no title
1: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:38:53.48 ID:JE3FEU5F0.net
パパの職業は鉄道関係や
昨日突然、飯食ってるときに家のローンを延滞してるって告白された
ママは知ってた。ワイは突然過ぎて唖然や





35: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:43:29.82
鉄道関係って何?
線路の傷みチェックしてる底辺外注作業員か?



37: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:43:57.07 ID:JE3FEU5F0.net
>>35
社員や
地方やけどな



2: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:39:06.32 ID:JE3FEU5F0.net
ショックすぎていま放心状態や



3: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:39:22.09 ID:JE3FEU5F0.net
ワイの実家はこの先どうなんねん



4: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:39:30.52
お前が働け



7: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:40:05.66 ID:JE3FEU5F0.net
>>4
ワイが働いてる分は弟とワイの大学費用のためや



5: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:39:37.39
貯金もないのか



6: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:39:37.92 ID:JE3FEU5F0.net
新型ウイルスほんま憎いで



8: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:40:08.15
スロットと体で稼ごうや!



11: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:40:30.44 ID:JE3FEU5F0.net
>>8
すまん
建設的な意見頼むわ



10: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:40:27.54
イッチ何歳なん?



12: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:40:39.74 ID:JE3FEU5F0.net
>>10
22や



13: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:40:53.59 ID:JE3FEU5F0.net
まだ現実が受け止められん



17: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:41:16.98
ローン期間の延長って手もあるけどもうすでにやってダメなんだろうなぁ



26: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:42:25.58 ID:JE3FEU5F0.net
>>17
もうすでに年2回のボーナス払いの分を1回はらえてないらしい
金額は30万
去年ボーナスでなかったらしい



18: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:41:19.70
世帯収入とローンの月額の返済費教えてくれ



32: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:43:14.72 ID:JE3FEU5F0.net
>>18
世帯収入ってワイの収入もいれるん?
だいたいしか分からんが



20: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:41:34.67
とりあえず父ちゃんに
・緊急小口資金
・総合支援資金
申し込むように伝えろ



24: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:42:10.07
子供に言う必要ある?



30: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:42:43.78 ID:JE3FEU5F0.net
>>24
追い出されるかもしれんねんぞ



29: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:42:42.47
ローン払えんレベルで貯金してないとかどのみちおわりやろ



36: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:43:48.46
イッチ働け



42: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:44:13.60 ID:JE3FEU5F0.net
>>36
もうわいは働いてる
学生やがな



39: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:44:04.16
傷広がる前に家は諦めたほうがいい



40: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:44:06.01
順当に考えれば家を売ってアパート住まいになるやろ



41: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:44:11.58
ボーナス払いしてる奴って存在したのかよ
衝撃的すぎる



43: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:44:16.60
家族全員で働け
大学は諦めるか、奨学金授業料免除を利用しろ



47: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:44:51.90
さっさと出ていけば良くね?



52: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:45:37.95 ID:JE3FEU5F0.net
>>47
ワイが住んでるかどうかは関係ないんや
むしろワイが家に住んで働いたほうがいい



48: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:45:00.58 ID:JE3FEU5F0.net
毎月7万のローンも正直厳しいらしい
もう一家離散やね



58: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:46:13.33
>>48
7万が払えんの?ヤバいな
鉄道関係って給料ええやろ 他に何に使っとるんや



63: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:46:40.86 ID:JE3FEU5F0.net
>>58
地方は今やばいよ



94: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:49:59.73
>>58
その給料が出んやろ
鉄道関係どこも大赤字やで



103: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:51:03.95
>>94
赤字だと給料でない世界なんか草



50: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:45:27.20
やっぱ家庭なんて持つもんじゃねえわ



54: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:45:49.62
イッチに話したのは、そろそろ家を出るからやで



55: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:45:49.77
割と不動産活発やしすぐ売れるやろヨカッタナ



60: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:46:25.53 ID:JE3FEU5F0.net
>>55
家手放すのは嫌やなあ
思い出の家やん



70: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:47:30.22
>>60
金が無いならしょうがないやろ



56: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:45:51.50
今ならいろんな補助金が出るらしいから役所行って調べてこい



59: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:46:23.56
パッパにいくら保険金賭けてるか調べて来い



64: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:46:42.12
お母さんはいるの?



