1: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:33:51 ID:Mw3SDJZ/0.net
(´・ω・`)無謀なん?
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:34:33
無謀だろ
3: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:34:42
550万で2700のローン組んだけどカツカツよ
4: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:34:43
月9万程度だろ
若ければ大丈夫
若ければ大丈夫
5: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:36:41
マンションなら積み立てで苦しむ
6: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:37:10
7年で払い終わるじゃん
8: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:38:08
>>6
天才現る
天才現る
9: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:38:36
自分の親が新築二回たてたが
ローン完済するのに結構時間がかかってた。
結構ローンで、苦しむ人が多いからやめたほうがいいと思う
ローン完済するのに結構時間がかかってた。
結構ローンで、苦しむ人が多いからやめたほうがいいと思う
10: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:39:40
無謀すぎる
アキラメロンとは言わないが
アキラメロンとは言わないが
11: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:40:13 ID:Mw3SDJZ/0.net
(´・ω・`)これで無謀なら家なんか買えないじゃん
12: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:40:39
35年なら行けるだろ
13: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:42:06
年収あがる見込みならいけるやろ
14: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:42:36
無謀言ってる奴らは家買ったことがない奴ら
やってみればなんとかなる結局子供が増えれば部屋も増やして賃貸なら家賃だって高くなってくんだし
やってみればなんとかなる結局子供が増えれば部屋も増やして賃貸なら家賃だって高くなってくんだし
16: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:43:10 ID:Mw3SDJZ/0.net
>>14
(´・ω・`)独身なんだが
(´・ω・`)独身なんだが
15: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:42:56
2,000万の建売にしとけ
19: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:43:45 ID:Mw3SDJZ/0.net
>>15
(´・ω・`)地元だと最低3000~しかないよ
(´・ω・`)地元だと最低3000~しかないよ
22: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:44:20
>>19
中古の家探せよ
中古の家探せよ
24: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:44:35 ID:Mw3SDJZ/0.net
>>22
(´・ω・`)中古でもない
(´・ω・`)中古でもない
17: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:43:33
2000万で帰る家探せよ
21: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:44:11 ID:Mw3SDJZ/0.net
>>17
(´・ω・`)地元じゃそんな家ねーよ
(´・ω・`)地元じゃそんな家ねーよ
23: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:44:23
いけたよ
10年で返済した
でも嫁に途中から正規で働いてもらってたし
俺も転職で年収550万ぐらいになったからだわ
10年で返済した
でも嫁に途中から正規で働いてもらってたし
俺も転職で年収550万ぐらいになったからだわ
28: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:46:10.497 ID:Mw3SDJZ/0.net
(´・ω・`)2000万とか行ってる奴はどんな糞田舎に住んでるんだ
95: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:54:19.540
>>28
一人モンなら中古かえよ
一人モンなら中古かえよ
30: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:48:51
今都心は土地バブルだからなぁ
33: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:53:44
年収800で3200万
35年で組んで明日契約なんだけど
結構きつい。。。
節約生活なるな
35年で組んで明日契約なんだけど
結構きつい。。。
節約生活なるな
34: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:54:17
>>33
これが現実
これが現実
44: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:04:09
>>33
あったらあっただけ使うから大丈夫
