ノストラダムスは医者で死体を燃やしまくってペストを救ったんだよ?
23: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:57:13
まぁ温暖化する地域で凍土が溶けてウイルスもとかありそうな
36: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:58:51
>>23
炭疽菌でトナカイ死んだやつだっけ?
炭疽菌でトナカイ死んだやつだっけ?
26: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:57:38
日本の首相も20年ごとと40年ごとに災厄が起きるって
まとめてた人いたな・・・あれみたいなもんかね
27: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:57:39
この人も我は神なり
29: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:57:56
あのさぁ、突然言われてもさぁ・・・
42: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:00:49
>>29
ビルゲイツに関しては、本当に昔から感染のリスクはうたってるよ
ビルゲイツ自身が、医薬品関係、マスクその他衛生資材関係の
ビルゲイツに関しては、本当に昔から感染のリスクはうたってるよ
ビルゲイツ自身が、医薬品関係、マスクその他衛生資材関係の
会社を持っているかどうかはシラネ
30: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:58:08
グローバル化やインバウンドの終焉って事か?
31: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:58:10
ウインドウズもそれで儲けたんですね
32: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:58:13
日本だけで言えば初めてだな
特定地域の災害とか以外で一斉休校も非常事態宣言も
特定地域の災害とか以外で一斉休校も非常事態宣言も
33: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:58:35
コンピュータ以外はバカだろ
でもそのWindowsもスティーブジョブズから
でもそのWindowsもスティーブジョブズから
パクったものだから・・・
65: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:06:00
>>33
GUIマシンの歴史を調べろバカ
GUIマシンの歴史を調べろバカ
106: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:15:05
>>65
無知かバカか?ゲイツ自身が言ってるわ・・・
無知かバカか?ゲイツ自身が言ってるわ・・・
「彼は他人のアイデアを盗む恥知らずだ」
それに対するゲイツの反応は・・・・
「アップルの製品は高価格すぎて市場で受け入れられない可能性があった。
それに対するゲイツの反応は・・・・
「アップルの製品は高価格すぎて市場で受け入れられない可能性があった。
我々はそれらを引き継ぎ、大量生産し様々な価格の製品を揃えた。
一社だけでなくたくさんの企業と協業する体制も作った。
アップルにとってはシビアだったろうね」
158: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:24:26
>>106
大元はゼロックスパロアルト研究所だぞ
ジョブズもパクリ
大元はゼロックスパロアルト研究所だぞ
ジョブズもパクリ
38: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 09:59:35
ゲイツは前から言ってたよな確かに
49: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:01:58
慈悲深い超善人とみるか極悪人とみるかで、
この発言の捉え方が180℃かわるよな。俺は後者だわ。
この発言の捉え方が180℃かわるよな。俺は後者だわ。
50: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:02:04
ゲイツが真の黒幕か
51: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:02:12
「神」になったのか?スゲー
52: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:02:30
陰謀論好きなら皆知ってるこいつが犯人説
54: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:02:57
その前にドイツ銀行とチャイナバブルがはじけて世界恐慌だな
472: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 14:16:55
>>54
あるね、大不況なんて造語
恐慌となるね
あるね、大不況なんて造語
恐慌となるね
55: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:03:10
それなら中国を隔離すれば済むこと
ここ最近の発生源は全てあそこなんだから
ここ最近の発生源は全てあそこなんだから
57: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:04:14
彼は何十年もウイルスと闘ってきた男だからね
58: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:04:38
今回のパンデミックを予見していたゲイツ氏のメッセージは説得力がある
87: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 10:12:32
闇は深い
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1586825569/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







garlsvip
が
しました