1: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 06:10:26.65 _USER.net
新型コロナウイルスの感染拡大で世界経済が縮小の危機にある。移動制限などに伴う経済損失は500兆円を超す可能性もある。国際通貨基金(IMF)は14日公表した世界経済見通しで、2020年の世界経済の成長率予測をマイナス3.0%へ下げた。各国は800兆円超の財政出動で応戦するが、感染を早期に封じ込められるかは予断を許さない。感染抑制に力を尽くしつつ、将来の経済回復へ確かな手を打てるか。成否はここ数カ月…
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 06:13:09.77
500兆円は中国に請求しろ。
35: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 08:39:03.04
>>2
世界のATMもたいへんやなww
世界のATMもたいへんやなww
3: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 06:26:17
中国が払うわけがない
取り立ては不能だよ
取り立ては不能だよ
4: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 06:27:11
そうなると 中国は封鎖されるだろうね
しかし そうなると戦争 核保有国だよ
しかし そうなると戦争 核保有国だよ
6: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 06:29:32
これだけ自粛していて、ー3%の経済縮小で済むのかな?
8: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 06:43:34
失ったなら刷ればいいじゃない
10: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 06:52:35.41
その割には世界中で株買われまくってるけど
21: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:15:52
>>10
通常時のように先行きを見て投資が行われてるんじゃなくて
実体経済は停止状態だからカネの行き先がねえからそこに行ってる
リアルワールドではー3%(以下)だからじきに損失が出始める
つまり誰かに損を押し付ける純粋ババ抜きゲームが始まってる
通常時のように先行きを見て投資が行われてるんじゃなくて
実体経済は停止状態だからカネの行き先がねえからそこに行ってる
リアルワールドではー3%(以下)だからじきに損失が出始める
つまり誰かに損を押し付ける純粋ババ抜きゲームが始まってる
11: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:01:39.35
誰かのとこに行ったんだろ
16: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:08:33
世界各国が必死に買ってるからな
問題はこれからヤバい
問題はこれからヤバい
17: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:09:41
コロナ後は格差がより一層広がる
備えはいいか?一発逆転の最後のチャンスだから今なにをすべきか考えろ
備えはいいか?一発逆転の最後のチャンスだから今なにをすべきか考えろ
20: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:15:41
何がマイナス3%だwwwwwwwwwwwwwwwwww
30%マイナスは確定だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
30%マイナスは確定だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:15:19
日経もNYダウも上がってるんだが
23: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:17:19
この時期自粛ムードで暇できたから株やっかーみたいな能天気なヤツいるんだよ
24: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:17:44
そんなもんか
28: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:49:58
言っても500兆円で済めばまだ御の字
37: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 09:05:40
刷って済むのなら、それでよいが、今回は、ものとサービスの供給が止まる。
そうなると、刷っても無駄で、マジで、ハイパーが待っている。
お金がいくらあっても、店の前で並んでいても、ものがない、届くことはない。
さて、どうするんでしょうねぇ。
今から、レトルト、缶詰といった日持ちする食料の買いだめをしますか?
そうなると、刷っても無駄で、マジで、ハイパーが待っている。
お金がいくらあっても、店の前で並んでいても、ものがない、届くことはない。
さて、どうするんでしょうねぇ。
今から、レトルト、缶詰といった日持ちする食料の買いだめをしますか?
39: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 10:13:48
株価全然下がらないな。
大した影響ないんだろう。
IMF大げさだわ。
大した影響ないんだろう。
IMF大げさだわ。
40: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 10:25:36
株価さがるが正常 下げたくないやつがいる
見ていると楽しい
見ていると楽しい
41: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 10:25:40
株価が下がらないって言ってるアホいるけど実はこれから少しずつじわじわ下がっていくんだよなあ。強い下げの後、半値戻しはじわじわ下がるんだよ
かなり分かりやすいチャートだよ
かなり分かりやすいチャートだよ
45: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 10:42:32
>>41
確かにここからコロナ前の株価にすぐ戻るとは思えないよな。一年はかかると思う。
確かにここからコロナ前の株価にすぐ戻るとは思えないよな。一年はかかると思う。
42: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 10:36:55
今現在も中国だけ儲かってないか?
人民が多少減っても痛くも無いだろうしね。
人民が多少減っても痛くも無いだろうしね。
43: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 10:37:58
輪転機回ってるからみんなハイパーインフレ警戒してんだよ。札束が無価値になるくらいなら株券の方がマシ理論だ。
44: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 10:41:48
その割には金価格が上がらない
47: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 10:52:25
金は何のインカム生まないから。
49: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 11:07:45.26
あれ?今朝はマイナス2桁成長と聞いたがw
51: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 11:15:55.88
お金は失われるものではなく
回されるもの
回されるもの
52: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 11:22:33.18
前回の世界恐慌を踏まえて各国対応して欲しいもんだわ
ルーズベルトみたいに途中でヘタれたらアカンで
ルーズベルトみたいに途中でヘタれたらアカンで
53: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 11:22:48.88
500兆円を刷って金庫に入れておけばいい
はい論破
はい論破
18: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:11:12
普通に今までと変わらず仕事。
金もらって休みたいわ。
金もらって休みたいわ。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1586898626/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







garlsvip
が
しました