1: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 07:59:34.02 ID:Uqt7IqsU0.net
一般道最強やろ
生娘を人気記事漬けにする
2: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:00:23.19
バイクの免許はあるんか?
4: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:00:56.73 ID:Uqt7IqsU0.net
>>2
あるで9月に小型2輪AT取ったで
あるで9月に小型2輪AT取ったで
5: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:01:34.12
>>4
大型取って大型乗ってみ
人生終わるで
大型取って大型乗ってみ
人生終わるで
7: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:02:12.93
>>5
中型のりのわい大型乗りたい
中型のりのわい大型乗りたい
14: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:04:33.11
>>5
草
草
6: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:01:57.58
乗れないバイパスありませんんかね・・・
9: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:02:39.19 ID:Uqt7IqsU0.net
>>6
これがウザいな
これがウザいな
10: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:02:47.61
ワイは110ccのクロスカブやけど一般道だと確かに楽や
たまに遠出して帰りに高速使いたい時に不便やけど
たまに遠出して帰りに高速使いたい時に不便やけど
11: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:03:29.46 ID:Uqt7IqsU0.net
>>10
クロスカブええな
正直ハンターカブよりカッコええ
クロスカブええな
正直ハンターカブよりカッコええ
13: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:04:32.53
クロスカブとハンターカブってどう見分ければええんや
17: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:05:29.00 ID:Uqt7IqsU0.net
>>13
マフラー上に付いてるのがハンターカブや
マフラー上に付いてるのがハンターカブや
15: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:04:46.11
ワイにはPCXはでかすぎた
すり抜けできない
まぁ急いでないんだが
すり抜けできない
まぁ急いでないんだが
18: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:05:31.05
>>15
最近すり抜けの取り締まりしてるとか何とか
最近すり抜けの取り締まりしてるとか何とか
23: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:06:27.56
>>18
走行中の車と車の間のやつな 左なら平気や
走行中の車と車の間のやつな 左なら平気や
29: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:08:07.91
>>23
定点取り締まりで、停車中にバイクが前に出て停止線超えるのも見とるらしいよ
定点取り締まりで、停車中にバイクが前に出て停止線超えるのも見とるらしいよ
35: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:10:00.11
>>29
はえ~ 信号無視になるんか?
はえ~ 信号無視になるんか?
37: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:11:49.30
>>35
停止線オーバーか交差点進入禁止やろね
停止線オーバーか交差点進入禁止やろね
21: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:06:10.48 ID:Uqt7IqsU0.net
>>15
今アクシストリートやけどNMAX欲しい
今アクシストリートやけどNMAX欲しい
19: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:05:34.40
250が最強
20: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:05:36.66
高速乗れる150cc日本でメジャーになって欲しい
25: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:06:50.95 ID:Uqt7IqsU0.net
>>20
小型2輪で160まで乗れるようにしてほしいわ
小型2輪で160まで乗れるようにしてほしいわ
27: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:07:30.36
>>25
そういうことやね
そういうことやね
32: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:08:57.20 ID:Uqt7IqsU0.net
>>27
普免で110ccまで乗れるようにしたら
バイクまた流行ると思うけどな
普免で110ccまで乗れるようにしたら
バイクまた流行ると思うけどな
38: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:12:12.04
>>32
流行らんやろ
荷物積めない
駐車場がない
夏も冬も雨も氏ぬ
ピザ屋のバイクみたいに
荷物積めて
雨風避けられるようにして
その上で駐車場の
法整備せんと流行らんで
流行らんやろ
荷物積めない
駐車場がない
夏も冬も雨も氏ぬ
ピザ屋のバイクみたいに
荷物積めて
雨風避けられるようにして
その上で駐車場の
法整備せんと流行らんで
44: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:13:54.14 ID:Uqt7IqsU0.net
>>38
今2輪の教習めちゃくちゃ多いで
ワイの行ってたとこも今3ヶ月待ちや…
今2輪の教習めちゃくちゃ多いで
ワイの行ってたとこも今3ヶ月待ちや…
28: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:07:30.49
バイクってスマホのナビとか使ってええんか?
