1: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:54:16.16 ID:qm90vmp+0.net
1中 30代になるとデザインよりも機能性や着ていて楽なこと重視になる
2右 洗濯するのが楽な服が至高
3左 靴とバッグはそこそこ良い物を買うべし
4一 高い服は必要ない
5三 流行はそこそこ追っとけ
6二 定番や王道の服はやっぱり良い
7遊 インナーに金かけるのは無駄
8捕 年を取るとアウトドア系やスポーツ系ファッションに傾倒しがち
9投 結局ファッションは顔とスタイル次第
2右 洗濯するのが楽な服が至高
3左 靴とバッグはそこそこ良い物を買うべし
4一 高い服は必要ない
5三 流行はそこそこ追っとけ
6二 定番や王道の服はやっぱり良い
7遊 インナーに金かけるのは無駄
8捕 年を取るとアウトドア系やスポーツ系ファッションに傾倒しがち
9投 結局ファッションは顔とスタイル次第
生娘を人気記事漬けにする
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660535656/
2: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:54:49.39
適度に鍛えて太らないことやな
4: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:55:26.07 ID:qm90vmp+0.net
>>2
せやな
とりあえず太ったら終わりや
せやな
とりあえず太ったら終わりや
3: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:54:54.62 ID:qm90vmp+0.net
順に説明していくで
5: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:56:11.23
高い服長く着ようと思うんだけどおっさんになると体型変わって着られなくなるってマ?コートと靴ぐらいは平気かな
13: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:58:43.52
>>5
ワイは20代の頃の服も余裕で入るで
それよりデザイン的に着れなくなる
ワイは20代の頃の服も余裕で入るで
それよりデザイン的に着れなくなる
53: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:18:23.68 ID:qm90vmp+0.net
>>5
メンズの靴はそこまで流行に左右されないから買っても大丈夫やで
コートは割とトレンドがあるから時代遅れな感じになりがちや
そういうギャップを上手く使えるオシャレな人にしか勧めないわ
メンズの靴はそこまで流行に左右されないから買っても大丈夫やで
コートは割とトレンドがあるから時代遅れな感じになりがちや
そういうギャップを上手く使えるオシャレな人にしか勧めないわ
6: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:56:27.84
つまり太ったってことやろ
56: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:19:32.51 ID:qm90vmp+0.net
>>6
それがワイ自身は体型が全く変わってないんよ
30代になって急に太り出す人が多いから
ファッションを楽しむなら太るのは絶対NGやな
それがワイ自身は体型が全く変わってないんよ
30代になって急に太り出す人が多いから
ファッションを楽しむなら太るのは絶対NGやな
7: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:56:40.97
これ全部一年で気づくべき事だろ
59: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:20:47.90 ID:qm90vmp+0.net
>>7
せやな
若い頃は「高い服がオシャレ」「デザインが奇抜だったり流行に乗った格好がオシャレ」って思考に陥ってたんや
30代になってやっと目が覚めたわ
せやな
若い頃は「高い服がオシャレ」「デザインが奇抜だったり流行に乗った格好がオシャレ」って思考に陥ってたんや
30代になってやっと目が覚めたわ
8: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:57:09.28
ユニクロのサラサラしたポロシャツいいわ
64: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:22:24.66 ID:qm90vmp+0.net
>>8
ユニクロの良さは年取って気付いたわ
あの値段で質が良いしそこそこトレンドのシルエットの服が買えるのはありがたい
ユニクロの良さは年取って気付いたわ
あの値段で質が良いしそこそこトレンドのシルエットの服が買えるのはありがたい
9: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:57:14.40
ワイ40代
柄ものやプリントTは着なくなった
さすがに恥ずかしい
柄ものやプリントTは着なくなった
さすがに恥ずかしい
