no title

1: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:39:11 ID:y4ulAmmF.net
以下羅列する。
追加などあれば大歓迎。

1 メガネをしろ。花粉用メガネ。ならなお良い。口鼻隠して目を隠さず、になるな。
2 マスクはないよりあるほうが断然良い。使い捨ての不織布マスクをぴったりつける。
3 一度つけたマスクは、表面を触るな。調整は、紐などで。
4 何か触るたびに、手洗いか、消毒しろ。荒れるのでハンドクリーム必須。
5 エタノールは貴重品。次亜塩素酸ナトリウム薄め液で対応可能なものはそっちで消毒。
  中性洗剤や石鹸も有効。
6 郵便物や宅配物も購入物も玄関先で消毒せよ。中身も消毒。
7 靴にもウイルスいるかもよ。帰宅時は、靴裏や玄関も消毒じゃ。
8 帰宅時は、玄関で裸になり、浴室に直行し、手洗いとシャワーだ。頭とか顔を洗う時
  は口鼻目に、洗浄液が入らないように!
9 お金は汚い。ウイルスまみれとおもって扱え。
10 買い出しは、人が少ない時間に。ネットで買えるものはネット。
11 宅配物は置き配にしろ。
12 無駄に病院には行くな。





4: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:43:27
無駄な努力一覧



2: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:41:35
いちいち郵便物とかお金とか触る度に手を消毒とか・・・
ノイローゼになりそう



6: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:45:27 ID:y4ulAmmF.net
>>2
人類はノイローゼとコロナのどちらを取るか迫られている。

忍耐力、耐性が勝負を決める。



3: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:43:27
コロル以外の理由で死ぬ



5: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:44:32 ID:y4ulAmmF.net
13 人をみたら、ウイルスと思え。自分もウイルスと思え。
   人がいたら2メートル以上離れる。
14 触るところは、こまめに消毒せよ。自動車もだ。
15 携帯電話も汚染されてるよ。
16 公衆便所は極力行くな。成人オムツを履いて外出しろ。
17 人を遠ざけたい時は、「最近声がかすれた感じ~」といって、軽く咳払いしろ。



7: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:47:30 ID:y4ulAmmF.net
否定的な書き込みをしてる人へ

本気でそう思っているなら、コロナに感染する確率はそれなりにあると思ってください。
治るとしてもインフルの10倍以上の症状=苦痛が1週間以上続くそうです。



8: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:50:33
外出禁止が続く米国に衝撃 自宅に3週間こもり続けた女性が新型コロナに感染

米国では新型コロナウイルス感染が拡大の一途を辿り、58万人以上の感染者と2万3000人以上の死者が報告されている。
多くの州で外出禁止令が出される中、3週間自宅にこもり続けた女性が新型コロナウイルス陽性と診断され、米国に衝撃が走っている。



21: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:03:29 ID:y4ulAmmF.net
>>8

考えられる感染経路は
1 潜伏期間がかなり長かった
2 郵便物や宅配物など届いたものに付着していた。
3 マンションアパートのような共同住宅の場合、感染者の汚物が下水配管からわずかに漏れた。



60: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 03:18:53
>>21
こいつボランティアの人とあってるから全然引きこもりしてない
接触もしてないのにとか言ってるから話ししてる



9: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:51:21
ってかさあ後遺症残るんじゃなかったっけ?



10: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:51:43
>>1
不潔な洋式便所はパスし、和式ですること。



11: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:53:38
もうとっくに感染してる
あまり気にしてもしょうがない



12: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:54:00
>>1
追加。
「電車に乗ったら座らない。飛沫は上から下に移動する。あと、座席シートにもウイルスが付着しいているかもね」



13: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:54:52
ノイローゼになりそうな生活を数ヶ月続けて、結局、
何かのはずみで感染という結末になりそうwww

こんな生活を例えばあと1年間完璧にできると思うか?



16: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:57:43
>>13
2年かもだよな
今月だけとかなら出来るかもだけど



14: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:56:00
スマホ買ったんだけど
東京から明日荷物来るんだけど
どこまで消毒すればいいの



27: 名無しのがるび 2020/04/16(木) 01:14:35.82 ID:y4ulAmmF.net
>>14
まず、ハイターを用意。アルコール(vol%で70%~85%)。使い捨てナイロン手袋か、ゴム手袋。
置き配など配達員に合わない形で受け取る。
ゴム手袋を装着し、布かキッチンペーパーにハイター薄め液(0.1% 作り方は自治体HPにたいてい出てる)を染み込ませ、まず配達されてきた外箱を消毒後。箱を開く。その箱はすぐビニル袋にでも入れて密封し捨てる。手袋はここで廃棄して新しいのを装着。または使用継続なら、外箱のウイルスがついたまんまなので、装着したままハイター薄め液でぬらして、よく手を揉む。商品の箱が出てきたら、劣化可能性ないか、劣化してもいいならハイター薄め液。劣化が嫌ならアルコール系で拭く。本体が出てきたら、アルコールで拭く。
説明書やアクセサリーもアルコールで拭くか、9日間放置。


