no title

1: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:38:40.709 ID:UhIxALw90.net
35年ローンとか…w





2: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:39:33.783
何気に隣人ガチャが



4: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:40:15.873 ID:UhIxALw90.net
>>2
ハズレやで



10: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:42:31.436
>>4
地獄やん



12: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:43:04.752 ID:UhIxALw90.net
>>10
あたりなんてまずないぞ



3: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:39:40.904 ID:UhIxALw90.net
買う家ミスったらやばくね



5: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:40:18.726
普通に考えたらありえないよな



6: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:41:17.181 ID:UhIxALw90.net
>>5
冷静に考えてアホだよな



7: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:41:18.664
ナマポせずに家賃払い続けられる程度の収入があればなんとでもなるよ



9: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:42:23.948 ID:UhIxALw90.net
>>7
?家賃?



15: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:44:22.539
>>9
持ち家か賃貸かの話じゃなかったのか?
賃貸の場合の家賃よ



19: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:45:42.078 ID:UhIxALw90.net
>>15
家賃もローンも同じやね
ローン払い終える頃は資産価値ゴミ



22: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:46:47.653
>>19
土地の価格はあまり変わらんけど…
状況によっては上がるし



27: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:48:15.541 ID:UhIxALw90.net
>>22
人口減の時代で上がることはない
むしろ負動産になりかねない



34: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:49:53.385
>>27
いやいや場所によっちゃ外国人が買いたがるんだなぁ
地方はわからんけど



37: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:50:33.830 ID:UhIxALw90.net
>>34
地方はあかん消滅する



48: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:52:52.144
>>37
なるほど…地方は辛そうね
将来的には跡継ぐ奴も居ないっぽいし家土地抵当にしてリバースモゲッジで借りて年金暮らしする計画なんだわ…



8: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:42:10.732
家建てて即離婚してローンと誰もいない家に住んでるやついるよね



11: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:42:49.833 ID:UhIxALw90.net
>>8
離婚はワロタ最高に頭悪そう



13: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:43:19.060
ぼく25年!



14: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:43:31.507
単純に1箇所に永住するって決める勇気や根性がない



18: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:45:11.754 ID:UhIxALw90.net
>>14
災害とかあるしな



16: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:44:40.241
頑張って不動産オーナーの養分増やそうとしてるんだな



17: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:44:56.653
土地高いところにギッチギチに家建てたらそりゃ隣人トラブルも起きるわな
田舎でバーベキューしても気にならないくらい場所に家建ててまともに生活できるならそれが1番



20: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:46:25.522 ID:UhIxALw90.net
>>17
そりゃ金持ちは豪邸建てるからな



26: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:48:05.038
>>20
都会に豪邸建てる奴が1番かww
俺は田舎で良いや
今は車あれば特に困らんし災害多いところでもないし



33: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:49:45.421 ID:UhIxALw90.net
>>26
芸能人の世田谷の豪邸とかエグいよな



21: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:46:40.044
20年ローンにしちゃった☆



23: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:47:13.861
35年ローンを35年間払い続けると思ってるやつw



24: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:47:22.642
家ローンで買ってローン払い終わる頃にはあちこちガタ来て高いリフォーム払って資産価値としてはダダ下がり
隣人ガチャも外しても逃げられへん
どう考えても家買う気にはなれんな
マンション買って賃貸に回すとか「資産」としての購入以外はクソに思ってる



30: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:48:53.377
>>24
お前んところの実家リフォームしたりしているの?



39: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:50:57.458
>>30
逆にリフォーム考えずに家買うんか?



