no title

1: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:48:54.41
“3連休人出減らず 不要不急の外出自粛を”西村経済再生相

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210112/k10012809381000.html



2: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:49:02.61
西村経済再生担当大臣は、緊急事態宣言の対象となっている東京など1都3県では、11日までの3連休に人出が減らなかったと指摘し、日中も含めて不要不急の外出自粛を改めて呼びかけました。

西村大臣は、みずからのツイッターで1都3県では、前回緊急事態宣言が出された去年4月のデータと比べて11日までの3連休に人出が減らなかったと指摘しました。

そして「特に昼間の人出が減っていない。昼間でも感染リスクは変わらない。夜だけでなく、昼の外出も控えてほしい」と呼びかけました。

また「1都3県では、このところ、気温も湿度も低く、乾燥した状態が続いている。直近のデータでも、湿度が下がると感染が拡大する傾向が出ている。しばらく、感染が拡大しやすい状況が続くので、一段の注意をお願いしたい」としています。

さらに、◇出勤者数の7割削減に向けたテレワークの推進や、◇県をまたぐものも含め不要不急の移動の自粛についても改めて協力を呼びかけました。





14: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:51:33.82



72: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:56:16.93
国民、また誤解してしまう



105: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:59:02.43
まーた国民が勝手に誤解してしまったんか





3: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:49:29.56
実際もう自粛しんどいよな
インドア派のワイでもきついんや
もともとアウトドア派のやつはどうなっとるんねん



206: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:04:55.14
>>3
アウトドア派は勝手にやっとるやろ
どうせ人が多いとこ行かへんし



500: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:18:13.95
>>3
ワイ1人アウトドア派、仲間がいないせいで、赤信号皆で渡れば怖くない、ができず逆に自粛



4: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:49:32.36
夜自粛しろとしか言われてません~



6: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:50:09.76
自業自得や



12: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:51:13.53
日中も不要不急なら外出しないようにするんやぞ



15: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:51:43.65
誰も昼間なら遊び散らかしても良いとは一切言ってないな
遊んではダメとも言ってなかったが



16: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:51:47.19
まずお前ら会食辞めたら?



24: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:52:31.09
20時までって区切っちゃったの悪手やったな



30: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:52:48.46
>>24
まーた国民が誤解したのか



41: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:53:46.69
>>30
事実やな



28: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:52:43.25
ではまず「日中の自粛」の定義から決めんとな



34: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:53:02.06
だって20時って明記されてるし



42: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:53:55.64
>>34
はい国民の誤解



47: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:54:33.24
原則は不要不急の外出なし、どうしてもの場合は20時までやぞ?
20時までなら外出てもセーフとはならないんやが



58: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:55:11.02
>>47
そもそも不要不急の外出って何ンゴ?



48: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:54:35.40
横浜市職員ら会食クラスター 仕事納めの日、参加6人全員陽性
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19518119/ 
これはいったい…



52: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:55:00.33
昼は自粛しろとは言われてないとか流石一休さんの国やね



55: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:55:09.67
誰も本心じゃ怖がってない証拠やね



56: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:55:10.25
国民「昼は出るなと言われたから朝遊ぶか」



62: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:55:38.88
>>56
老人歓喜



128: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:00:23.73
>>56
総理「朝食で会食するか…」



59: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:55:12.18
自粛の定義ってなんや?



86: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:57:38.93
>>59
自らの意思決定で行動や態度を改善して慎むことやで



65: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:55:46.58
なら10万配れよボケ



78: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:56:45.83
>>65
配ってもぶっちゃけ外出する人減らないと思うわ
それでも配って欲しいけどな



77: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:56:37.79
A「自粛期間やけどまぁワイ一人くらい出歩いても問題ないやろ・・・あれ?結構人多いな」
B「自粛期間やけどまぁワイ一人くらい出歩いても問題ないやろ・・・あれ?結構人多いな」
C「自粛期間やけどまぁワイ一人くらい出歩いても問題ないやろ・・・あれ?結構人多いな」



