1: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:26:59.975 ID:G1hCrTf+0FOX.net
持ってるだけなのにふざけてる
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:27:53.205
文句あるなら政治家になって日本を変えてくれ
3: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:28:22.387 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>2
どうしたら政治家になれるんだよ
どうしたら政治家になれるんだよ
4: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:28:59.496
税金で作った道路を消費してるから
5: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:29:24.106 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>4
ガソリン税でいいだろ
ガソリン税でいいだろ
7: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:29:43.745
捨てれば取られずに済むぞ
9: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:31:05.468 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>7
家に車なかったら空き巣に入られそう
家に車なかったら空き巣に入られそう
10: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:31:24.185
考え方が逆だよ
お前らは税金払うために生きてるんだから
名目はなんでもいいんだよ
車持ってる→金持ってる→払え
って簡単な理屈
お前らは税金払うために生きてるんだから
名目はなんでもいいんだよ
車持ってる→金持ってる→払え
って簡単な理屈
11: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:32:17.788 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>10
はえーそういう考えもあるのね
はえーそういう考えもあるのね
17: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:35:34.166
>>10
車買った→お金無い→火の車
なんだが
車買った→お金無い→火の車
なんだが
19: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:35:55.380 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>17
ワロタ
ワロタ
12: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:33:01.445
政治家どもさんはそんくらいの税金びくともしないから
14: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:34:37.130 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>12
政治家は税金で飯食ってるから
政治家は税金で飯食ってるから
13: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:33:02.017
自宅に置いてあるだけなら税金かからないだろ
16: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:35:07.548 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>13
ナンバー取ったら防犯にならない
ナンバー取ったら防犯にならない
30: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:43:57.123
>>16
ナンバーは付けたままでいいぞ
ナンバーは付けたままでいいぞ
32: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:45:03.429 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>30
ナンバー返さないで税金支払義務逃れる方法あんの?
ナンバー返さないで税金支払義務逃れる方法あんの?
34: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:47:44.557
>>32
フェイクのナンバープレートを付けとけばいいじゃん
フェイクのナンバープレートを付けとけばいいじゃん
37: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:49:30.439 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>34
別の犯罪だろそれ
別の犯罪だろそれ
42: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:51:35.116
>>37
私有地から出さない限り何の犯罪にもならない
私有地から出さない限り何の犯罪にもならない
39: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:50:36.982
>>32
盗難でも紛失でもいいんだよ
盗難にするなら、一旦警察呼んで調書取らなきゃならないけど、被害届け出した後に抹消すればいい
紛失なら抹消時に多分弁償代請求される
盗難でも紛失でもいいんだよ
盗難にするなら、一旦警察呼んで調書取らなきゃならないけど、被害届け出した後に抹消すればいい
紛失なら抹消時に多分弁償代請求される
41: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:51:30.188 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>39
ナンバープレート紛失しましたって人いる?絶対怪しまれるよな
てか偽装なら犯罪だろ
ナンバープレート紛失しましたって人いる?絶対怪しまれるよな
てか偽装なら犯罪だろ
44: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:54:47.967
>>41
抹消しにいく間に何処かで落としたとか
抹消するつもりで外したけど、都合が合わなくて時間が経ってしまい無くしてしまったとか
怪しまれても決定的な証拠が無い限り追求は出来ないし、そんなのを調査する程暇ではない
抹消しにいく間に何処かで落としたとか
抹消するつもりで外したけど、都合が合わなくて時間が経ってしまい無くしてしまったとか
怪しまれても決定的な証拠が無い限り追求は出来ないし、そんなのを調査する程暇ではない
45: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:58:43.797
>>44
紛失を理由にナンバー返却しない場合は警察への届け出が必要
その後見つかったってことにするなら申し出る必要があるけど
私有地から出さないなら事実上問題にはならないよ
紛失を理由にナンバー返却しない場合は警察への届け出が必要
その後見つかったってことにするなら申し出る必要があるけど
私有地から出さないなら事実上問題にはならないよ
46: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 04:00:54.050
持ってるだけならかからんでしょ
ナンバー取ったらかかるじゃん!
