no title

1: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 07:55:21.95 ID:OllpREz50.net
https://gamebiz.jp/news/348927
2021年度バンナム売上
ドラゴンボール1276億
ワンピース441億

やばすぎるw





引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660517721/


2: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 07:56:31.49 ID:OllpREz50.net
ジャンプの王はドラゴンボールでええか?



3: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 07:56:33.90
もともと強いからよ



4: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 07:59:20.71 ID:OllpREz50.net
>>3
にしたって強すぎやろ
gt終わって一度は完全に終わったのに
zシリーズと改やったのが良かったのか?



5: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 07:59:50.01
実際なにがここまで売上貢献してるん?
超2期なかなか始まらんし
映画はいうて数十億くらいやろ
最近のDBゲーは評判ええの多いけどこんなに稼いでるとは思えん
フィギュアとかもそんな話聞かないし



6: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:01:03.30 ID:OllpREz50.net
>>5
決算みるかぎりソシャゲが半分でもう半分は玩具と家庭用ゲームみたいや

国内玩具だけで100億200億稼いでる



8: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:02:00.64 ID:OllpREz50.net
>>5
あとはセルマックスリークしたやつが来年二期始まるのリークしてるな



7: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:01:43.23
ヒーローズだぞ



9: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:03:48.66
二期まじかー
しかしさすがにみんな声しわしわすぎんかー?



10: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:07:18.37
わいドラゴンボールめちゃ好きやけどドラゴンボールのおもちゃ持ってたことない
ドラゴンボールのおもちゃってどんなんや?アクションフィギュア的な?

あと超2期くるんか
今度は最初からバキバキ作画で頼んますよほんと



11: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:09:11.25 ID:OllpREz50.net
>>10
基本的にアクションフィギュアやね
二期からは作画変わるとリークされてる
フルcgになんのかね



12: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:09:58.94
遊戯王はまだ稼いでんの?



14: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:11:57.07 ID:OllpREz50.net
>>12
稼いでるけど全盛期でも500億とかやで
今は300億とかのはず



13: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:11:19.75 ID:OllpREz50.net
ちなみにドラゴンボールはブロリー時から売上ほぼ落としてない
バンナムなら9割、東映なら8割維持してる
数年アニメの供給なくてもファン離れほぼ起きてないんや

次アニメやれば年間2000億狙えるんと違うか?
興行は30億40億だろうが



16: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:14:46.57
>>13
はぇバケモノコンテンツすぎるやろ

スーパーヒーロー見たあとだとフルCGでも大歓迎や
てかCG技術一気に上がりすぎやろ
なんかブレイクスルーあったんかな

あとピッコロさんの配色は原作と同じスーパーヒーローデザインで頼みたい
アニメ版ハデハデでケバく感じる



20: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:17:47.83
なんでドラゴンボールは映画そんな売れんのやろ
Fで評判落としたとはいえブロリーもスパヒロもおもろいのに



24: 名無しブレイド 2022/08/15(月) 08:20:52.15
8割が氷河期爺から巻き上げたソシャゲの売り上げやろ



今一番注目されている記事(・ω<)