no title

1: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:42:31.10 ID:aTHrBzj70.net
なんで?





2: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:42:41.11 ID:aTHrBzj70.net
怖くて無理やわ



4: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:42:57.33 ID:aTHrBzj70.net
返済中に事故あったらどうすんねん…



6: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:43:54.38
>>4
団信とか知らんの?



15: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:46:53.57
>>4
団信知らんとか



5: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:43:04.86
わかる
あと災害でワクワク出来なくなるのが辛い



12: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:46:08.27
金利だよね
今なら0.43%とかやから



13: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:46:33.25
アホが多いから



19: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:47:24.36
いうて賃貸に払うのもアホらしいやん



20: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:47:34.84
もちろん抵当権付きです
差押えられてもまだ債務残ります



24: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:48:18.90
やたらにローン怖がるやつおるよな
団信も知らんほど情報を得る努力してないくせに



32: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:50:03.14
>>24
ローンは大した問題ではないんよな
肝心なのは払い終わったあとに維持できるかかつ老後の生活が送れるのかってことなんやが



159: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 21:07:38.64
>>32
それはローン組んでも組まなくても同じようなリスクがあるのでは?



27: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:49:02.25
賃貸のデメリットは年をとると借りづらくなる
今まで払ってた家賃が無駄になるってことだな



36: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:50:44.75 ID:aTHrBzj70.net
>>27
ローン組んで離婚や転勤で売らなきゃいけないけど値がつかない方が大損やん



65: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:54:52.51
>>27
借りにくくなるのは行政も対策始めてるしこれから平均年齢上がって空き物件が増えるから解消されると思う



30: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:49:35.07 ID:aTHrBzj70.net
正直不動産読んだから知識はバッチリや
怖くてローンとか無理や



33: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:50:31.04
職場で年末調整の仕事してたけどローン控除の申告書見る度にようやっとるって思ってた



35: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:50:41.74
住む場所に拘りが無さすぎてどこに立てたら良いのか分からんのが辛い



46: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:52:02.57
>>35
住民層が大事やで
近所にやべーやつが住んでたら終わりや



69: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:55:17.16
>>46
確かにな



37: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:50:46.16
失業したら破産して賃貸に戻るだけやん



41: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:51:26.21
世の中にはローンで精一杯で固定資産税のこと頭に入れず税金の滞納する奴もおるからな



47: 名無しのがるび 2022/02/12(土) 20:52:07.29
何かあったらどうするんだとかいうけど何か起きる前提ならなおさらローン組んどいた方がええやろ



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644666151/


今一番注目されている記事(・ω<)