あったらあっただけ使うから大丈夫
36: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:55:29
少子高齢化で土地家屋は都心を除いて将来大きく値下がりするのが確実な上な上に中古の物件が余りまくるのも確定的
将来中古物件を500万くらいでリフォームして住むのが最もコスパが良い
将来中古物件を500万くらいでリフォームして住むのが最もコスパが良い
126: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 10:18:45.370
>>36
こういうのみると家購入検討したことないんだなってわかる
中古もね、土地価格があるから
それなりの土地だと中古でも結構しますよ
そこから立て替えたら新築買うのと変わらないんですう
こういうのみると家購入検討したことないんだなってわかる
中古もね、土地価格があるから
それなりの土地だと中古でも結構しますよ
そこから立て替えたら新築買うのと変わらないんですう
38: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:56:02
ネットの情報なんて鵜呑みにしてたら一生家なんて買えないぞ
ここの奴らの基準なんかあてにならないもっと現実で色んな人と話ししなよ
ここの奴らの基準なんかあてにならないもっと現実で色んな人と話ししなよ
40: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:58:51
トラブルあったとき保証してくれる賃貸が結局最強ってそれ一番言われてるから
41: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:59:06
そんな大金払ってまで家欲しいもんかね
42: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:02:37
実家暮らしができなきゃ賃貸だろうが金はかかるからな
一緒だよ
一緒だよ
51: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:10:08
今はコロナで時期が悪い
99: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:57:35.000
>>51
これ結構言われてるけど、やばい理由はないよな
衣食住で、食以外いらないってこどおじいるけど衣類も住居も普通に買って然るべきだと思うし、自分の給料下がる予定ないやつにはチャンスっちゃチャンスだし
これ結構言われてるけど、やばい理由はないよな
衣食住で、食以外いらないってこどおじいるけど衣類も住居も普通に買って然るべきだと思うし、自分の給料下がる予定ないやつにはチャンスっちゃチャンスだし
101: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:59:35
>>99
しかも、その肝心の「食」についても、連中は外食か、あるいはスーパーとかコンビニの惣菜で、ロクな食生活じゃないぜ
そのくせ、いきなり遊びガーとか、アニメガーとか、クルガーとか、そういうのに全振りしてて、頭おかしいよ
しかも、その肝心の「食」についても、連中は外食か、あるいはスーパーとかコンビニの惣菜で、ロクな食生活じゃないぜ
そのくせ、いきなり遊びガーとか、アニメガーとか、クルガーとか、そういうのに全振りしてて、頭おかしいよ
114: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:21:27
>>99
まぁでも住宅価格の相場は高止まりでいよいよ下げるって感じだけどな
まぁでも住宅価格の相場は高止まりでいよいよ下げるって感じだけどな
52: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:10:59
二千万でも余裕無いだろうに無謀過ぎやろ
しかもこの御時世にギャンブラー過ぎる
しかもこの御時世にギャンブラー過ぎる
53: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:15:05
何年ローンにするか知らんけどその期間ずっと滞りなく払い続けられる自信があるなら組めばいいじゃん
東芝がコケるような世の中だし一流企業勤めでも慢心すんなよ
東芝がコケるような世の中だし一流企業勤めでも慢心すんなよ
55: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:16:42
>>53
家買おうが買うまいがそれは一緒だろうに
家買おうが買うまいがそれは一緒だろうに
61: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:21:57
>>55
安い家賃のところに引っ越すみたいな回避策を取れる
あと転職や異動でその家の付近にずっと居られる保証ないし
安い家賃のところに引っ越すみたいな回避策を取れる
あと転職や異動でその家の付近にずっと居られる保証ないし
64: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:27:17.761
>>61
逆に結婚して家買うと辞めないだろうと地方転勤させるのが常套手段だったりもするけどな
逆に結婚して家買うと辞めないだろうと地方転勤させるのが常套手段だったりもするけどな
66: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:32:53
>>64
これ昭和の都市伝説だろと思っていたけど、
出産、家購入、車購入した先輩がいきなりやられていてビビったわ
産まれたての子供といきなり離れ離れになって新車を売って単身赴任する事になって可哀想だった
誰もが知る超大手
これ昭和の都市伝説だろと思っていたけど、
出産、家購入、車購入した先輩がいきなりやられていてビビったわ
産まれたての子供といきなり離れ離れになって新車を売って単身赴任する事になって可哀想だった
誰もが知る超大手
67: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:34:01
>>66
カメラとコピー機のとこ?
カメラとコピー機のとこ?