67: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:23:35.39 ID:qm90vmp+0.net
>>9
年取ると無地ばかり着ちゃうよな
ワイも同じや
年取ると無地ばかり着ちゃうよな
ワイも同じや
10: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:57:17.37
何を着るかより誰が着るかだからな
73: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:24:29.03 ID:qm90vmp+0.net
>>10
真理やな
服に拘るより髪型や体型維持に金かけたほうがエエわ
真理やな
服に拘るより髪型や体型維持に金かけたほうがエエわ
11: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:57:24.91
お前らってポケットのいっぱいついた釣りのチョッキ着てそう
80: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:25:30.56 ID:qm90vmp+0.net
>>11
そういうベストが街着で流行った時期があったな
すぐに廃れたが
そういうベストが街着で流行った時期があったな
すぐに廃れたが
12: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 12:58:24.15 ID:qm90vmp+0.net
1中 30代になるとデザインよりも機能性や着ていて楽なこと重視になる
30代になると尖ったデザインや過度な装飾のある服は似合わなくなるんや
そういう服は若いうちの特権みたいなもんや
雨や汗がすぐに乾いたり伸縮性があったりしてて着ていて楽な服が一番やと悟るんや
公園で子どもと遊ぶときに実感するで
30代になると尖ったデザインや過度な装飾のある服は似合わなくなるんや
そういう服は若いうちの特権みたいなもんや
雨や汗がすぐに乾いたり伸縮性があったりしてて着ていて楽な服が一番やと悟るんや
公園で子どもと遊ぶときに実感するで
14: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:00:12.39 ID:qm90vmp+0.net
2右 洗濯するのが楽な服が至高
カシミヤのニットとかスラックスとか洗濯が面倒な服はほとんど着なくなるで
ガシガシ洗える服が一番やで
オシャレさよりも清潔感が重要や
カシミヤのニットとかスラックスとか洗濯が面倒な服はほとんど着なくなるで
ガシガシ洗える服が一番やで
オシャレさよりも清潔感が重要や
20: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:01:56.01
>>14
いい歳こいて化学繊維の服とか着てる方がヤバいやろ
いい歳こいて化学繊維の服とか着てる方がヤバいやろ
15: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:00:27.62
解説つきなのにわざわざ打線にしちゃうあたり無能そう
84: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:26:48.13 ID:qm90vmp+0.net
>>15
それもそうやな
スマンかった
それもそうやな
スマンかった
16: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:00:30.00
結局、この辺の店で十分
むしろ十分というか、ここ以外の店でわざわざ買うのは情弱という方が正しいかも
ユニクロ
GU
無印
しまむら
ワークマン
むしろ十分というか、ここ以外の店でわざわざ買うのは情弱という方が正しいかも
ユニクロ
GU
無印
しまむら
ワークマン
57: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:20:08.92
>>16
いや、それらで固めてるのは弱者男性やろ
残念な大人なイメージ
いや、それらで固めてるのは弱者男性やろ
残念な大人なイメージ
61: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:21:34.42
>>16
GUはガチで無い
あれ許されるの10代の学生までやで
GUはガチで無い
あれ許されるの10代の学生までやで
18: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:00:59.38
東京なんて色んな意味で多種多様やからマイブームこそ流行りやで
余程浮いた格好してなきゃなんも問題ない
余程浮いた格好してなきゃなんも問題ない
19: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:01:42.88
小物や靴や鞄の安物はガチで即氏するからな
21: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:02:03.80 ID:qm90vmp+0.net
3左 靴とバッグはそこそこ良い物を買うべし
服はユニクロや無印良品で十分や
ただし靴とバッグは値段相応なモノが多いと気づいたわ
餅は餅屋ということでキチンとした靴とバッグのブランド物を買うことを勧めるで