67: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:47:21.46 ID:JE3FEU5F0.net
>>64
ママはいまパート探しとるがいま新型ウイルスの影響で職あぶれた人が多くて難航しとる



69: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:47:27.81
役所行けば無担保融資とかあるやろ話聞きに行けばええのに



80: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:48:19.57
余裕があれば借り換え
無理なら売却で借金抱えながら社宅かアパートコースや



81: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:48:31.44
いや普通返済プランの変更申し込むよね



83: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:48:54.60
一家全員朝から晩までウーバーイーッすればローン返せるやろ



85: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:48:58.33 ID:JE3FEU5F0.net
任意売却だけはマジで勘弁や
ワイら一家はどこに住めばええんや



104: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:51:15.39
>>85
物件探せや
てかパッパはもう探してるやろ



86: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:49:05.98
頑張って稼いでお前が金貸してローン払ってやれ
ワイはそうした



90: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:49:43.98
ワイの友達も鉄道やけどボーナスカットらしいわ
ワイはボーナス3ヶ月もらえるで



92: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:49:49.01
まぁ将来的に返す見込みあるなら銀行と相談して元金優先弁済とかお願いできるけどな
銀行も焦げつかせたくはないやろうし



95: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:50:01.07
ちなみに弟さんの反応は?
「俺大学いいよ働くから・・・」とかゆーとるんかね



102: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:51:02.81
>>95
選択肢無いのにそれはまだ甘えがある



101: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:50:54.33 ID:JE3FEU5F0.net
駅からも5分で近いのに
まだローン1千万のこってるらしい
どうすれば



111: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:52:06.26
>>101
立地がいいなら売れるだろ売れ



116: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:52:26.84
>>101
残り1000万で鉄道会社勤務なら売却して引っ越すのがベスト
他で借りて粘ると泥沼



110: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:52:05.29 ID:JE3FEU5F0.net
いま弟が働きに出たら確かに今はなんとかなるかもしれんが、その後どうすんねん
そういう建設的な議論がしたくてスレ立てたのに、ウーバーイーツ一家でやれとか意見いらんねん



118: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:53:00.68
>>110
建設的な意見はとっくに出てるだろ
家売らずに1000マソとかどーやって返すねん



123: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:53:38.79
鉄道関係なら保険で金借りられるやろ
年金でも納めてれば借りられる制度あったけど知らん



130: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:54:59.74
しかしナス無しとしても必ず貰える基本給で1/3?
残りの2/3はどんな名目で貰ってたんや
基本給並の残業代とか労基即入案件



134: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:55:29.46 ID:JE3FEU5F0.net
>>130
自分の父親の給与明細なんて知らんわ



133: 名無しのがるび 2021/06/01(火) 16:55:25.56
うちの55歳で3年以上無職で無収入よりマシやろ



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1622533133/

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
ええぞ!
不動産手放せ!安く買い叩くわ


2: 名無しのコメ民
ボーナス払いとかアホやろ


3: 名無しのコメ民
地方の私鉄なんか火の車やろうなぁ。まぁ1馬力でポツポツやってたツケきたって事で諦めて路上生活やな。


4: 名無しのコメ民
このあと半年、1年しのいでも、ローン抱えたままでどっかで息詰まると思うけどな


5: 名無しのコメ民
10年前君の弟の立場だったものだけど高卒で働いたよ。
そして自分が稼いだ金で予備校言ってたけど、貯金を親の車検と兄弟の学費に使われて大学行けなくなった。
今でも親を恨んでる。

弟はどんな手使ってでも大学行っといた方がいいよ。
親のこと恨まないといけないのしんどいから。


6: 名無しのコメ民
>>5
ちょっとまて
そんな状況でなんで予備校なんてかよってんだ
医学部でもうけるつもりだったのか?


7: 名無しのコメ民
苦労は買ってでもせよ!
まあがんばってな!


8: 名無しのコメ民
お母さん世代だとパートも見つからないんか


9: 名無しのコメ民
ボーナス払い????


10: 名無しのコメ民
1が親子ローンにして、額下げるしかないんじゃね。ボーナス払いは草生えるが。


11: 名無しのコメ民
家を買った事ないから知らなかったけど、
ローンに、ボーナス時は払わないのか
職場で一人、ボーナス全額払うようにしてたやついたが、
アホやってクビになったから、今頃、家を売り払ってるのかな


今一番注目されている記事(・ω<)