71: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:34:44
>>67
いや、違うけど家電大手ではある
いや、違うけど家電大手ではある
74: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:36:03
>>66
そんな経験無くとも人は成長できるけど古い世代がやられたから同じ経験をさせるっていう
体育会と同じ脳筋理論が未だに蔓延ってるからね
そんな経験無くとも人は成長できるけど古い世代がやられたから同じ経験をさせるっていう
体育会と同じ脳筋理論が未だに蔓延ってるからね
81: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:41:13
>>74
まさにそれだわ
上の人間が変わっていきなり方針が変わった
異動方針は個人の成長が~とか言っていてアホかよと思った
まさにそれだわ
上の人間が変わっていきなり方針が変わった
異動方針は個人の成長が~とか言っていてアホかよと思った
84: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:43:00
>>81
お前は逃さねーよっていう意思表示だと思う
お前は逃さねーよっていう意思表示だと思う
54: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:16:38
家欲しいけど東京で買うのがバカバカしく思える
田舎で一軒家がいいなあ
田舎で一軒家がいいなあ
56: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:19:05 ID:SEBRGOQY0.net
俺にタイムリーな話題
年収600で、5000万借りた
月々の返済が11万くらいだけど今の賃貸とそう変わらんからありかなと思ってる
年収600で、5000万借りた
月々の返済が11万くらいだけど今の賃貸とそう変わらんからありかなと思ってる
58: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:20:28
>>56
フラット?変動?固定?
フラット?変動?固定?
78: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:39:24 ID:SEBRGOQY0.net
>>58
変動
変動
102: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:00:45
>>58
変動以外選ぶやついないだろ、バブル来る兆しまったくないし
変動以外選ぶやついないだろ、バブル来る兆しまったくないし
104: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:03:55
>>102
マイナス金利で固定でも1%以下だったんだから変動の方が怖いわ
マイナス金利で固定でも1%以下だったんだから変動の方が怖いわ
105: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:05:10
>>104
控除あるから頭金はそのまま銀行に残して控除終わったらそれを返済にあてるのが正解だけどさ
まぁ誤差だよな
控除あるから頭金はそのまま銀行に残して控除終わったらそれを返済にあてるのが正解だけどさ
まぁ誤差だよな
59: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:20:39
>>56
どうせ貯金とか嫁収入もあるんだろ
普通に貸してくれる金額じゃない
どうせ貯金とか嫁収入もあるんだろ
普通に貸してくれる金額じゃない
83: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:42:16 ID:SEBRGOQY0.net
>>59
嫁収入はない
貯金とか聞かれてないし普通に貸してくれたぞ
事前審査通ったのは、りそな、三井住友、SBIネット、じぶん
UFJは通らなかったからリスクありと見られたかな
嫁収入はない
貯金とか聞かれてないし普通に貸してくれたぞ
事前審査通ったのは、りそな、三井住友、SBIネット、じぶん
UFJは通らなかったからリスクありと見られたかな
128: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 10:25:32
>>83
そんなに事前審査出したの……?
そんなに事前審査出したの……?
57: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:19:10
ちなおれ不動産屋
35年で組むつもりだろうけどどんなローンにするの?
あと戸建かマンションかも分からない
35年で組むつもりだろうけどどんなローンにするの?
あと戸建かマンションかも分からない
60: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:21:14
東京高いのもあるし隣の家と近過ぎるんだよなあ
旗竿なんてクソみたいな土地もあるし牛乳パックみたいなゴミの家多いし基本的に陽当たりも風通しも悪そうだし境界1メートルとか普通にあるし申し訳程度の駐車場と庭しかないとか無理だわ
旗竿なんてクソみたいな土地もあるし牛乳パックみたいなゴミの家多いし基本的に陽当たりも風通しも悪そうだし境界1メートルとか普通にあるし申し訳程度の駐車場と庭しかないとか無理だわ
62: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:24:19
まずかかる金は
・初期費用(融資手数料とか色々)
・不動産取得税
それから定期的に払うのが
・ローン返済
・管理費
・修繕積立金
・固定資産税
・初期費用(融資手数料とか色々)
・不動産取得税
それから定期的に払うのが
・ローン返済
・管理費
・修繕積立金
・固定資産税
63: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:26:54
>>62
管理費と修繕費と言う永遠の家賃があるからマンションは怖いわ
管理費と修繕費と言う永遠の家賃があるからマンションは怖いわ
70: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:34:43
>>62に加えて、火災保険と、駐車場代だよ
火災保険は仕方無いが、駐車場代がバカバカしくて、クルマなんか手放したくなるよ
火災保険は仕方無いが、駐車場代がバカバカしくて、クルマなんか手放したくなるよ
108: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:14:54
>>70
なんで家買うのに駐車場代がいるんだ?
