1: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:31:32.09
緊急事態宣言下で迎えた3連休中日の10日、首都圏の商店街や商業施設は、多くの人でにぎわいを見せた。
外出自粛が叫ばれるものの、客からは「昼くらい外で飲ませて」「店は開いている」と本音が漏れた。
東京・上野のアメ横商店街(台東区)は、午後には人をよけないと歩けないほど混雑した。各所に消毒液が設置されたが、
大半の人は素通り。「昼飲み」を楽しむ満員の客で盛り上がる店もあった。
人気立ち飲み屋「魚草」は「30分、2杯まで」と滞在時間や注文のルールを掲げて営業。客はおおむね守っている様子だった。
夫婦で訪れた埼玉県川口市の男性(37)は「なじみを支援しようと思って」と説明。赤ら顔で別の焼き鳥店から出てきた
荒川区の川嶋彰さん(85)は、昨年外出を控えて足腰が弱ったと訴え、「散歩ついでに1時間だけと決めて来た。 夜は家で飲んでいる。昼くらい外で飲ませて」と語った。
千葉県船橋市の大型商業施設でも、多くの家族連れや若者がショッピングを楽しんだ。
セールに人だかりができる衣料品店や、入店待ちで行列する食品量販店もあった。
フードコートは各テーブルがアクリル板で仕切られ、感染対策の注意書きが各所に。ただ昼時でも満席にはならず、 客は自然と間隔を空けて座っていた。テーブル用の除菌シートを使う人はごく一部。
料理の取り分けや、マスクを外したおしゃべりも散見され、緊張感はなかった。
家族で訪れた浦安市の女性(35)は「店舗ごとにも消毒があったし、このくらいの混雑なら特に不安はない」。
買い物袋を抱えた10代の3人組は「バーゲンに来た。自粛とはいえ店は開いているし、閉じこもってばかりいられない」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7017327ca8ef971c50582085d26ed982299d5490
263: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:15:09.01
85歳飲み歩いてて草
生娘を人気記事漬けにする
4: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:32:14.57
ウイルスさんも8時で定時だからね仕方ないね
7: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:33:07.15
川口から出張してて草
88: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:52:36.44
>>7
まぁすぐやし
まぁすぐやし
94: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:54:56.47
>>7
目黒世田谷から上野行くより余程近い
目黒世田谷から上野行くより余程近い
12: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:34:47.58
総理大臣もメディアアーティストと会食してて草
18: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:36:32.46
>>12
あんだけ叩かれたら普通控えるよな
何が何でも外で飯食うとか
あんだけ叩かれたら普通控えるよな
何が何でも外で飯食うとか
15: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:35:48.07
東京都民のほとんどが風邪以上インフル以下としか思ってへんやろ
23: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:37:58.07
国民「昼くらい外で飲ませて」
国民「店は開いている」
国民「閉じこもってばかりいられない」
国民「感染拡大は国の責任」
国民「店は開いている」
国民「閉じこもってばかりいられない」
国民「感染拡大は国の責任」
75: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:50:13.66
>>23
何も矛盾してないぞ
何も矛盾してないぞ
77: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:50:47.00
>>23
何かおかしいところある?
何かおかしいところある?
120: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:59:07.75
>>23
そらそうやろ
そらそうやろ
43: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:43:26.85
20時までオーケーみたいな伝わり方してるよな
ホンマ無能
ホンマ無能
47: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:44:26.56
昼飲みはオッケーなんだろ
角打ち大盛況や
角打ち大盛況や
49: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:44:51.82
>>47
一部の人間が本当にこう解釈してるから怖い
一部の人間が本当にこう解釈してるから怖い
53: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:45:30.57
>>49
8時までなら何してもええという風潮
8時までなら何してもええという風潮
69: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:48:13.63
>>49
実際そう思われてるやん
酒飲みに昼飲みの口実与えてる
実際そう思われてるやん
酒飲みに昼飲みの口実与えてる
62: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:46:58.16
2/7でも感染減らなくて
もっと厳しい制限になって
3/7に緊急事態解除
もっと厳しい制限になって
3/7に緊急事態解除
78: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:50:58.04
>>62
アクセルとブレーキ両方踏んでるからしゃーない
アクセルとブレーキ両方踏んでるからしゃーない
169: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:05:12.72
>>62
普通逆だよな
厳しくして、効果出てから緩める
なんで当然のことができないのか
普通逆だよな
厳しくして、効果出てから緩める
なんで当然のことができないのか
103: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:55:49.59
飲食店からしたら納得いかんわな
春の緊急事態宣言でも一番協力したのになんもしてない観光業界はGOTOで支援されそれで増えたらまた飲食店のせいにされるとかそりゃ協力するのも馬鹿らしくなるわ
春の緊急事態宣言でも一番協力したのになんもしてない観光業界はGOTOで支援されそれで増えたらまた飲食店のせいにされるとかそりゃ協力するのも馬鹿らしくなるわ
