car_keijidousya

1: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:27:37.268
こいつの生活に高速道路とか坂道が存在しないのか





2: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:28:04.541
それ誰が言ってたの?



3: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:28:14.088
車とかかっぺか?



11: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:29:30.347
>>3
電車で待ち合わせするの?w



18: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:30:21.537
>>3
毎日電車にミチミチに詰め込まれてそう



5: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:28:28.340
年取ってくるとそうなるらしい。



6: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:28:33.158
最低100馬力は超えないと何もできない



7: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:28:33.326
実際は充分だけどプライドが許さないだけ



10: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:29:12.743
>>7
坂道で大減速してるの気づいてないのか?



14: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:29:52.816
>>10
いまどきノンターボでもしねーよ



19: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:31:43.171
>>14
代車でミライース乗ったけど全く登れなかったんだけど



26: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:33:56.025
>>19
ミライースなんて高速で120km/h巡行できるし山道のキツい登りも60km/hは出る



34: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:36:51.471
>>26
乗ったことなさそう



8: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:28:40.221
坂道普通に登るぞ



9: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:29:01.642
2人乗って荷物もあったらまじで坂道つらいわ



13: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:29:51.976
トルクカス過ぎて俺は耐えられなかった



15: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:30:00.187
都心だし高速乗らない。遠出は電車で充分



16: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:30:11.615
軽でじゅうぶんって言っても軽のほうが高い



17: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:30:17.705
軽(トラ)で十分



20: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:32:24.115
人生で軽しか乗ったことないやつだと軽で不足ないと思うのかもしれない



21: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:32:38.242
今1.3リッターの普通車に乗ってるけど次は軽の中古でいいやって思ってる



24: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:33:37.783
外車もスポーツも乗ったけどいま一番欲しいのはハイゼットバンだな



25: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:33:38.168
充分とは言わないけどコスパ考えると軽でええかって感じにはなる



28: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:34:59.721
チャリでじゅうぶんです



29: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:35:04.912
普通に今の軽はわりかし乗りやすくて良いけどなぁ。電子制御にシフトし始めてるから前者速自動追従とか使うと速度低下ないし



31: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:35:43.002
仕事のレンタカーがADバンのはずがスズキのノンターボ軽バンになっちゃったことあるけど速度は問題なかったわ
そりゃベタ踏みばっかりにはなるけど



32: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:36:22.621
後ろを気にしない図太さがあれば軽でも気にならないんだろう



33: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:36:26.196
高速道路の上り坂で追い越し始める軽四はあたおかだと思う



35: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:37:52.447
軽を購入するか悩んでいたとき
そもそもエンジンの構築が普通車と全く異なるから同じ乗り物と考えてはダメだよ
100円ショップで買い物するかどうするか悩んでいるのと同じだよ

と車に詳しい友達から言われたことある



41: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:42:57.638
>>35
軽も普通車も殆どの車種はレシプロ積んでて大体構造一緒だし何を持って全く異なると判断したのか気になる



37: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:41:26.579
街乗り限定で常に一人なら軽でじゅうぶんだろ



42: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:43:13.228
>>37
限定しすぎだろ
もうちょっと出すだけで街乗り限定じゃないし人乗せても大丈夫になる



48: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:45:35.654
>>42
軽でじゅうぶんなんて言う男性に遠出することも人を乗せることもないことを理解しろよ



50: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:46:02.729
>>48
ごめんなさい...



160: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:41:48.653
>>37
両方とも当て嵌まるけど軽きつい



38: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:41:40.417
軽でトコトコドライブ楽しいよ



40: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:42:06.816
車重1500kgで150馬力230Nmぐらいあれば日本ではまあ困らない
これより少ないとちょっと遅いなって感覚出てくる



43: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:43:24.434
え?
軽自動車って坂道登れないの?
高速道路走れないの??
初めて知ったわ



161: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:42:16.245
>>43
エンジン音うるさい
踏み込み量多い



44: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:44:09.171
短距離買い物車なら軽で十分
長距離は勘弁



45: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:44:18.629
今時の軽で120キロ維持できないのはアクセルワークが下手なだけじゃねえの?



47: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:45:27.578
>>45
軽にアクセルワークもクソもないだろ
概ねベタ踏みか踏んでないしかないのに



49: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:45:51.520
軽トラ軽ワゴンの可愛さ



52: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:46:54.465
別にカーレースやってる訳じゃないし加速が~とか馬力が~とかバカじゃねーの



54: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:49:15.277
>>52
そういう問題ではなく普通のことも出来ないじゃん
普通車ですらないんだから当たり前だけど



53: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:48:14.748
子供がいるならミニバンでコスパ重視ならバンやろ
車趣味は知らん



55: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:49:48.376
どんだけコンプレックス拗らせてるんだよ



57: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:50:18.123
初期のリーフが軽よりコスパいい30万円で買えるし 軽自動車とか高級品



59: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:51:32.575
軽って普通に平地でも疲れるから無理



60: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:51:55.934
移動が目的なのにマウントとる思考がやばい



61: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:52:55.621
ベンツに乗ってるけれど、次は軽を買う



62: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:53:30.262
昔インサイト2代目乗ってて車検の代車でN-ONEターボ借りたらインサイトより加速よくて笑った



63: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:53:44.210
巡航速度って
いちばん燃料効率のいいアクセル開度で出せる速度だぞ?
軽のアクセルベタ踏み120キロのどこが効率最高なんだ?



