no title

1: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 08:59:31.76
なんか可哀想になるよな





2: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 08:59:56.88
砂糖かけて食うと最高にうめぇんだよなぁ



5: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:01:02.45
平成産まれ「まっず」



17: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:04:50.08
>>5
日本経済とリンクしてるな
不況だと果物みたいな嗜好品は削られるから仕方ない



28: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:06:43.05
>>17
単に他の果物が手に入るようになっただけ



42: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:09:47.78
>>5
06年から07年で何があったんや



63: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:18:46.35
>>42
健康番組が流行って血液サラサラ食材として紹介されてたころじゃないか?



80: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:25:26.74
>>63
ブームってこういう背景が生まれるんやな



7: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:01:56.53
香りは一番すき



6: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:01:37.10
酒にいれるもんや



8: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:02:11.92
まあ酸味苦味を楽しめないキッズはしゃーないね



13: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:03:04.47
>>8
砂糖かけて食ってるような舌が何言ってんすか



9: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:02:19.97
食えるけど年に一回でいいレベル



10: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:02:30.67
500mlのジュースほしいのにどこにも売ってない



11: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:03:02.28
好きだけど食べるのがめんどくさい



14: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:03:08.17
あのギザギザのスプーンね



16: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:04:38.80
レモンのデザートおいしい
グレープフルーツのデザートまっず



18: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:05:06.58
手が汚れるのがな



20: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:05:36.67
硬めのやつを剥いて食うもんだろ?砂糖かけると更にうまいね



22: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:05:39.06
ピンクグレープフルーツもっといっぱい食べたいわ
値上がってしまったなここ数年で



23: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:05:40.69
昭和の時代はイチゴもグレープフルーツも甘くないので砂糖とか練乳とかかけて食ってた



26: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:06:22.23
めっちゃうまいやんガチで
まあワイはスウィーティーのが好きやが



27: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:06:40.30
入院中のお見舞いでもらったら絶対困るだろうな



29: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:06:47.37
大好きなのに全然売れてないってタモリクラブでやって衝撃だったわ



30: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:06:50.19
文旦もうまいんやけどなんJ民知らなそう



49: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:11:48.20
>>30
大山祇神社見に行ったら文旦アイス売ってたわ
味がもうまんま文旦そのもの
ゆずとみかんもあったけどそっちは砂糖とかで調整されてて市販品みたいなありがちな甘い味だった



32: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:06:58.04
なんか体に悪い影響あるってんで近年急激に喰われなくなったんよな



36: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:07:25.55
>>32
薬だろ



39: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:08:54.56
もう供給安定したんか?
ちょっと前に不作でコンビニからグレープフルーツジュース消えたよな
ミニッツメイドも混ぜ物になって美味しくなくなったし
早く復活してほしい



44: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:10:25.51
血圧の薬と飲んでると食えなくなるからな



52: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:13:33.05
凍らせてお酒に入れて飲むの好き



53: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:15:05.69
グラスのフチに塩ベタベタさせたウォッカ割りうまいよね



58: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:17:00.51
普通「晩白柚」だよね?



66: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:20:13.55
マッマがグレープフルーツ好きで小さい頃散々食わされたわ
例のギザギザスプーンで食うんやけどワイは大嫌いやった



70: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:21:25.52
野菜も果物もどんどん甘くなってるのって何なんやろな



73: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:22:49.84
>>70
甘党やからもう昔のピーマンやにんじんは食える自信無いわ…



77: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:24:11.41
>>70
野生の植物は苦かったり酸っぱかったりが普通だから
甘みを強化するのが品種改良の目的としてはわかりやすいからちゃう?



78: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:24:59.34
>>70
昔のにんじんの不味さはちょっとレベル越えてるから今のがええわ



82: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:25:48.28
>>70
そら品種改良よ
前に探偵ナイトスクープでかっらい獅子唐が食べたい!ってのやってたが
今の獅子唐ってみんな辛くないように品種改良されてるんやってな
それもう唐辛子ちゃうやん



96: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:32:37.11
>>82
あんまり食わないけど最近爆弾みたいに辛いの当たらなくなったな



79: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:25:18.58
イチゴが甘くなって10年くらいで練乳の売上8割だか9割だかガタ落ちしたって昔テレビでやってたわ



84: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:26:54.31
>>79
練乳て割とガチですっぱいいちご喰う以外の用途ほとんどないよね
かき氷くらい?



94: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:31:10.76
>>84
たまに料理で使ってる気がする



83: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:25:48.93
何となく体に良さそうな味だしジュース飲んでたけどよく考えたら果糖多いし不味いしいい事なかった



95: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:32:21.99
グレープ←ブドウ
グレープフルー←ファッ!?



105: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:34:41.40
>>95



107: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:35:47.42
>>105
ファッーーーーーーーーー!?



110: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:36:47.46
給食でグレープフルーツとかデコポンが出てきた時のガッカリ感は異常



116: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:38:37.67
>>110
今やもうデコポンですらハズレになるんやな



120: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:40:02.73
>>116
普通のみかんが1番や



117: 名無しのがるび 2020/10/14(水) 09:39:00.96
グレープフルーツを砂糖かけて食べる←これもうグレープフルーツである必要ないよね?



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602633571/


今一番注目されている記事(・ω<)