服はユニクロや無印良品で十分や
ただし靴とバッグは値段相応なモノが多いと気づいたわ
餅は餅屋ということでキチンとした靴とバッグのブランド物を買うことを勧めるで
23: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:02:45.83
難しく考えずにモノトーン+挿し色
全体で34色でまとめるとスッキリする
全体で34色でまとめるとスッキリする
25: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:03:37.09
全身グレーマンワイ許された
26: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:03:40.83
お腹ポッコリおじさんじゃなければたいてい大丈夫だろ
ハゲは論外だけどおでこは出していけ
ハゲは論外だけどおでこは出していけ
31: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:06:21.34
>>26
M字ハゲ隠すためにセンター分けしてたら時代がワイに追いついてきたわ
M字ハゲ隠すためにセンター分けしてたら時代がワイに追いついてきたわ
27: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:03:46.56 ID:qm90vmp+0.net
4一 高い服は必要ない
これを一番伝えたい
オシャレに敏感な人はユニクロや無印良品などのファストブランドを馬鹿にしてること多いけど
物によっては使える服が多いで
ユニクロのデニムパンツと無印良品のシャツで十分や
これを一番伝えたい
オシャレに敏感な人はユニクロや無印良品などのファストブランドを馬鹿にしてること多いけど
物によっては使える服が多いで
ユニクロのデニムパンツと無印良品のシャツで十分や
29: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:05:27.93
>>27
ユニクロの黒のデニムは長いこと使うと色落ちして紫っぽくなって捨てたわ。普通の色のデニムは優秀
ユニクロの黒のデニムは長いこと使うと色落ちして紫っぽくなって捨てたわ。普通の色のデニムは優秀
37: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:09:52.90
>>27
ユニクロの問題はデザインでなくサイズ
ユニクロの問題はデザインでなくサイズ
28: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:04:45.37
ユニクロより高い品質のもの買おうとすると5倍近い値段はらわんとならんし
30: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:06:19.67 ID:qm90vmp+0.net
5三 流行はそこそこ追っとけ
これも結構重要や
オッサンが着てる服がダサい理由のほとんどがコレや
結婚したり子どもが生まれると服を買う機会が減るんやが
昔買った服をそのまま着てることが多いんや
それで流行遅れなファッションをしてることが非常に多い
流行を追うのが面倒な人はトレンドに左右されにくいアウトドア系ファッションやスポーツ系ファッションをするのを勧めるで
これも結構重要や
オッサンが着てる服がダサい理由のほとんどがコレや
結婚したり子どもが生まれると服を買う機会が減るんやが
昔買った服をそのまま着てることが多いんや
それで流行遅れなファッションをしてることが非常に多い
流行を追うのが面倒な人はトレンドに左右されにくいアウトドア系ファッションやスポーツ系ファッションをするのを勧めるで
34: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:08:14.28
ええ靴買って履いてたんやけどオシャレな人にはすぐ気付かれたわ
案外皆見てるんやな
案外皆見てるんやな
36: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:08:44.47 ID:qm90vmp+0.net
6二 定番や王道の服はやっぱり良い
リーバイスのデニムパンツやラルフローレンのシャツなんかは王道でオシャレな人は避けがちやけど
やっぱ王道&定番なだけあって質が良いわ
こういう定番の服はオッサンになればなるほど似合うようになるで
ワイは夏場にラコステやフレッドペリーのポロシャツ着てるで
リーバイスのデニムパンツやラルフローレンのシャツなんかは王道でオシャレな人は避けがちやけど
やっぱ王道&定番なだけあって質が良いわ
こういう定番の服はオッサンになればなるほど似合うようになるで
ワイは夏場にラコステやフレッドペリーのポロシャツ着てるで
62: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:21:40.23
>>36
鉄板で固めとけばええのは分かるわ
鉄板で固めとけばええのは分かるわ
38: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:10:32.33
ユニクロの服って異常に袖が短いから使えんわ
あと腹回り緩すぎ
クソダサ体型のおじさんしか着れん
あと腹回り緩すぎ
クソダサ体型のおじさんしか着れん
