no title

1: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:24:52.08
物価高ラッシュ、サラリーマンが削るのは日々のランチ代

昨今の物価高・値上げにより家計が苦しくなっているかという問いには、「昨年から苦しく感じていたが、今年からさらに苦しく感じる」「昨年から苦しく感じていて、今年も同程度に苦しい」合わせると78.4%の人が苦しく感じているようです。

ランチ代に変化は合ったかの質問に対しては、「減った」「やや減った」合わせて38.3%で、ランチ代の平均は、400円と前回調査時の436円から、さらに減っているようです。

さらに、ランチで金額を理由に食べたいメニューを我慢したことがあるかの問いには、「よくある」「たまにある」合わせて69.3%もの人が経験しています。過去の調査で比較しても、徐々に悪化していることがわかります。

また、ランチを食べないことはあるかという問いに、4人に1人は「ある」と回答。こちらも過去の調査と比較してみても昨年よりランチを抜く頻度が高くなっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5b88e6bf29a93c86bb8c1518a7149d119417f95





2: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:25:09.90
ガチで草



3: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:25:16.40
いくら?



4: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:25:26.90
400円で何が買えるねん



16: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:27:14.04
>>4
セブンのマヨコーンとコーヒーでお釣りくるんだが?



24: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:28:02.46
>>4
山崎パン



161: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:42:39.70
>>4
おにぎり1個とカップ麺ならギリ行けるか?



5: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:25:36.93
これほんま悲劇やな



6: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:25:44.98
400円で何食べてるのか気になるわ



7: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:25:50.41
終わりだよこの国



8: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:25:54.09
400円はキツすぎる
弁当もろくに買えんやん



10: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:26:34.40
社食300円くらいやしそんなもんちゃうの?



11: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:26:34.77
昼はほどほどでええわ
眠くなるし



12: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:26:34.99
400円ってほぼ牛丼一択では



13: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:26:46.87
4人に1人がランチ抜きって…
ランチすら食えない貧困国家かよ



14: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:27:00.07
400円で何食うんだよ



15: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:27:04.62
社食で負担400円以下のところが増えたんだろ



18: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:27:21.44
何食ってたら400円とかなんねん菓子パンか?



19: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:27:34.11
400円ありゃ菓子パン3つ買えるやん
おにぎりでもいいし
菓子パン3つなら1000kcal超える
まあ俺はおにぎりかサンドイッチ一個
午後は眠くなるからな



20: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:27:39.49
ワイはパックご飯にふりかけかけて食ってる



22: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:27:55.36
カップラーメン236円+おにぎり143円とかやね



23: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:27:57.38
400円台で食える昼飯なんて無いだろ



26: 名無しのがるび 2023/06/12(月) 23:28:16.37
社食ですら値上がりしてるんやが
みんなリモートワークで社食に来てくれないから値上げするっつって



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1686579892/


今一番注目されている記事(・ω<)