no title

1: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:31:07 ID:DW5AnSZv0.net
ローンが怖すぎる





2: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:31:56
こわくねーよ
氏んだらチャラだし



4: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:32:47 ID:DW5AnSZv0.net
氏んだらみんなが悲しむだろ!!



7: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:33:12
大丈夫
喜ぶよみんな



8: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:33:25 ID:DW5AnSZv0.net
妻と組んでるから俺が癌になっても半分は残る



18: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:35:14
>>8
お互い生命保険かけとけよ
うちはそうしてる
もう繰上げ返済でローン終わってるけど



19: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:37:21 ID:DW5AnSZv0.net
>>18
生命保険入ってるけど保障内容よくわかってない…



9: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:33:32
まだお前のじゃねーだろ



15: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:34:41
>>9みたいなこと言うヤツって必ず現れるよな
借金して担保に入ってても所有者は自分なのはお前とその友達以外の世間の常識だよ



12: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:34:09 ID:DW5AnSZv0.net
せめて60までは生きたい…



20: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:37:56
そのちっちぇー家に生涯住むんだね



23: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:39:15 ID:DW5AnSZv0.net
>>20
でかすぎるよりはいいやろ



24: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:40:14
>>23
すっぱいぶどうだねー



21: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:38:22
退職金がリフォーム代で消えそう



22: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:38:35 ID:DW5AnSZv0.net
おれ給料高くないし嫁育休中だけど大丈夫なんか
まだ引き落し始まってないからよくわからん



25: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:40:16
俺も今建てるか悩んでるんだがどこから何をどう始めたらいいかさっぱりわからん



27: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:42:58 ID:DW5AnSZv0.net
>>25
去年の9月に暇つぶしに展示場行ったら勧誘されまくって家建てることになった。
最初は建てるつもりまったくなかった。



37: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:46:40
>>27
その後は銀行行って"家建てたいんだけどー"的な感じで金借りたの?



43: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:49:11 ID:DW5AnSZv0.net
>>37
銀行との連絡は全部ハウスメーカーがやってくれた
おれはサインとハンコだけ



28: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:43:47
単独でローン通らなかったのか?



32: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:45:41 ID:DW5AnSZv0.net
>>28
微妙なラインだったから2人でやった。
大した額ではないけど



31: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:45:29
また9月に建材値上がりするから早めに買って正解



36: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:46:26 ID:DW5AnSZv0.net
>>31
それ親にめっちゃ言われて即購入することになったわ



33: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:46:00
いいな33歳で家建てたわ
70近くに完済だよ生きてる間はローン払ってかなきゃならぬ



40: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:48:14 ID:DW5AnSZv0.net
>>33
70近くにもなって借金なんて考えたくもないよな



46: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:50:36
>>40
賃貸なら氏ぬまで払い続けるんだしまだマシ



34: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:46:04
大丈夫大丈夫
賃貸よりいいから



39: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:47:57
上がる上がる言うけど今の時点でめちゃくちゃ上がってるからなぁ



41: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:48:59
固定資産税やらで氏ぬぞ



44: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:50:15 ID:DW5AnSZv0.net
>>41
それもよくわからんけどこわい



42: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:49:06
いくらしたん



47: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:50:55 ID:DW5AnSZv0.net
>>42
土地抜きで総額3850ぐらい



51: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:52:03
>>47
上物と諸費用で!?たっけ



55: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:53:19 ID:DW5AnSZv0.net
>>51
田舎で土地は安いからなんとかなった



60: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:54:54
>>55
土地はいくらしたの



67: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:56:20 ID:DW5AnSZv0.net
>>60
800ちょい



54: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:52:46
>>47
土地持ちってこと?
結構いい値段だから安心していい建屋だな



62: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:55:08 ID:DW5AnSZv0.net
>>54
有名ハウスメーカーだと思う
CMも人気芸能人出てるような



59: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:54:39
>>47
高すぎだろ
長期ローン?