ここで大事なのは、消毒に使用したハイター薄め液やアルコールの入った容器、ボトルには、持ち込まれた商品に付着していたウイルスが、手袋を介して付着してるかもだ。そこが落とし穴になる。



30: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:20:11
>>27
ありがとう
でも、スマホてアルコールで拭いていいのか
てアルコールないんで、
丸ごと9日間放置してから開封すればオッケ?



40: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:31:23 ID:y4ulAmmF.net
>>30
中国では最長45日間経たないとウイルスが不活化しないという発表もあるようですが、ドイツでは最長9日間という結果。固くてツルツル表面が一番長生き(感染能保持)します。
アメリカの研究では、固くてツルツルは最長3日間で不活化だったと思う。

たぶん3日でいいと思うが、念のために9日間としました。
食器洗剤薄め液で拭くのも有効とされ、界面活性剤の効果により、脂質のエンベロープがすぐ破れて不活化する。



41: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:34:06
>>40
そうか、ありがとう
じゃ物置にでも3日間放置してから開けるわ



43: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:37:38 ID:y4ulAmmF.net
>>41
一言いらんこといいますが、
できれば、紫外線に当てたほうが、ウイルスが死にやすくなります。
要は、色あせや故障が心配ないなら、窓越しでもいいので、太陽光に当てたほうが、少しはマシですよ。



44: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:39:14
>>43
それ、自分も思ったんだよ
ダンボールごと南側のテラスにでもしばらく置いとけばって
中身も出しての方がいいのかな
紫外線は1時間でいいんでしょピーカンなら



15: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:56:28
ワイは特に生活変わってないから余裕



17: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:57:48
外食とか一切しないということか?



28: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:16:48 ID:y4ulAmmF.net
>>17
外食には店の環境にもよるが、リスクゼロではない。
テイクアウトがいいでしょう。テラス席で、自分で椅子机を消毒する根性のある
人は、そこでも良い。ただし、会計や接客時に感染リスクが高くなるのでそこに注意。



31: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:23:29
>>28
いやいやいや



19: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 00:59:47
今でもパチンコ行ってるような奴が案外感染しなくて
ノイローゼ生活をしてる奴があっけなく感染したりするんだよw



22: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:03:39
いろいろやったって
都心に住んでれば
満員電車で通勤・通学してる間に結局感染するんだよ

移動はしては行けないと言われてるけど
やっぱり超田舎に引っ込むしかないと思うよ



23: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:09:22
ほんとうにゼロでコロナが一匹(?)もこないとは思わないほうが良い
普段は、数匹は入ってるんだろうけど
現在の体力、免疫でなんとか無症状に見える状態でいられると思ったほうが良い

ウイルスは無数にいるから色のない煙のようなもの
おそらく、気を付けるべきは
体力を弱らせないこと、肺など、ウイルスの住み着きやすい器官を弱らせないこと

私たちの体は、普段から1億ちかい風邪のウイルスのどれかに接触している
(年に数回風邪をひく人は、すべて、違う種類のウイルスに感染している
毎回、風邪がおさまるたびにその時のウイルスには免疫ができているんだそうだ
すごいぞ人体!)

だから、本当に完全にゼロにできているなどと考えてしまうと
目に見えない汚らわしい煙を避けようとするのは、無駄な努力となる

以上のように、ほどほどに考えたうえで



32: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:24:45 ID:y4ulAmmF.net
>>23



32: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:24:45 ID:y4ulAmmF.net
>>23 氏は、いいことを言ってると思う。

精神力忍耐力の超えた対応は精神に異常をきたす。
免疫力は大事。

精神力、忍耐力はだんだんと鍛えていけばいい。
おいらは、ある経験のおかげで、忍耐力は抜群にいいから、これまで書いたことを
ほぼ実行している。しかも1月の春節ごろからなw
ある経験と言っても、牢獄じゃねーぞw

ちなみに、潜水艦の乗組員も耐性はたかそうだな。



36: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:27:27
>>23
ウイルス一個ついただけじゃ感染しないんでしょ
たしかいくつだっけ、50万とか?だっけ?



