no title

1: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:47:49.02
なんでや…





2: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:48:35.10
このご時世で需要上がってるんやなかった?



11: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:50:13.88
>>2
いうて日本市場なんか小さい
いくら売れても東南アジアの1/100とか



232: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:09:24.88
>>11
そんな少ないのか



5: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:49:11.05
危ないじゃん



6: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:49:13.45
昔に比べて高すぎるのとミドリムシ



9: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:50:04.63
>>6
これデカいと思うわ



7: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:49:25.67
いま中古も高いし
都心は駐車場ないし



184: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:06:26.72
>>7
何で高いの?
マンションの停めるとこにズドーンて負いとけばええやん



294: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:13:58.16
>>184
多分古いバイクの話じゃね?
規制が何回もかかってるから昔ほど規制緩くてバイク好きは欲しがるって聞いたよ


それとは別にビッグスクーターとかパーツ安くなりすぎやから面白いと思うんやけどな



419: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:22:34.42
>>184
都内は無料のマンション駐輪場に置くのは禁止の所が多い



13: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:50:17.86
雨で臭くなります
服が濡れます
事故で氏ねます
排気量が少ないほど運転くそが多く叩かれることが多いです

誰が乗るんや?



16: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:51:33.12
旧車人気なんやからメーカーで復刻作って駆逐すりゃええのに



19: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:52:12.54
>>16
空冷は排ガス規制がきびしい
そろそろ復刻ラストチャンスかも



21: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:52:43.18
>>16
くそみたいな性能のもん今更作るわけにもいかんやろ
FIですらないとか



217: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:08:20.94
>>16
先進国基準だとABSや排ガス規制や除去装置の設置が義務付けられてるから
まんまってのはムリ
SR400が廃版になったのもそれが理由だし



25: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:53:10.35
あの125ccのやつは免許持ってないけど乗ってみたいあのためだけに免許取りたいまである



29: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:53:47.71
>>25
どれ?



38: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:55:12.21
>>29
ハンターカブ



45: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:55:50.01
>>38
ハンター人気よな
いいと思う



48: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:56:09.29
>>29
調べたら多分ホンダのハンターカブってやつやね
コンビニに停まってるのみてええやんと思った



36: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:55:02.28
>>25
トリシティか?



658: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:41:45.95
>>25
125なら車高いから乗るやつ多いやろ



27: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:53:25.49
ハンターカブ欲しいンゴ



30: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:53:50.04
XJR400が100万とかしてて草
数年前まで230万で転がってたのにどうしたんや?



46: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:55:51.29
>>30
マ?
4年前20万で買ったやつ売らなきゃよかったわ…



35: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:55:00.88
ワイのSRちゃんが最高やぞ
でも売らなあかんかもしれん悲しい



42: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:55:42.04
>>35
ワイがもらうで



47: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:56:04.20
>>35
フロントドラムブレーキのモデルならほちい



57: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:57:19.86
>>47
3型やすまんな外装やキャブは弄ってるで
店売りやなくてsnsで探したほうかええんかな



194: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:07:22.24
>>35
売るなら今やで



40: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:55:22.76
街中ならいいけど、バイクで高速走るの怖いしいくら命があっても足りなさそう



88: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:59:25.77
>>40
飛び出しも交差点も無いから寧ろ安全やぞ
なおトラックの乱気流



51: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:56:39.90
免許取るまでがピークやったわ



52: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:56:49.78
もしかしてVTECつきのCBも高騰していくんやろか
ワイちゃんのスペ3も…



71: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:58:29.63
>>52
今既にCB400SFが100万弱な訳だが???



157: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:04:15.74
>>71
マジか、大事に乗るわ
100万弱するのはさすがにRevoの比較的新しいタマとかやろ



78: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:58:51.05
>>52
プレミア確定だぞ
もう新車買えないし



157: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:04:15.74
>>78
マジか、大事に乗るわ
100万弱するのはさすがにRevoの比較的新しいタマとかやろ



54: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:57:04.68
仮面ライダーはオタクに人気あるのになんでオタクはバイク買わないんや
大好きな仮面ライダーになれるのに



496: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:29:09.82
>>54
まずベルトを買うからな



55: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:57:04.73
バイクは趣味や
移動手段として使うもんやない



72: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:58:29.94
>>55
わかる
通勤に使ったら嫌いになりそうでやめた



90: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:59:50.71
>>72
乗って弄って楽しいならええけど(これなら車の方がええな)が出てくるとおしまいよな



56: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:57:11.46
事故ったらほぼ氏ぬ



83: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:59:13.68
>>56
10回以上こけたけど
意外と火傷と傷口ボロボロくらいで済むわ
骨折0や



92: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:59:54.06
>>83
プロテクターとかちゃんとつけてた?



103: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:00:31.48
>>92
メットだけや



357: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:18:15.85
>>103
変態やんけ…



58: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:57:22.91
バイクってめっちゃ寒そう



67: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:58:11.15
>>58
寒いぞ



73: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:58:30.98
>>58
暑いよりまし



79: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:59:00.96
>>58
指が冷たくて氏ぬからクソダサハンドルカバーつけたくなる



87: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:59:22.12
>>58
夏は暑いし冬は痛い



95: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:00:04.64
>>58
冬場に温泉で温まったあと走ると10分くらい天国味わえるぞ



160: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:04:39.02
>>58
まだ今は着込めば全然マシ

1月~2月はマジのガチでヤバいぞ



287: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:13:19.18
>>58
夜馬鹿寒い



64: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:58:01.86
面白そうなモデルは海外ばっかなんだよなあ
お下がりで国内販売されることもあるけど



70: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:58:25.68
気づいたら免許の有効期限10ヶ月くらい過ぎてたんだがこれもう失効以外ない?