105: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:56:26.11
>>103
GoToEatで宴会促進してハシゴ外すのは酷いよな
今は感染拡大の急所とか言うしw
GoToEatで宴会促進してハシゴ外すのは酷いよな
今は感染拡大の急所とか言うしw
115: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:57:43.79
まあ、ええんちゃうか
自分の身は自分でしか守れんで
自分の身は自分でしか守れんで
126: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 10:59:44.96
ええやん
変異種も現れたしここから一気に感染爆発や
変異種も現れたしここから一気に感染爆発や
146: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:01:53.87
いやほとんどの人間は自粛してるけどあまりにも人口密度が高すぎて
2割のやつがそとにでても密集してるように感じるだけや
2割のやつがそとにでても密集してるように感じるだけや
173: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:05:44.38
>>146
これな
東京の何処行って何しようにも人いるもん
一生収まらないわ
これな
東京の何処行って何しようにも人いるもん
一生収まらないわ
147: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:01:59.31
何かも中途半端やねんアクセルとブレーキはどっちかにしろや
158: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:03:40.50
正直1000超えが当たり前になると思わなかったわ流石に万超えることは無いとは思うが
162: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:04:11.13
4人以下ならセーフ
なお濃厚接触者の調査もせんもよう
なお濃厚接触者の調査もせんもよう
182: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:06:40.99
仕事や学校が休みになんないからそらそうよ
185: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:06:59.07
ワイはジム行くのも我慢しとる
195: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:07:47.11
>>185
地方やけど外からジム見たら結構人おってびっくり
地方やけど外からジム見たら結構人おってびっくり
196: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:07:52.14
政治家があんだけ無能晒してんだからこうもなるやろ
197: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:08:21.95
仕事だけ普通にして休日だけ自粛を1年してたらなんぼなんでも持たないやろ
201: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:08:48.94
英から入国、観察中会食…同席者から変異株
先月、イギリスから入国した男性が、14日間の健康観察中にもかかわらず会食し、同席した東京都在住の2人が新型コロナウイルスに感染し、変異株も検出されたことが分かりました。
厚生労働省によりますと、イギリスから入国してその後に発症した30代男性と、会食をした都内在住の男女2人が感染し、さらにイギリスの変異株が検出されたということです
イギリスなどから入国した人は、健康観察のため14日間、外出などを控える必要がありますが、30代の男性はこの期間中に会食をしていて、濃厚接触者は、変異株が検出された2人を含めあわせて10人にのぼっています。
日本人さん終了www 先月、イギリスから入国した男性が、14日間の健康観察中にもかかわらず会食し、同席した東京都在住の2人が新型コロナウイルスに感染し、変異株も検出されたことが分かりました。
厚生労働省によりますと、イギリスから入国してその後に発症した30代男性と、会食をした都内在住の男女2人が感染し、さらにイギリスの変異株が検出されたということです
イギリスなどから入国した人は、健康観察のため14日間、外出などを控える必要がありますが、30代の男性はこの期間中に会食をしていて、濃厚接触者は、変異株が検出された2人を含めあわせて10人にのぼっています。
213: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:09:56.47
>>201
この帰国者、絶対会食以外もやってるよなwww
この帰国者、絶対会食以外もやってるよなwww
219: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:11:02.54
>>201
こいつ外出はだめやから家飲みにしたんちゃう
こいつ外出はだめやから家飲みにしたんちゃう
228: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:11:35.69
>>219
なるほど
ルール的にはセーフだな
なるほど
ルール的にはセーフだな
206: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:09:15.76
ダラダラ中途半端に行動自粛させて緩やかに死に向かっていっている感じあるよな
234: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:12:14.83
>>206
我慢できずにとうとう緊急事態宣言発令やから穏やかどころか積極的に死にに行ってるで
開けてる飲食店も行く奴らもみんな手首切って大はしゃぎや
我慢できずにとうとう緊急事態宣言発令やから穏やかどころか積極的に死にに行ってるで
開けてる飲食店も行く奴らもみんな手首切って大はしゃぎや
210: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:09:37.81
東京の人って外出しててすごいよな
ワイ田舎もんからしたら東京の繁華街ってナウシカの腐海レベルやわ
ワイ田舎もんからしたら東京の繁華街ってナウシカの腐海レベルやわ
220: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:11:03.68
>>210
ワイからしたら田舎は田舎で大変そうやなと思うで
外出たら一瞬で袋叩きにされるイメージやもん
ストレスヤバそう
ワイからしたら田舎は田舎で大変そうやなと思うで
外出たら一瞬で袋叩きにされるイメージやもん
ストレスヤバそう
215: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:10:35.70
これって国民はここまで束縛されてまで終息させることを望んでないってことなのに行政は一体なんのために対策してるんや?