67: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:56:20 ID:DW5AnSZv0.net
>>59
35年



45: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:50:20
ハウスメーカーの家って安いけど20年後とかボロボロのイメージ



49: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:51:30
>>45
お前んところの実家とかも20年でボロボロか?
ただのイメージなだけでは?



50: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:51:59
ハウスメーカー以外の家は何があるんだ
おしえちくり



53: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:52:37 ID:DW5AnSZv0.net
>>50
工務店だと思う



57: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:53:56
すごいなー
俺は中古で2000万にしといた
どーせ家なんて子供が大きくなるまでだしなぁ



58: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:54:18
家庭菜園やれ



63: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:55:45 ID:DW5AnSZv0.net
>>58
やりたいけど来年かな



61: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:55:03
ツボと



68: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:57:01 ID:DW5AnSZv0.net
>>61
土地は60坪
延床は40



64: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:55:51
途中諸費用1000
上物2000で3000万だようち



69: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:58:14 ID:DW5AnSZv0.net
>>64
なんか展示場見てるといいものが欲しくなってきたんだよな…



72: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:00:22 ID:DW5AnSZv0.net
ちな手取り21で嫁は育休中



73: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:01:02
>>72
大丈夫かよそれwww



78: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:02:04 ID:DW5AnSZv0.net
>>73
だから不安なんや…



74: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:01:55
嫁看護師そう



81: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:03:18 ID:DW5AnSZv0.net
>>74
ブラック介護



75: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:01:58
これは土地代は親が出したケースだな



81: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:03:18 ID:DW5AnSZv0.net
>>75
正解



98: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:34:03.647
貯蓄どれくらいある?



104: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:40:27.678 ID:DW5AnSZv0.net
>>98
俺は200ほど



114: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 09:04:08.778 ID:DW5AnSZv0.net
>>108
おれも3年前までは彼女無しのレジ打ちフリーターだったから何が起こるかわからん



99: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:36:27.161
建売?



104: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:40:27.678 ID:DW5AnSZv0.net
>>99
建売じゃない



108: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:48:16.533
>>104
注文か
うちもペアローンで注文建てて、
ローンの重みを考えたらこわいなと思ったこともある
いい買い物をしたとは思ってる

今は5年ぐらいたったけど子供も年収も増えて、
その後転職までした
そういった意味でも何があるかわからんぞ



109: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 08:51:29.736
一軒家買う人の気持ちがわからないんだけどご近所トラブルとか怖くないの?引っ越せないじゃん
子供がいじめにあったときも賃貸なら引っ越して転校すればいいだけだけど一軒家は転校したとしても引っ越せないから遠くから通わないといけない
あと一軒家は子供が巣立ったあと夫婦二人で住むには広すぎる



112: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 09:02:17.207 ID:DW5AnSZv0.net
>>109
一生賃貸でどうぞ



115: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 09:13:56.461
アパートやマンションの方が壁一枚隔ててるだけだからご近所トラブルにも遭いやすいし家を買えないような人が住むところは民度が低いので更にトラブル率アップ
子どもがいじめに遭ったらいじめた奴が転校するべき
子どもが孫連れて遊びに来るので部屋は広い方がいい

弱者独身男性は賃貸で十分なのは間違いない



119: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 09:43:15.704
10年で電化製品が次々と壊れ シャワー等の蛇口も交換を余儀なくされ エコーキュートも10年で交換だね



120: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 09:46:28.718
>>119
なんで当たり前のことを得意げに言ってるの?
賃貸だったらかからないとでも言いたいのかな?
家賃と管理費に含まれてるのに(笑)



121: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 09:53:32.084
一軒家持ってる奴って心の奥底では後悔してるんだけどローンが残ってる手前今更どうにもできないから無理やり現状を肯定して賃貸住みに対してマウントを取って来るよな



126: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 10:01:57.847
賃貸派って一生賃貸住むの?



38: 名無しのがるび 2022/08/06(土) 07:47:24
惚気話いいな



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1659738667/


今一番注目されている記事(・ω<)