なんで家買うのに駐車場代がいるんだ?
111: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:20:03
>>108
マンションなんじゃない
マンションなんじゃない
65: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:29:58
修繕積立金はだんだん高くなってくる
住宅にもよるけど住宅ローンを組むと10年間は住宅ローン控除が使えて税金が安くなる
だから住みかえるなら10年を目処にするのがおススメ
住宅にもよるけど住宅ローンを組むと10年間は住宅ローン控除が使えて税金が安くなる
だから住みかえるなら10年を目処にするのがおススメ
68: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:34:22
>>65
東京ってオリンピック建築ラッシュとコロナ影響でマンション事情ってどうなってんのかね?
爆下り?
東京ってオリンピック建築ラッシュとコロナ影響でマンション事情ってどうなってんのかね?
爆下り?
73: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:35:50
>>68
マンション価格は高止まりしてるね
マンション価格は高止まりしてるね
86: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:44:01
>>73
そうかありがと
そうかありがと
85: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:43:59
>>65の言う通り、修繕積立金はだんだん高くなる
これが昨今ブームのタワマンのやばいところ
金持ちは古く汚くなったタワマンからは早々に出ていく、そんなタワマンを新たに買う金持ちはいなく、もちろん貧乏人は買えない。
古く汚くなったのに残った住民の修繕積立金はさらに↑。
こうして売れない、資産価値のない、金を食い続ける呪いの装備が将来完成する
これが昨今ブームのタワマンのやばいところ
金持ちは古く汚くなったタワマンからは早々に出ていく、そんなタワマンを新たに買う金持ちはいなく、もちろん貧乏人は買えない。
古く汚くなったのに残った住民の修繕積立金はさらに↑。
こうして売れない、資産価値のない、金を食い続ける呪いの装備が将来完成する
69: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:34:32
転勤ある会社で家買うのはアホだろ
72: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:35:37
>>69
今まで無かったんだよ
犠牲者1号だった
今まで無かったんだよ
犠牲者1号だった
75: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:36:15
親が死んだ後の家に住まず借り手もいないなら、その土地家屋は固定資産税かかり続けるだけの負の資産となる
二束三文で売ることになる(売れればいいが)
人口が減って都心以外の土地家屋が値下がり、余っていくのが将来確定的な世の中でわざわざ数千万かけて、必要以上の不動産を持つのは得策ではない
二束三文で売ることになる(売れればいいが)
人口が減って都心以外の土地家屋が値下がり、余っていくのが将来確定的な世の中でわざわざ数千万かけて、必要以上の不動産を持つのは得策ではない
76: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:37:27
だいたい、クルマって駐車場代だけじゃなくて、
ガソリン代、高速道路、自動車税、自賠責保険、任意保険、車検、12ヶ月点検、それからエンジンオイルとかブレーキパッド、タイヤとかの消耗品……
どんだけかかるんだよって話ですよ
ガソリン代、高速道路、自動車税、自賠責保険、任意保険、車検、12ヶ月点検、それからエンジンオイルとかブレーキパッド、タイヤとかの消耗品……
どんだけかかるんだよって話ですよ
86: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:44:01
>>76
車代高過ぎだよな
家族で二台あるからやってられん
地方は低賃金でも大丈夫って言う奴は絶対エアプだわ
車代高過ぎだよな
家族で二台あるからやってられん
地方は低賃金でも大丈夫って言う奴は絶対エアプだわ
77: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:37:46
新築マンションは絶対買うなよ。
無駄でしかないから
無駄でしかないから
80: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:39:57
うちは3200万借りたけど、支払額は月9万弱
賃貸でも家族4人じゃそんくらいかかるだろうし、だったらいずれ自分のものになる持ち家のがいいかなと
賃貸でも家族4人じゃそんくらいかかるだろうし、だったらいずれ自分のものになる持ち家のがいいかなと
82: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:41:37
特に、お金をある程度稼いでたら、普通は家をまず買うだろ
なのに、遊びとか趣味にいきなり全振りしてるって、そりゃおかしいでしょ
なのに、遊びとか趣味にいきなり全振りしてるって、そりゃおかしいでしょ
87: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:47:19.220
クルマのSNSを見てると、賃貸アパート暮らしのくせに、マークXレベルの自家用車を買うとか、頭おかしいだろ