81: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:57:16.32
飲食店を守る熱量で一般企業のテレワークも強制してくれや



84: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:57:34.36
1週目でこれやからな
周りが自粛してないのみて、来週以降は人が増える一方やろ



95: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:58:20.56
ワイ新潟民
豪雪で強制的自粛をしいられる



101: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:58:46.60
>>95
感染拡大止めようという自然の采配やな



98: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:58:36.83
日曜日と木曜日で陽性者数が倍ぐらい違うとデータからみてとれる
夜20時以降とか時間で区切るのではなくて感染リスクの高い木曜日の外出を規制した方が絶対効果あると思う



117: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:59:52.73
>>98
「今日木曜やんけ!頑張って活動するで!」



118: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:59:55.86
>>98
ネタなのか本気なのかわからん



217: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:05:43.95
>>98

月曜は感染者少ないから月曜に遊び回ったほうがいいよな



407: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:14:46.76
>>98
これは天才



104: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:58:54.04
じゃあ20時に家帰れるように残業させんように会社に行ってくれや



109: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:59:17.57
>>104
出社できちゃうの問題なんやろな



127: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:00:23.19
>>109
物理的にテレワークできん会社もあるんやぞ



143: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:01:08.57
>>127
そうなるんやったらもうみんな働かなきゃええんちゃう



111: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:59:19.66
イベント5000人までとかやってる時点で日中のイベントはやっていいってことじゃないのか



116: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 10:59:50.06
>>111
せやで
県跨ぎの移動制限もかけてない



132: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:00:33.57
そもそも自粛やし
自粛とか検討とか日本語ってずるいよな



150: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:01:21.75
非常時短宣言やもんこんなん
そらそうなるわ



152: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:01:25.87
不要不急の意味わからんよな
仕事はOKで遊びは不要って発想はいかにもって感じ



176: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:03:16.61
>>152
仕事も遊びも生きてくのに欠かせへんからな
不必要やからやるなじゃなくて必要やけどやり方変えようって方針じゃないと



163: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:02:26.35
自粛っていう言葉
同調圧力に期待しているとしか思えん



190: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:04:03.03
よく考えたら自粛の要請って日本語おかしいよな
責任取りたくなさすぎて変な言い回しが定着してるやん



198: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:04:32.22
>>190
せやろ



201: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:04:42.04
>>190
おねがーいなんか
やーやーなの

で終わりやんな



237: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:06:37.15
中途半端な宣言するからだろ



241: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:06:52.45
じゃあ時短した意味なに?



245: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:07:04.30
日本人は仕事が第一義にあるから
仕事が休みとか様変わりしたら大変だってなって自粛するねん
逆に仕事の状況ほとんど変わってない、満員電車も同じってなったら遊びの方も自粛しようとはならんのや



262: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:07:54.13
>>245
仕事が変わらないと生活スタイル変わらないやろな



333: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:11:08.85
>>245
つうか「遊び」ってどこかの施設行くってことはそこで仕事してる人たちが働くって事なんやけど
テレワークもそうやけど仕事はオフィスでパソコンカタカタする事で遊びは近所の公園で鬼ごっこする事だとでも思ってるんかな
頭おかしいだろ



265: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:08:02.21
成人式もやっとるし
相撲もラグビーも客入れて興行しとるのに
減るわけないやん



323: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:10:59.88
ワイドショーやバラエティでもマスクすればええやん
テレビに出てるやつらの感染対策ガバガバなの草生える



363: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:12:41.95
>>323
ドラマや映画の撮影もマスクすりゃええのにな
俳優が感染しまくりなんは撮影ノーガードでやってるからやろうし



342: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:11:36.12
日本人は結局
「みんなが外でとるならええやろ」の精神やからな



364: 名無しのがるび 2021/01/12(火) 11:12:42.32
>>342
どっちかっていうと「自分だけは大丈夫」やろな
東京は特に単身多いからうつすとしても可能性もまあ他人やし



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610416134/


今一番注目されている記事(・ω<)