89: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:59:37.97
>>70
もういらんやろ
いるとき取り直したらええ
その頃には自動運転やろな



86: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 07:59:20.63
バイクのいいところ
燃費がいい
以上



99: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:00:24.03
J民はPCXとかカブとかあまりカッコよくないの語ってるけどなんでなん?
ホンマにバイク好きなんか?



143: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:03:12.74
>>99
都内走るならそれくらいがちょうどええんやろ
排気量デカくても確実に持て余すし下駄ならそれくらいで充分や



111: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:01:09.88
バイク
氏にます
維持費かかります
ダサいです
氏にます



132: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:02:26.49
>>111
氏にますで草



119: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:01:35.08
トランクに積めるぐらいのミニバイクなら欲しい



125: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:01:54.26
>>119
電動バイクでええやろ



129: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:02:15.30
雨降ったらずぶ濡れだしタイヤすべるし



139: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:02:53.99
>>129
こけた原因ほぼ雨の日のマンホールやな
気をつけてはいるが一瞬でもってかれるわ



196: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:07:28.53
>>139
乾燥路面の落ち葉もマジでアカンわ
紅葉ツーリングとか狂気の沙汰



234: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:09:28.47
>>196
イチョウの葉とか油分多いからめちゃくちゃ滑るしな



147: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:03:25.91
乗ってみたいけど防御力低すぎるのが怖いわ
四輪だったら軽い接触事故で済むはずの事故でも後遺症残ったり氏にかねないとは恐ろしい



154: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:04:02.73
【朗報】ボルドール君、白バイに間違われてみんな道を開けてくれる



333: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:16:50.25
>>154
青い服着て白ヘルメットかぶれ
マジで間違われるで



231: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:09:24.56
わりとバイク乗り増えてきてる印象あるわ



233: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:09:27.02
バイク
・車があれば不要、買っても電動アシスト
・東京の満員電車下級奴隷は買えないし維持できない



259: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:11:01.34
>>233
・夏場 夜は虫の変な汁が付きます
・冬場 寒いです、雪降ったら乗れません



239: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:09:49.89
売ってねえんだよ…
NMAX欲しいのに来年以降納期未定とかどういうことや…



247: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:10:17.29
むしろ増えてない?
教習所は入所できないくらい混んでるし
バイクも新車で買うと納期半年待ちとかザラだぞ



258: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:11:01.12
>>247
どこの田舎だよ



275: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:12:03.56
>>258
これはマジ



277: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:12:14.20
>>247
納期は単に半導体不足やろ



478: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:28:01.58
>>277
半導体不足とかコンテナ不足とかもあるけど今は本当にバイクブーム



283: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:13:04.69
楽しいです
風感じれます
車より比較的安いです
たまに氏にます
狭い道攻めれます


もっと流行っていいよな



303: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:14:38.59
>>283
アウトドアとの親和性は車では再現不能やしな



317: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:15:30.92
>>303
たまに氏ぬのスルーすな



324: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:15:56.88
>>283
お尻痛いです



328: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:16:24.67
>>324
手首も足も腰も痛いです



338: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:16:59.76
>>328
おっさんやん



345: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:17:36.71
>>338
敬意払おうや
楽しく乗りたい



301: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:14:35.60
高い
盗まれる
これやな



311: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:15:03.99
ゼファー安くしてくれたら買うで



319: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:15:33.18
>>311
オクで不動車が120万とかやで



475: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:27:34.97
>>319
高すぎや
50万くらいで売れや



344: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:17:34.54
今、教習所通いたくても人多くて待たされるってほんと?



358: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:18:15.98
>>344
ワイの行ってたとこは4ヶ月待ちやと



369: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:18:57.61
車よりいろんなものが長持ちしないからメンテめんどい



377: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:19:33.93
>>369
メンテが楽しいまであるぞ



392: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:20:25.09
たまに乗るならレンタルでええしな
色々乗れるし



458: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:26:01.41
駐輪場増やしてくれや



465: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:26:28.72
>>458
金にならないからしゃーない



479: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:28:07.10
世界で価格を統一させろや
なに日本は割高で売ってるんだよ



488: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:28:44.11
>>479
せやせやグラボも統一してくれ



498: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:29:17.40
>>488
米アマゾンで個人輸入してもろて



506: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:29:53.91
>>498
ほいこれアチアチの円安ドル高ね



569: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:34:15.99
一般人が乗れる乗り物でいちばん楽しいし気持ちいいと思う



590: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:35:49.11
>>569
あらゆる乗り物運転したけどジェットスキーが一番面白いし気持ちよかった
次点でバイク



620: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:38:12.05
>>590
俺はフォークリフト
次点でBMX



679: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:42:55.09
ガチで今中型取るために通ってるけどほしい車種が中々決まらん
アドベンチャーかネイキッドが辺り考えてるけどそこから先が



691: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:43:33.72
>>679
今バイク買えんぞ



721: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:45:06.99
>>691
なんでや??



736: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:46:10.34
>>721
どのメーカーも生産滞ってる



671: 名無しのがるび 2021/11/13(土) 08:42:36.10
このご時世で通勤に買う人増えたんじゃなかったっけ?



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1636757269/


今一番注目されている記事(・ω<)