34: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:09:50.27 ID:Uqt7IqsU0.net
>>28
ええけど運転中触ってるとこポリに見られたら違反
ええけど運転中触ってるとこポリに見られたら違反
31: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:08:49.67
PCXはシートもっとなんとか出来んもんなんかな
36: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:11:47.28
PCXはリアキャリア標準装備せいや
デザイン損ねんやろ
デザイン損ねんやろ
39: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:12:39.98
すり抜け禁止とかアホよなあ
合法化すりゃいいのに
合法化すりゃいいのに
140: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:30:32.94
>>39
渋滞で止まってる車の横をラインはみ出さずに抜けるのは違法じゃなかったんちゃうか
どっちにしろ危ないからやめるべきやけどな
渋滞で止まってる車の横をラインはみ出さずに抜けるのは違法じゃなかったんちゃうか
どっちにしろ危ないからやめるべきやけどな
40: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:12:48.07
250ccやがマウントとってええか?
43: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:13:46.70
>>40
250って一番中途半端やろ
一昔前の2stならともかく
250って一番中途半端やろ
一昔前の2stならともかく
54: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:15:47.56
>>43
何を基準に中途半端かわからん
何を基準に中途半端かわからん
62: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:16:41.43
>>43
重さと大きさからして、気楽に普段使いできるギリギリ上限が250や
重さと大きさからして、気楽に普段使いできるギリギリ上限が250や
46: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:14:11.83
>>40
250のスクーターやとなんかお手軽さが無くなるんや
250のスクーターやとなんかお手軽さが無くなるんや
41: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:13:11.71
PCX欲しいけど盗まれそうで怖くて買えない
42: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:13:16.87
ワイも先月買って
メットボックスと前カゴつけてオッサンバイク仕様にしたわ
メットボックスと前カゴつけてオッサンバイク仕様にしたわ
74: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:19:04.55
>>42
これから寒くなるからハンドカバーもつけるんやで
これから寒くなるからハンドカバーもつけるんやで
45: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:14:10.96
人力使わん移動手段で一番コスパいいのが125なんやろ
維持費とか駐車場代とか
維持費とか駐車場代とか
52: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:15:32.81 ID:Uqt7IqsU0.net
>>45
税金、保険安い、燃費最強や
今のスクーターリッター50kmくらい走るで
税金、保険安い、燃費最強や
今のスクーターリッター50kmくらい走るで
47: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:14:14.34
125なら小遣い稼ぎのウーバーとかも気軽にできてエエね
49: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:14:39.92
原付は全部電動にするんやなかったんか
51: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:15:32.04
>>49
もう50ccは生産しないみたいね
もう50ccは生産しないみたいね
76: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:19:23.24
>>49
それ電動自転車やんけ
それ電動自転車やんけ
50: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:15:22.53
車検がないのって125までだっけ?
55: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:15:53.53
>>50
250までやろ
250までやろ
56: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:15:53.53
>>50
250ccから車検ありやで
250ccから車検ありやで
57: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:15:54.73
なお車に飛ばされたら氏ぬもよう
68: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:17:59.83
>>57
バイクとかいう走る棺桶
バイクとかいう走る棺桶
60: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:16:15.46
トリシティ欲しいけど中免も欲しいンゴねぇ
原付遅すぎてつまらないわ
原付遅すぎてつまらないわ
65: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:17:31.74
125やったら普通免許で乗れんやん
せやったら250がええな
せやったら250がええな
85: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:20:08.93
>>65
普通免許あったら2~3日で乗れるようになる
普通免許あったら2~3日で乗れるようになる
67: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:17:48.83
CT125 ハンターカブ 44万円 リッター70km
なお納車は半年先の模様
なお納車は半年先の模様
70: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:18:21.80
原2での通勤とか快適そうやけど結局400ccとか欲しくなりそうな気がするんよな
79: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:19:30.03
>>70
逆に原二が楽すぎて250買っても乗らなそうで買えん
逆に原二が楽すぎて250買っても乗らなそうで買えん
82: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:19:46.50 ID:Uqt7IqsU0.net
>>70
乗り方次第ちゃう
高速も乗りたいならそうやけど
125ccでも快適やで
乗り方次第ちゃう
高速も乗りたいならそうやけど
125ccでも快適やで
71: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:18:51.98
都内は最強
94: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:22:46.35
ワイ50cc、低みの見物
125欲しいンゴねぇ
125欲しいンゴねぇ
97: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:23:13.10
大型乗った方が100倍楽しいのにな
101: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:24:03.25
>>97
用途が全く違うのを比較する意味あるか?