68: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:56:16.442
>>63
んなこと言ったら大抵のクルマは80キロ近辺が巡航速度になるけど



65: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:55:13.684
もうちょっと出してコンパクトカーにするだけでもかなり乗り心地違うぞ
ヤリス買え



165: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:44:48.266
>>65
もうちょっとどころかむしろ軽の方が高い
大金出して軽とかわけわかめ



66: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:55:28.999
50万円とかならわかるけど軽に200万円払うあたおかが多い



76: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:59:58.379
>>66
もう感覚を令和に合わせないとだめよおっさん



67: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:56:13.500
坂道も高速も普通に走れるし何なら軽の方が高速料金安くなるんだが
あと駐車場に軽専用の駐車スペースとかあるし



69: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:56:34.616
25tの380馬力から乗り換えるとNAの軽でもビュンビュン高級車に思えるからな

必要なのは慣れ



70: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:56:48.011
運転下手な奴はちょっとした先読み操作できないから軽自動車どころかあまりパワーの無い乗用車でも不自由するよね



74: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:59:22.760
>>70
そうなんよ バカみたいにアクセル踏んだりブレーキパカパカ踏んだり



71: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:57:23.941
そりゃ田舎の高速とか乗ったら厳しかろうよ 下道は基本てっぺん60キロまでだぞ 軽でベタ踏みとか運転下手すぎ



73: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:58:07.642
仕事で現行のリースワゴンR、プライベートでは1.5Lのハイブリッド乗ってるけど
まあ軽でも普通に使えるよね
でも片道20kmの通勤をこの車でしたいなとは思わない
って感じ



75: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 20:59:26.129
走行性能ばかり話に上がるけど走る棺桶だぞ軽って



78: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:01:02.329
>>75
それ軽乗りに言ったら
「普通車なら事故っても絶対氏なないの?」って返された



96: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:07:48.428
>>75
大型トラックから猛スピードで突っ込まれても100%生き延びられる普通車があったら教えてや



100: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:09:05.391
>>96
大型トラックに高速でぶつけられても100%生き残れる車がないから最も安全性が低い軽に乗る!

ワロタ
他の生存ルートわざわざ潰しに行ってるやん



115: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:13:26.032
>>96
軽だったらこれミンチだっただろうな案件はいくらでもある



77: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:00:14.956
軽でじゅうぶんなんてのは軽でじゅうぶんな人生しか送ってないから出る言葉なんだよ
あんなので長時間の高速道路とか氏んでも嫌だね



79: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:01:36.609
>>77
その通りだね
車に限った話じゃないけど「〇〇で十分」はそこまでの人ってだけだよね



80: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:01:37.474
軽で高速乗るのはやめとけよ
突っ込まれたら氏ぬだろあんなペラペラ装甲



84: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:03:15.760
俺、貧乏だしぜんぜんスピード出さないけど
大きめのSUV乗ってる
走行性能とかでなく安全面で…



85: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:03:26.354
ばあちゃんから貰ったオンボロミニカ坂道でエアコン切らないと登れなかったわ



88: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:04:12.257
また軽のオープンカー造ってくれんかな~国内メーカー



90: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:04:21.290
人々が軽離れして普通車だらけになったら
俺が無理して大きめの車に乗ってる意味合いがなくなるから
軽乗りは今後とも増えて欲しいです



91: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:04:34.720
高速で突っ込まれて氏なない車教えてくれよ



92: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:05:12.032
>>91
Volvo FH16



102: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:09:14.725
軽で高速乗ったことない奴にはわからんだろうが疲労度が段違いだぞ



104: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:10:01.768
高速では大体いつも一番左を80か100で走ってるけどそれでも軽は嫌やわ



108: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:11:23.352
普通車と軽の事故映像見ると軽の壊れ方はやばいなって思う
まあ普通車に比べりゃ維持費かからんし選ぶ理由には十分だろ



110: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:11:58.073
俺だって身分的には軽に乗りたいよ…
車検も自動車税もきついわ…
でも家族いるし、大きめのSUVに乗ってる



116: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:13:34.642
現実的に充分なのと心理的に不満なのは違うからな
軽でも性能的にはこと足りるけど所有するのは嫌なのよ



121: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:15:55.482
ターボ付いてたら別に高速だろうと問題ないと思うけどな
って言うか通勤に普通車乗ってるけど嫁の軽と変えっこして欲しい



123: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:18:04.542
軽トラで兵庫~名古屋のダンガン往復はちょっとしんどかったかな



124: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:19:19.056
お前らそんなに高速乗るのか



125: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:19:47.831
職場まで片道5分。軽です



130: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:23:44.877
軽で十分だろ
高速なんて年3、4回程度



132: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:25:27.896
田舎の人の車へのこだわりは異常



135: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:25:59.026
男の人にとってプライドの象徴みたいなとこあるよね

性能よりそっちがメインな気がする
だからこだわりがあって軽ならいいと思うけど
希少価値のある軽とかなら



155: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:35:39.248
年収1200万ガチ勢だけど軽だな
車わからんし



157: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:38:10.989
軽でいいというやつは自分の身の丈を自分で下げてるだけ
それではダメなんですね



159: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:40:23.970
高速一切乗らないけど軽はきつい
コンパクトカー最高



166: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:46:11.626
見栄で高い車買って内心後悔してる>>1が安く車に乗られてムカついて八つ当たりしてるってとこかな



172: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:50:27.755
>>166
坂道で毎回謎原則し始める軽は確かに腹立たしいよ



168: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:47:22.066
下手にでかいと通り辛いんだよなー



174: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 21:53:03.482
車なんて好きなの乗ればいいし他人の車なんか気にしなければいいのに



182: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 22:02:47.575
世の中には米津玄師歌いながら最高のタイミングで横から追突されるやつもいるしな
基本危ないんだから横の柱太くて前後もぶつかる余白ぐらいないと困る



183: 名無しのがるび 2023/06/10(土) 22:03:07.668
事故が怖いなら装甲車にでも乗るんだな



引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1686396457/

今一番注目されている記事(・ω<)