1: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:30:32.42
EVユーザーの20%がガソリン車に戻る、充電に問題
・カリフォルニアでは電気自動車オーナーの約20%がガソリン車に替えたと最近示されている。
・ガソリン車に戻る理由は、充電の不便さだという。
・電気自動車市場が新たな課題に直面していることを示唆している。
フォード・マスタングのガソリンタンクは約3分で満タンになり、V型8気筒エンジンで約300マイル(約483キロメートル)を走ることができるようになる。
だが、EV車のマスタング・マッハEを家庭用コンセントに1時間繋いだところ、航続距離はわずか3マイル(約4.8キロメートル)だった。
アメリカの一般的な家庭用コンセントは120ボルトで、電気自動車(EV)愛好家はそれを「レベル1」と呼ぶ。
一方、240ボルトとより高電圧の特殊なコンセントは「レベル2」だ。
ガソリン車に替えた人の70%以上が自宅にレベル2のコンセントがなく、職場にレベル2のコンセントがないという人はそれを若干下回った。
急速充電でも、航続距離をほぼ0から300マイルに戻すのにテストで使ったシボレー・ボルトでは約6時間もかかった。
彼が日頃使っているSUVは、ガソリンスタンドに行けば数分で済む。
生娘を人気記事漬けにする
3: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:31:45.53
マスタングが満タンで483キロしか走れない方が驚きだわ
そりゃトヨタ売れるわ
そりゃトヨタ売れるわ
7: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:32:48.16
>>3
むしろ480kmも走れることに俺は驚きだったんだが
むしろ480kmも走れることに俺は驚きだったんだが
216: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:59:37.95
>>7
ホントそこなw
信号とかあまりないんじゃね?
ホントそこなw
信号とかあまりないんじゃね?
231: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 02:00:57.20
>>216
ガソリンが150リットルくらい入るんだよ
ガソリンが150リットルくらい入るんだよ
26: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:36:11.16
>>3
てか、満タン何リットル?
てか、満タン何リットル?
63: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:41:56.97
>>26
60リットルらしい
60リットルらしい
78: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:45:02.03
>>63
なるほど
燃費リッター8kmくらいか
なるほど
燃費リッター8kmくらいか
4: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:32:09.33
ガソリン車最強
5: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:32:10.21
全自動車メーカーがトヨタからTHSを買って
好きな車体に載っければいいだけだと思うんだよね
好きな車体に載っければいいだけだと思うんだよね
100: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:47:27.01
>>5
マツダのアクセラだっけかな?全然売れなかった。
マツダのアクセラだっけかな?全然売れなかった。
148: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:52:06.80
>>100
トランクが狭くて、安全装備もそのグレードだけ一部省かれてたのも売れなかった原因かな
またTHSの供給受けたマツダ車出すらしいよ
現状、環境負荷と利便性のバランスを考えたらTHSが最適解かと
トランクが狭くて、安全装備もそのグレードだけ一部省かれてたのも売れなかった原因かな
またTHSの供給受けたマツダ車出すらしいよ
現状、環境負荷と利便性のバランスを考えたらTHSが最適解かと
320: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 02:13:03.60
>>5
機械的な構造が単純でかつ高性能だから
後から参入しようとしても
どこのメーカーも敵わないしな
だからトヨタ排除でEVなんだろうな
ベータ敗北思い出すなぁw
残ったのは性能悪いVHS
機械的な構造が単純でかつ高性能だから
後から参入しようとしても
どこのメーカーも敵わないしな
だからトヨタ排除でEVなんだろうな
ベータ敗北思い出すなぁw
残ったのは性能悪いVHS
6: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:32:37.14
そんなこったろーと思ってたわ
人類は石油から離れられないよ
人類は石油から離れられないよ
13: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:34:12.14
>>6
別に石油でなくてもいいんだけど、液体じゃないと取り扱う効率が悪いのよね
別に石油でなくてもいいんだけど、液体じゃないと取り扱う効率が悪いのよね
9: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:33:48.50
そりゃそうだろw
そう言う不便性理解してのEV購入だろ?w
そう言う不便性理解してのEV購入だろ?w
953: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 04:17:01.51
>>9 ECOの為なら不便さは許容しないとね
10: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:33:50.74
電気安い米国でイラネつきつけられるってよっぽどだな
長距離移動も特徴だがそういう奴らは最初から選択しないだろ
長距離移動も特徴だがそういう奴らは最初から選択しないだろ
15: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:34:21.43
だから所詮は敷地内でちょっと移動のために乗るゴルフカート程度が最適なんだって
22: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:35:15.21
>>15
ゴルフカートもよくバッテリー切れ起こすよ
ゴルフカートもよくバッテリー切れ起こすよ
16: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:34:22.02
「お客さん、リチウム電池には寿命があるんですよ、交換しないと止まりますよ」
「・・・」
「考えても無駄ですから、交換代ん十万円出すか新車に乗り換えましょう」
「・・・」
「考えても無駄ですから、交換代ん十万円出すか新車に乗り換えましょう」
19: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:34:30.42
まぁ現段階じゃそりゃガソリン環境はあるしもともとガソリン車乗りなんだからさぁ
EVで当たり前な世代が育つのを待つしかないのでは
EVで当たり前な世代が育つのを待つしかないのでは
24: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:35:56.77
何のギャグだよ
25: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:36:10.27
日本の家庭用電圧だともっとかかるってことか
69: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:43:14.98
>>25
問題はアンペア
各家庭が夜間に車の充電を始めるととんでもないことになる
問題はアンペア
各家庭が夜間に車の充電を始めるととんでもないことになる
316: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 02:12:37.92
>>69
昼間に太陽光で替えのバッテリーに充電できればいいけど、重すぎるとか手間とか色々問題。メーカーは1台買ったらもう一台プレゼントするぐらいじゃないとな。
昼間に太陽光で替えのバッテリーに充電できればいいけど、重すぎるとか手間とか色々問題。メーカーは1台買ったらもう一台プレゼントするぐらいじゃないとな。
334: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 02:15:30.20
>>316
そんなに駐車スペース作るの無理だよw
そんなに駐車スペース作るの無理だよw
359: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 02:19:05.38
>>316
ジャパネットたかたじゃないんだから
ジャパネットたかたじゃないんだから
555: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 02:50:03.83
>>316
太陽光発電の電力を使って昼間に充電1択だな
戸建持ちでチャリ通だから出来る事だかw
太陽光発電の電力を使って昼間に充電1択だな
戸建持ちでチャリ通だから出来る事だかw
29: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:37:03.74
欧州もe-fuelに移行するみたいでEVは捨てるかもな
30: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:37:05.93
充電時間がかかりすぎるから
充電ステーション使わねえんだって
EVユーザーの2/3が回答
充電ステーション使わねえんだって
EVユーザーの2/3が回答
31: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:37:21.42
車なんかよりスマホの方をあくしろよ
32: 名無しのがるび 2021/06/28(月) 01:37:54.98
やっぱハイブリッド辺りが実用性としては優秀なのかなーと考えさせられるな
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1624811432/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







廃業か?
garlsvip
が
しました