原2とか日常の足やろ
用途が全く違うのを比較する意味あるか?
原2とか日常の足やろ
106: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:24:52.27
>>101
足ならコンパクトカーの方が遥かにええぞ
足ならコンパクトカーの方が遥かにええぞ
119: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:26:10.77 ID:Uqt7IqsU0.net
>>106
ランニングコストがゴミ
ランニングコストがゴミ
110: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:25:27.41
>>101
ワイもそう思うカッコイイスニーカー感覚なんやで
ワイもそう思うカッコイイスニーカー感覚なんやで
113: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:25:41.41
ええな
今免許取って原付から乗り換えよかな
今免許取って原付から乗り換えよかな
118: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:26:05.95
125って高速は乗れないけど無料の自動車専用道路みたいなバイパスはOKなの?
126: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:27:10.08 ID:Uqt7IqsU0.net
>>118
行けるとことアカンとこがあるんや…
行けるとことアカンとこがあるんや…
137: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:29:49.88
>>118
緩和されて通れるところはかなり増えている
まぁ都会や慣れてないところは注意は必要だ
高速以外は間違えて捕まったことないけど
緩和されて通れるところはかなり増えている
まぁ都会や慣れてないところは注意は必要だ
高速以外は間違えて捕まったことないけど
144: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:30:58.67
150もええぞ
154: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:31:56.80 ID:Uqt7IqsU0.net
>>144
小型2輪で乗れるようにしてほしい
わりと本気で
小型2輪で乗れるようにしてほしい
わりと本気で
161: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:33:33.38
>>144
高速、バイパスきにしなくていいし、
車検もないからいいよな。次は150ほしい
けど中免とらないとな
高速、バイパスきにしなくていいし、
車検もないからいいよな。次は150ほしい
けど中免とらないとな
157: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:32:49.64
でも車検あるかないかはデカいやろ?
168: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:34:58.52
>>157
整備できるやつじゃないと車検あった方がええと自分の中で思ってる
そうそうバイク壊れるもんやないけども
整備できるやつじゃないと車検あった方がええと自分の中で思ってる
そうそうバイク壊れるもんやないけども
162: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:33:37.03
バイク乗りはみんな最終的に125スクーターに帰ってくるらしいな
170: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:35:06.36 ID:Uqt7IqsU0.net
>>162
楽やから
重量も100kg前後で取り回ししやすい
ランニングコストがホンマ安いわ
楽やから
重量も100kg前後で取り回ししやすい
ランニングコストがホンマ安いわ
184: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:38:44.68
250ccスクーターは最近どうなん?
DQNのせいで印象悪いけど最近のForzaとか欲しいんだが
DQNのせいで印象悪いけど最近のForzaとか欲しいんだが
186: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:39:40.23
>>184
125もすりぬけ野郎のせいでクソやぞ
125もすりぬけ野郎のせいでクソやぞ
189: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:40:13.88 ID:Uqt7IqsU0.net
>>184
最近ほとんど見ないね…
PCXばっかりや
最近ほとんど見ないね…
PCXばっかりや
188: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:40:04.97
125cc用のカーナビとかあるんか?