39: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:11:00.37 ID:qm90vmp+0.net
7遊 インナーに金かけるのは無駄
これは本当に思う
若い頃は全身拘ってたけど
今思えば「見えない所まで金かける必要あるのか?」って思い始めたんや
インナーなんてユニクロやGUで十分や
デートのときだけパンツやインナーに気遣えば十分やで
これは本当に思う
若い頃は全身拘ってたけど
今思えば「見えない所まで金かける必要あるのか?」って思い始めたんや
インナーなんてユニクロやGUで十分や
デートのときだけパンツやインナーに気遣えば十分やで
44: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:14:50.23 ID:qm90vmp+0.net
8捕 年を取るとアウトドア系やスポーツ系ファッションに傾倒しがち
これもさっき言ったけど年を取ると流行を追うためにかかる時間と労力とお金を惜しむようになるんや
そういう人はトレンドに左右されにくいアウトドア系やスポーツ系のファッションをするとエエで
定番を挙げるならマウンテンパーカやジャージのことやな
ただしサイズ感次第で非常にダサくなるからそこだけは要注意や
これもさっき言ったけど年を取ると流行を追うためにかかる時間と労力とお金を惜しむようになるんや
そういう人はトレンドに左右されにくいアウトドア系やスポーツ系のファッションをするとエエで
定番を挙げるならマウンテンパーカやジャージのことやな
ただしサイズ感次第で非常にダサくなるからそこだけは要注意や
50: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:16:40.04 ID:qm90vmp+0.net
9投 結局ファッションは顔とスタイル次第
これを言っちゃうと元も子もないが
結局見た目に関しては顔とスタイルが最重要項目や
これだけは一生揺るがない真理やな
オッサンになっても体型や清潔感にだけは気を配ろう
これを言っちゃうと元も子もないが
結局見た目に関しては顔とスタイルが最重要項目や
これだけは一生揺るがない真理やな
オッサンになっても体型や清潔感にだけは気を配ろう
96: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:35:22.72
ラルフはダサいイメージやわ
若者がオーバーサイズできてるのはかっこええ
若者がオーバーサイズできてるのはかっこええ
98: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:39:07.26
コート マッキントッシュ
パンツ AKM
ブーツ ブッテロ
インナー UNIQLO
こんな感じに落ち着いたわ
パンツ AKM
ブーツ ブッテロ
インナー UNIQLO
こんな感じに落ち着いたわ
99: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:39:08.33
ワイ初手からクラシック傾向やから流行とかしったこっちゃないわ
101: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:40:13.31
ラルフはパープルレーベルなら昔買ったな
ラルフ自体ポロと一緒にされがちやけど物によって違うと思うで
ラルフ自体ポロと一緒にされがちやけど物によって違うと思うで
102: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:42:42.67
>>101
RRLも同じなようで全然違うもんな
RRLも同じなようで全然違うもんな
107: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:49:30.66
>>102
そこらで売ってることが逆にブランドイメージ悪くしとるんやろな
ヴィトンとかもそこらのおばはんがスーパーで出す財布みたいなイメージになっちまっとるし
そこらで売ってることが逆にブランドイメージ悪くしとるんやろな
ヴィトンとかもそこらのおばはんがスーパーで出す財布みたいなイメージになっちまっとるし
103: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:42:45.72
定番や王道の服ってなんや
105: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:46:43.60
結局ユニクロなんよね
あの値段であの生地と着心地なんだから本当の意味でコスパええわ
格好つける必要があるとこだけ良いの着たらええわ
あの値段であの生地と着心地なんだから本当の意味でコスパええわ
格好つける必要があるとこだけ良いの着たらええわ
104: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 13:42:46.32
体型は大切やな
どんな良い服着ててもお腹出たりすると外国人の成金感が出て一気に胡散臭くなる
適度な運動はいくつでも大切やと思う
どんな良い服着ててもお腹出たりすると外国人の成金感が出て一気に胡散臭くなる
適度な運動はいくつでも大切やと思う
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm







garlsvip
が
しました