no title

1: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:44:40
外出禁止令を破ってセブンイレブンに飲み物を買いに出かけた若者の身に悲劇が・・・そのあまりにも大きすぎる代償とは?

セブンイレブンに飲み物を買いに行った結果

新型コロナウイルスの感染が拡大でしている影響で、ニューヨーク州やカリフォルニア州など多くの州で外出禁止令が出されるなか、ルールを破ってセブンイレブンに買い出しに出かけた若者たちの身に起きた悲劇が話題になっている。

米SFGATEによると、カリフォルニア州のフリーモントから、同じくカリフォルニア州にあるサンタクルーズへとロードトリップに出かけた若者7人が、飲み物欲しさにセブンイレブンに立ち寄ったところ、たまたま付近を巡回していた警察官に見つかってしまい、大きな代償を払うはめになってしまった。

先ほど話に挙がったが、カリフォルニア州では外出禁止令が出されているため、ロードトリップに出かけるのは完全にルール違反。しかも、彼らが立ち寄ったコンビニがあるサンタクルーズでは、独自に屋内避難勧告を出しており、
違反した者には1,000ドル(約10万円)の違反切符が切られることになっている。もちろん1人につき1,000ドルなので、7人合わせて7,000ドル(約70万円)もの大金を支払うことに・・・

ちなみに、今回、この若者たちの対応にあたった警察官が、「フリーモントからやって来た7人の来訪者は、“必要な”飲み物を買おうとしてたんだ。でも彼らは屋内避難勧告を破ったため、1,000ドルの違反切符を切られてしまった。もしあなたがサンタクルーズ市民ではなく、我々のコミュニティを危険に晒すようなことがあれば、違反切符を切られるでしょう。
#自分の町で引きこもろう」とツイートしたところ、瞬く間に拡散。

引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
https://front-row.jp/_ct/17356729





4: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:46:09
コンビニにも言っちゃダメなのか?
その点まだ日本は良いなぁ
でも、この先どうなることやら・・・



63: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 01:37:44
>>4
東京から岩手のコンビニに行くような話やで



6: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:46:40
7000円でもブチギレるが、70万円か泣くわ(´;ω;`)



10: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:48:11
スレタイがミスリードだなぁ。
飲み物買ったのが悪いわけじゃなくて、 
フリーモントからサンタクルーズに
行ったのが悪いんじゃないの?



11: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:48:24
やるなら徹底的のがいいな
日本は要請だけで罰則ないから抑止力働かない



12: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:49:20
たぶん日本もこのくらいしないも感染拡大を止められないと思う



13: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:49:28
アメリカにセブンなんかあるの?



19: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:52:21
>>13
ある。日本みたいにいいもの売ってないけど。




22: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:53:30.62
>>19
あーそういうことね


69: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 03:48:20
>>13
アメリカ発祥



14: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:50:18
なんでセブンイレブンは営業してんだ?
警察とグル?



19: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:52:21
>>14
近所の人が行くのはいいのよ。



24: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:55:32.50
高いドリンクだなあ



25: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:55:33.64
日本もせめてこうやって罰金刑くらい課せばいいだろうが やれよそれくらい



31: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:57:47
昨日気晴らしに隣町までドライブ行って
自販機でカフェオレ買って飲んでごめんなさい
自粛します・・・



34: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:59:08
日本も早くこれをやれ
そして罰金を保証にまわせ



35: 名無しのがるび 2020/04/14(火) 23:59:34
日本もこれだけ取って給付金支援金の財源にしろって



36: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 00:01:39
じゃあなんでコンビニ開いてんだよ



49: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 00:18:54
>>36 近隣の人の為じゃないの



38: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 00:02:24
厳しいな…



41: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 00:04:07
こういうの酷いとか言ってる感覚のほうがおかしいだろ

70万の罰金とか大金にしてるけどひとり10万ぽっちだし



45: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 00:10:44
日本も福島の立入禁止区域に入ると、
最高で罰金十万円だから似たようなもの



47: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 00:14:38
別の町へ移動したから切符切られたんだろ
居住区域内で買い物する事は日用品なら特に問題はない



48: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 00:17:27
禁止令出てるんだから罰金は仕方ねーんじゃね? 甘く見過ぎだろ



52: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 00:30:27
ふと疑問に思ったが豚の角煮やさばの味噌煮を
アメリカ人が食べるとは思えないんだけどな。
おでんや肉まんや弁当や菓子パン食べる文化ないだろうから
何売ってるんだろう?スパムむすびとかホットドッグかな?



53: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 00:35:25
>>52
食べ物だとレジのとこにはホットドッグとかナチョスで
冷蔵のとこに出来合いのサンドイッチとかサラダ、ヨーグルト
りんご、オレンジ、あとドーナツとかクッキーが別の棚に。
ポテチやスナック類、カップラーメンとかそんなの。
ハンバーガーやピザは近所に大体あるから、
わざわざセブンイレブンで買わない。



54: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 00:40:10
>>53
それと、コーヒーやソフトドリンクにかなり
場所がとってある。Slurpeeというフローズン
ドリンクがよくあった。



60: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 01:00:18
日本でもやってほしい・・・即職質罰金



61: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 01:14:50.02
これぐらいしないとダメかもな…



64: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 01:40:40.01
10万の飲み物とかw

まあ俺は毎週近所のパチンコ屋で5万のコーヒー飲んでるけどね



71: 名無しのがるび 2020/04/15(水) 07:14:35
GPSで管理すればいいのに



引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1586875480/


今一番注目されている記事(・ω<)