そんな高級車を買う資金があるなら、マンションの頭金くらいあるはずなのに、
それをすっ飛ばして、いきなり自家用車を買うとか、本当に頭がおかしい
そんな高級車を買う資金があるなら、マンションの頭金くらいあるはずなのに、
それをすっ飛ばして、いきなり自家用車を買うとか、本当に頭がおかしい
93: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:53:08
年収500万
世帯で800万で2000万借りた
このくらいに押さえた方がいいよ
ぶっちゃけ会社倒産しても何とかなるってくらいに抑える
世帯で800万で2000万借りた
このくらいに押さえた方がいいよ
ぶっちゃけ会社倒産しても何とかなるってくらいに抑える
104: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:03:55
>>93
うちは世帯1,000で頭金をかなり突っ込んでローン1,800
控除もあるのに守りに入りすぎたとは思うけど精神的安心が欲しかったから後悔はしていない
うちは世帯1,000で頭金をかなり突っ込んでローン1,800
控除もあるのに守りに入りすぎたとは思うけど精神的安心が欲しかったから後悔はしていない
105: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:05:10
>>104
控除あるから頭金はそのまま銀行に残して控除終わったらそれを返済にあてるのが正解だけどさ
まぁ誤差だよな
控除あるから頭金はそのまま銀行に残して控除終わったらそれを返済にあてるのが正解だけどさ
まぁ誤差だよな
97: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:56:13
中古でいいよな
不動産屋の社長さんと仲良くなって、
誰かが出て行った物件がでたら、すぐに連絡してもらうみたいな
不動産屋の社長さんと仲良くなって、
誰かが出て行った物件がでたら、すぐに連絡してもらうみたいな
100: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 08:58:40
貧乏人ほど家買ったほうがいい
いや、独身はいらんやろうけどな
いや、独身はいらんやろうけどな
103: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:01:52
クルマを止めるにも、駐車場代がいるし、土地と固定資産税がいるんですよ
そういうのを払ってて言ってるんですかね?
そういうのを払ってて言ってるんですかね?
106: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:07:21
控除が終わる頃に車のローンも終わるから返済に回すわ
110: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:19:53
マンションはやめとけー。積立修繕が老後にクソキツくなるぞー。
113: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:20:52
>>110
払えなくて追い出された高齢者続出って特集を見たな
払えなくて追い出された高齢者続出って特集を見たな
112: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:20:18.166
俺自営業だから住宅ローンくめなさそう
115: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:22:25
マイナス金利で金しまうより貸した方が得だからバンバンいけるぞ行け
120: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:41:31
450の非正規だが3100の注文住宅建てようとしてるわ
コロナで建材が無いから基礎だけ作って放置の可能性有りと建築士から言われてる
コロナで建材が無いから基礎だけ作って放置の可能性有りと建築士から言われてる
121: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:45:43
>>120
その会社やめとけ
今は建材全部入ってきてる。
ショールームが閉鎖してるだけ
その会社やめとけ
今は建材全部入ってきてる。
ショールームが閉鎖してるだけ
122: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:47:36
>>120
建てる以前に貸してくれる銀行ある?
建てる以前に貸してくれる銀行ある?
123: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 09:51:55
>>122
大手は難しいかもな
地銀なら余裕だった
大手は難しいかもな
地銀なら余裕だった
124: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 10:09:08
マンションの管理費と修繕費が無かったら良いんだけど
この2つのせいで戸建以外微妙
この2つのせいで戸建以外微妙
37: 名無しのがるび 2020/05/12(火) 07:55:51
何千万も借金背負って生きていくとか無理だわ
お前らすげえな
お前らすげえな
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589236431/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







ほんとそう。不特定多数の情報参考にしてたら何もできないまま死にそう。というかなんでこんなところで有益な情報が得られると思ってるの?
garlsvip
が
しました