40: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:51:29.599
>>39
質問に答えてあげなさいよ



45: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:52:16.054
>>40
今リフォームはしてないけど近い将来せなアカンなぁ



43: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:51:57.681
>>39
知らんけど俺の実家とうの昔にローン終わっているがリフォーム全くしていないぞ?
壁塗り直したくらい



51: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:54:10.633
>>43
環境の違いかな
俺今雪国やからか屋根の張り替えとか近い将来考えといた方がええ箇所がチラホラあるわ



57: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:55:19.614
>>51
うちは暖かい政令市だからそういうのいらんのかもね



31: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:49:05.343 ID:UhIxALw90.net
>>24
あたまいいな
賢い人はマイホームは買わない



25: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:47:45.290
ぼくちゃん50年ローン



28: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:48:18.393
つ固定資産税
つ休日返上メンテナンス



29: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:48:43.282
まあ家は大きな負債だしな



35: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:50:01.391 ID:UhIxALw90.net
>>29
金持ち父さん貧乏父さんやね



50: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:54:10.510
>>35
帳面上ではキャッシュを生み出す財産とはならないけど、数字に現れない部分で好影響もあるから
家をどう活用するかで人生の豊かさは大きく変わると思ってる



32: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:49:14.455
田舎に家建ててはや10年
あと25年ローン…



36: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:50:19.784
隣人ガチャとローン払い終わったら価値0理論が毎回出るけど
価値0になる前に買い換えればいいじゃん



38: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:50:45.679
隣人ガチャが重要



41: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:51:48.840
資産価値なんかどうでもいいが隣人ガチャが氏ぬほど大事



49: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:53:05.665
>>41
俺もこれかな
まぁなんとかハズレは引かなかったから良いけど



42: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:51:53.800
車を庭にとめられるのは最高だよ



44: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:52:11.756
家建てて価値が上がる土地買えよ
価値が上がるような家建てろよ
隣人ガチャだめなら売って引っ越せよ



46: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:52:42.796
資産価値なんて土地にしかねーからな



52: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:54:15.307
団信と住宅ローン控除をどう見るかだなー



53: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:54:33.297
というか資産価値うんぬんより
自分に居心地のいい空間を追求する事が本懐だろう
価値はプライスレス



54: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:54:47.075
家買うのって売る前提なの?
俺は老後にアパート賃貸とか借りたくないから早いうちに建てて老後住むところの心配無くそうかなと



55: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:54:50.448
車もカーシェアリングでいいよね
って言うと車も持てないなんて恥ずかしくないの?wとか言うんでしょ



60: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:56:51.825
>>55
自分の自由にできる車の方が快適だと思うけどね



63: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:58:15.886
>>55
都会なら車のシェアは賢いと思うで



59: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:56:29.560
まぁぶっちゃけ賃貸も持ち家もどっちもメリットデメリットある
どっちのデメリットに我慢出来るかの価値観の相違でしかない



62: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:57:44.023
家買わない人が増えてるのって少子化に直結してる気がするわ



64: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:59:06.738
>>62
マジで?俺の周りバンバン建ててるけど
金利めちゃくちゃ低いし家建てるなら今っていうくらい低金利



68: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 17:01:07.741
>>62
産んだら建てる人のが多そう



69: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 17:02:52.108
>>68
結婚する気がない産む気がないから建てる派が減ってるんだと思う



67: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 17:00:43.814
建物の分だけ払い終えれば土地として売れるから引っ越しも出来るようになるぞ



70: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 17:06:07.721
まぁ直結は言い過ぎでも心まで貧しくなってきてる人多いし少しの騒音気にする時代だから安アパートなんかで子育てとかできない
家買いたいけど金もないし非正規でローンとか無理
じゃあ諦めようってのが大半なのかなぁってちょっと思っただけ



71: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 17:08:28.426
値上がり期待できるなら資産だけど、今後人口減ってくし大半は負債になるだろ



72: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 17:20:35.951
実家の敷地内に立てるから土地無料隣人ガチャなし



74: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 17:48:40.958
>>72
将来高確率で要介護になる老人がすぐ隣りにいるとかガチャ失敗としか思えない



61: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:57:33.304
終の住処としての家購入はありじゃないの



65: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 16:59:38.352
>>61
それなら中古の一軒家でもいいかもな
持ち家住むって言うと新しく建てるイメージ強くてそういう前提で話しがち



66: 名無しのがるび 2021/11/02(火) 17:00:41.677
>>65
うむ平屋中古を想定してた



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1635838720/


今一番注目されている記事(・ω<)