有料のカーナビタイムは125ccモードあったりするか?
有料のカーナビタイムは125ccモードあったりするか?
197: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:41:35.30 ID:Uqt7IqsU0.net
>>188
有料やけどツーリングサポーターは下道専用でいける
通れないバイパスなんかも対応するで
有料やけどツーリングサポーターは下道専用でいける
通れないバイパスなんかも対応するで
215: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:46:19.99
>>197
ええやん
試してみるで
ええやん
試してみるで
195: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:41:11.27
ワイの250ccの4輪バギーも公道で走れるようにしてクレメンス
50ccだけいいとかオモチャかよ
50ccだけいいとかオモチャかよ
199: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:42:19.21
>>195
フェンダー無いからダメなんか?
フェンダー無いからダメなんか?
217: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:46:25.95
>>199
50ccはノーヘルでもええんやけど50cc以上は80㎞以上でるチョロQみたいなもんやし危なくて駄目なんや
海外はそのへん緩くてええんやけどね
50ccはノーヘルでもええんやけど50cc以上は80㎞以上でるチョロQみたいなもんやし危なくて駄目なんや
海外はそのへん緩くてええんやけどね
227: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:48:14.39
>>217
バギーって50しかだめなん?
バギーって50しかだめなん?
244: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:50:57.83
>>227
日本ではダメや
裏技でトラクターとかの農機具ナンバー取ってウィンカー付けて走ってる限りなく黒色のグレーもある
日本ではダメや
裏技でトラクターとかの農機具ナンバー取ってウィンカー付けて走ってる限りなく黒色のグレーもある
254: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:51:56.16
>>244
特殊車両登録か
農業用・工事用の車両と言い張ればグレーゾーンか
特殊車両登録か
農業用・工事用の車両と言い張ればグレーゾーンか
261: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:53:04.92
>>254
昔クソ業者が代行しまくって事故起きてたから規制がクソ厳しくなった
昔クソ業者が代行しまくって事故起きてたから規制がクソ厳しくなった
279: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:54:27.81
>>261
一昔前イキりおっさんがよく乗ってたな
最近本当見ない
一昔前イキりおっさんがよく乗ってたな
最近本当見ない
201: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:43:19.65 ID:Uqt7IqsU0.net
ワイはNMAXが欲しい
ボーナス出たら買おうか迷ってる
ボーナス出たら買おうか迷ってる
210: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:45:05.57
俺普段使い用にカブでも買いたいんだがどれが快適に乗れるんや?
219: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:46:38.77
>>210
カブは快適ではない
PCXにしとき
カブは快適ではない
PCXにしとき
232: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:48:58.18
>>219
スクーターじゃなくてちょっとはバイクっぽいのに乗りたいんや
快適というよりは上の方にあったクロスカブ?みたいなのが好きかもしれない
スクーターじゃなくてちょっとはバイクっぽいのに乗りたいんや
快適というよりは上の方にあったクロスカブ?みたいなのが好きかもしれない
220: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:46:42.88 ID:Uqt7IqsU0.net
>>210
新型スーパーカブ125はガチでええらしいで
45万くらいするけど…
新型スーパーカブ125はガチでええらしいで
45万くらいするけど…
224: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:47:25.12
最近のラインナップって中型はほぼ2気筒か単気筒やろ
さみしいな
さみしいな
231: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:48:57.39
>>224
燃費がいい
軽い
安い
低速トルクが太い
いい事ずくめ
燃費がいい
軽い
安い
低速トルクが太い
いい事ずくめ
240: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:50:27.67
>>231
低速トルクって四気筒の前では無意味なんだよな
四気筒は低速薄いけどその分レスポンスいいから結局低速から力を出せるんだよ
低速トルクって四気筒の前では無意味なんだよな
四気筒は低速薄いけどその分レスポンスいいから結局低速から力を出せるんだよ
252: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:51:44.69
>>240
ギアチェンジめんどくさいやん
ギアチェンジめんどくさいやん
256: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:52:19.35
>>252
考え方の違いやね
考え方の違いやね
264: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:53:19.73
>>252