↓
ナンバーを取る=公道走れるようになる
公道走れる=免許がいる
免許=本来禁止されている事を国に認めてもらって許可される
道路は国のもの
国のものを使うのには金がかかる
歩道は無料だけど住民税がある
車道は原則車のために作られているわけだから車持からだけ徴収する
ってかんじじゃね?
いま想像で書いてるだけだけど
ナンバー取ったらかかるじゃん!
↓
ナンバーを取る=公道走れるようになる
公道走れる=免許がいる
免許=本来禁止されている事を国に認めてもらって許可される
道路は国のもの
国のものを使うのには金がかかる
歩道は無料だけど住民税がある
車道は原則車のために作られているわけだから車持からだけ徴収する
ってかんじじゃね?
いま想像で書いてるだけだけど
15: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:35:00.546
道路とかのインフラ維持考えれば軽自動車とかはもう少し払った方がいいくらいだぞ
18: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:35:37.968 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>15
だから使った人が払うガソリン税だけでいい
だから使った人が払うガソリン税だけでいい
20: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:36:25.652
>>15
でも船も税金取られるよね?あれは何で?
でも船も税金取られるよね?あれは何で?
22: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:37:24.495 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>20
基本的に持ったら罰金らしい
基本的に持ったら罰金らしい
23: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:37:55.909
>>22
どして?
どして?
25: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:39:01.095 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>23
だからスレ立てたんだけど?
だからスレ立てたんだけど?
21: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:37:05.385
海には道路とかないよ
24: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:38:22.888 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>21
そもそも殆ど道路に使われてないから
そもそも殆ど道路に使われてないから
26: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:39:52.899
>>24
じゃあなんで税金取られるの?
じゃあなんで税金取られるの?
27: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:40:08.826 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>26
自動車税は都道府県税、軽自動車税は市町村税として地方自治体の税収となるのです。 これらは使用用途が決められていない一般財源ですので、地域の教育や医療、警察や消防などの公共サービスや福祉、ひいては地方公務員や地方議員の給与などに使われていることになります。
自動車税は都道府県税、軽自動車税は市町村税として地方自治体の税収となるのです。 これらは使用用途が決められていない一般財源ですので、地域の教育や医療、警察や消防などの公共サービスや福祉、ひいては地方公務員や地方議員の給与などに使われていることになります。
28: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:42:13.971
大きな不満が出ないちょうどいいライン
29: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:43:10.354 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>28
一台しか持ってなければそうかもね
一台しか持ってなければそうかもね
31: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:44:22.981
ガソリンの税金に消費税かかってるからな
33: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:45:33.723 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>31
ガソリンは日本が世界一高いんだっけな
ガソリンは日本が世界一高いんだっけな
36: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:48:46.942
都心部に住んでいて尚且つ車持ってる奴からのみ徴収しろよ
地方に住んでる奴にとっちゃ生活必需品なんだから贅沢品でもなんでもないんだわ
地方に住んでる奴にとっちゃ生活必需品なんだから贅沢品でもなんでもないんだわ
40: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:50:46.872 ID:G1hCrTf+0FOX.net
>>36
ほんとそれ一律だから地方住みにとっては重課税
ほんとそれ一律だから地方住みにとっては重課税
43: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:53:08.040
>>36
都心はただでさえ駐車場代高いから、都心だけ徴収とか言ったらマジで誰も買わなくなるぞ
都心はただでさえ駐車場代高いから、都心だけ徴収とか言ったらマジで誰も買わなくなるぞ
6: 名無しのがるび 2021/07/26(月) 03:29:36.965
その代わり便利だろ?
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1627237619/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






garlsvip
が
しました