42: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:35:33 ID:y4ulAmmF.net
>>36
ノロは数個で感染する。
コロナはさすがにそこまではないとおもうが、新型が何個かは研究中かな。

ある意味、ノロのほうが、厄介ではある。
致死率も低いし、医療崩壊もしないからいいけど。



45: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:39:56
>>36
何個かは覚えてないけど、考え方はそう
最低これだけの数にならないと症状が出ないってのがある
誰だっていくらか体力あるんだからね
数が少なければ無数のウイルスと戦って勝ってるわけで



23: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:09:22
>>1 のようにすればいいだろう
何事も、完璧などというものはない



23: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:09:22
いたずらに恐れて >>1 のようにするのと
現実的に考えて >>1 のようにするのは違う



24: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:10:18
>>帰宅時は、玄関で裸になり、浴室に直行し、手洗いとシャワーだ。

玄関じゃダメじゃん。部屋にウィルス入ってくるよ。
玄関前で裸にならないと。



35: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:25:58 ID:y4ulAmmF.net
>>24
それはそのほうが良いw。
ただし、、通報されるかもしれない。
でも、可能なら玄関へ入る前がベストですね。



59: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 03:12:27
>>24
私は自宅前10メートルから全裸。



25: 名無しのがるび 2020/04/16(木) 01:11:26.28
人間の身体って普段からウイルスまみれなんだよ?
潔癖症の奴は聞きたくない話だろうな



37: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:28:32
ともかくこんな時間まで起きて5chにいるような不健康な奴らは
免疫が弱くなって真っ先に死ぬような奴らだから
説得力がない

早寝早起が一番大事だったりする



38: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:29:29
>>37
その通り
酒飲みは宵っ張りでいけない
朝日を浴びなきゃいけないんだってね



46: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:40:10
早く梅雨にならんかの



47: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:41:19
でも、新品のスマホて、
どこで製造してるか知らんけど、昨日今日作ったもんじゃないよね
数か月前に作って箱につめて、その後誰も触ってないんじゃね?



49: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:44:00 ID:y4ulAmmF.net
>>47
その可能性は高いとおもうよ。
ただ、メーカーなどによって、出荷前検品とか、商品箱への箱詰めとかしてる可能性もある。
要は、念のための3~9日放置ですね。



51: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:47:21
>>49
なるほど、ご丁寧にチェックしてくれるのねw
わかった、じゃあしばらく放置作戦で



52: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:53:28 ID:y4ulAmmF.net
まあ、スマホの問題は、実際使うようになった後ですね。
常に触っているので、自分の手を介して、表面にウイルスがつくリスクがあるのです。
手を洗っていても、ついついスマホは忘れがち。
それをこまめに殺菌できるか、ということです。



53: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 01:58:14 ID:y4ulAmmF.net
まあ、メインの感染ルートは、感染者の中で、排出ウイルス量が多い人と会った時です。
スーパースプレッダーというやつです。

または、3密条件が重なる時は、ウイルス暴露に会いやすい。

なので、やはり、接する人の数をできるだけ減らすのです。
飛沫は2メートル以上は飛びませんが、マイクロ飛沫は密閉空間を3時間漂います。
これがエアロゾル感染です。会話でも発生します。



54: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 02:04:27 ID:y4ulAmmF.net
なぜここまで書くかというと、このウイルスは、非常にずる賢い。
人工編集と言われても仕方ないくらいよくできています。

一見、8割は軽症、無症状とか、優しそうな、クソみたいですが、それで人を油断させ、静かに浸透します。潜伏期間も長いので、気づきません。
いつもの日常が送れます。そして、ある程度広まったら、一気に見えてくる。
そうなると、確実に一定の割合で重篤化する。しかも治癒までやたら時間もかかります。
それでも、致死率は数パーセント(最近は6%くらいに上昇)なので、安心だと思うと大間違いで、医療資源をどんどん食っていくのです。医師も看護師も疲弊し、医療資材も枯渇する。医療崩壊促進ウイルスで、別の病気の人まで間接的に殺すのです。

「キュゥべえ」のようなやつです。



55: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 02:11:35
気分転換に出前を取りたくなるのですが
危険でしょうか?
置き配には出来ませんよね



65: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 11:03:55 ID:y4ulAmmF.net
>>55
オンライン決済の店もあると思いますよ。
最悪、玄関先にお釣りなしでお金を袋に入れておいておく。



56: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 02:14:19
風通しの悪そうな繁盛店には入りたくないわねw



63: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 05:04:27
突然変異でネットがてきるようになったコロナだけど質問ある?



64: 名無しのがるび 2020/04/16(Thu) 08:42:03
>>63
小松右京の南米の奥地のラジオ波を受信できる民族思い出した



66: 名無しのがるび 2020/04/16(木) 13:57:44.92
誰が鬼か分からない鬼ごっこ
肩をトントンされたら、鬼になるルール



引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1586965151/


今一番注目されている記事(・ω<)