そこが面白い所やん
そこが面白い所やん
234: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:49:27.65
高いPCXと安いバーグマンで悩むわ
245: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:51:07.05 ID:Uqt7IqsU0.net
>>234
国内販売するらしいけどなバーグマンは
スズキはスゥイッシュもアドレス125も生産中止になったから
どうなるか楽しみや
国内販売するらしいけどなバーグマンは
スズキはスゥイッシュもアドレス125も生産中止になったから
どうなるか楽しみや
247: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:51:33.38
>>234
PCXはリセールいいから結局安いのよね
乗り潰すなら別だけど
PCXはリセールいいから結局安いのよね
乗り潰すなら別だけど
249: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:51:36.35
スーパーカブ欲しいンゴねぇ
251: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:51:43.37
カワサキが今年出した250cc 4気筒
遅いんやろうけど乗ってみたいわぁ
18,000までカチ回るんやろ
大型免許持っとるけどリッターSSなんて乗ってもしょーもないからな
ワイには扱えん
遅いんやろうけど乗ってみたいわぁ
18,000までカチ回るんやろ
大型免許持っとるけどリッターSSなんて乗ってもしょーもないからな
ワイには扱えん
265: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:53:23.68
>>251
リッターSSを限界までは無理かもしれんが普通に乗りやすいぞ
大型乗ったことない人って大型はピーキーすぎるみたいなイメージ持ってるよな
リッターSSを限界までは無理かもしれんが普通に乗りやすいぞ
大型乗ったことない人って大型はピーキーすぎるみたいなイメージ持ってるよな
277: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:54:18.89
>>251
大型より趣味に特化してるバイクかもしれん
大型より趣味に特化してるバイクかもしれん
253: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:51:46.32
これ用の免許って一発で取るん?
258: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:52:35.43 ID:Uqt7IqsU0.net
>>253
普免あったら2日で取れる教習もあるで
普免あったら2日で取れる教習もあるで
288: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:55:15.32
pcx125や
マジで便利すぎて車売って原二のみでいってるわ
マジで便利すぎて車売って原二のみでいってるわ
299: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:56:35.95
リード125とかいう超絶ダサい以外欠点ないスクーターがなぜ人気無いのか
308: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:57:29.80
>>299
人気出たらPCXみたいにパクられまくるから人気無いままでええぞ
人気出たらPCXみたいにパクられまくるから人気無いままでええぞ
314: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:57:45.52 ID:Uqt7IqsU0.net
>>299
ダサくないけどな
スマートキー仕様が出たら間違いなく候補になる
PCXより速いし
ダサくないけどな
スマートキー仕様が出たら間違いなく候補になる
PCXより速いし
326: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:59:24.79
>>314
そんな速いんリード?
そんな速いんリード?
329: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:59:51.01 ID:Uqt7IqsU0.net
>>326
軽さは正義やで
軽さは正義やで
300: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:56:41.84
ハーレー乗りってなんjにほぼおらんよな
303: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:57:04.02
>>300
ワイ乗ってるで
ワイ乗ってるで
313: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:57:37.90
>>303
ええな
何乗ってるんや?
ええな
何乗ってるんや?
328: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:59:42.04
>>313
ただのダイナやけどな
ただのダイナやけどな
320: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:58:44.35
>>303
おっちゃんやん
おっちゃんやん
323: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:59:15.55
>>320
敬意払おうや
敬意払おうや
317: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:58:17.12
ハーレー乗ってたけど重くてアカンかったわ燃費も悪いし
178: 名無しのがるび 2021/10/30(土) 08:37:09.54
100~125が攻守において最強だわ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1635548374/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







garlsvip
が
しました