222: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:11:12.61
>>215
言うほど行政対策してるか?
現状無対策にしか見えん
言うほど行政対策してるか?
現状無対策にしか見えん
224: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:11:15.25
>>215
にわか乙
政府も収束させる気ないから
にわか乙
政府も収束させる気ないから
217: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:10:57.20
菅が会食してなかったらもう少しマシやったんちゃうか
248: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:13:28.95
>>217
せめて非を認めてればな
対策してたんで問題なかったって言っちゃったらそりゃ会食の自粛要請なんて無意味よ
せめて非を認めてればな
対策してたんで問題なかったって言っちゃったらそりゃ会食の自粛要請なんて無意味よ
253: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:14:13.28
>>248
しかも周囲は揃いも揃って擁護
二階は逆ギレ
もはや緊急事態宣言もデマかと思うレベル
しかも周囲は揃いも揃って擁護
二階は逆ギレ
もはや緊急事態宣言もデマかと思うレベル
229: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:11:47.07
経済回すのと感染抑制は両立しないってもう充分すぎるくらい分かったんやからどっちかに舵切れや
270: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:15:37.18
>>229
もう経済に舵を切ってると思うで
ただ対策しませんと言うわけにいかないからできるだけ経済にダメージ出ない微妙な対策でお茶を濁しつつワクチン接種まで粘るつもりや
もう経済に舵を切ってると思うで
ただ対策しませんと言うわけにいかないからできるだけ経済にダメージ出ない微妙な対策でお茶を濁しつつワクチン接種まで粘るつもりや
237: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:12:19.53
「電車内と夜は大人しくしとこ…」
319: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:19:28.36
>>237
やさC
やさC
240: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:12:28.93
ワイ旅アカウント、超えちゃいけないラインが分からん
前の緊急事態のときは県内観光ツイッターににあげてたんや
今は特に県外NGってわけでもないけど、明確な線引がないから遠くまで行ったら叩かれそう
前の緊急事態のときは県内観光ツイッターににあげてたんや
今は特に県外NGってわけでもないけど、明確な線引がないから遠くまで行ったら叩かれそう
245: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:13:17.82
>>240
今は静かにしとけ
今は静かにしとけ
247: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:13:25.46
>>240
一人旅ならええんちゃうか
一人旅ならええんちゃうか
252: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:13:58.93
>>240
今回も国道のインフォメーションには県境跨ぎは自粛要請出てるで
今回も国道のインフォメーションには県境跨ぎは自粛要請出てるで
293: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:17:24.53
>>240
最後の砦だった自粛警察も潰されたし好きに移動するとええでほんま
最後の砦だった自粛警察も潰されたし好きに移動するとええでほんま
254: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:14:17.94
もう濃厚接触は受け付けんから無症状ほどウェーイやろ
348: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:21:04.87
夜出なきゃok、酒飲まなきゃokみたいなノリでしか受け取ってないからなあ
372: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:22:45.83
>>348
実際政府のメッセージがそれやからな
実際政府のメッセージがそれやからな
386: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:23:32.94
>>372
20時以降の飲食店のみNGだもんな
ボーリングや路上宴会はOK
20時以降の飲食店のみNGだもんな
ボーリングや路上宴会はOK
385: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:23:26.86
上級民会食しまくりです、給付金出しません、goto癒着はやります
自粛する理由有るか?無いやろ?
自粛する理由有るか?無いやろ?
398: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:24:37.37
>>385
政治家が見本になってないのがヤバいよな
政治家が見本になってないのがヤバいよな
403: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:25:08.78
>>398
むしろ会食OKという免罪符を与えたのはほんま草
むしろ会食OKという免罪符を与えたのはほんま草
437: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:27:39.23
もう罰則つけんと無理やろ
要請とか誰も聞かん
要請とか誰も聞かん
402: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:25:08.71
この程度のリスクやと若者は外出やめんやろ
320: 名無しのがるび 2021/01/11(月) 11:19:29.45
単純に今日なんかくっそ寒いのに
よう出かけるなあって思うわ
よう出かけるなあって思うわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610328692/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







いつもより少し自粛する程度がちょうどいいわ
garlsvip
が
しました